やっぱ自民よりも日本寄りの政党って必要だよね | V『らじょび生活。』

最近つくづく感じるんだけどさ


今の日本の政界の状況


←こっちが売国方向

こっちが日本側→


これを図で表すとさ


売国側                    中立                  日本側

====================================

共産  維新はこの辺              

  民主党がここら                この辺にさ自民をこっちに引っ張る党が必要

社民       自民党もせいぜいここら



なんだよね

2ちゃんなんかでさ自民党にさ

良くない政策に文句書くじゃん

そうするとさ

「選挙まではがまんしろ」

だの

「分断するのはコミンテルンかバカ」

だの


そんなことやって羽交い絞めしてるとさ

文句言わないほうの国民を犠牲にして

どんどん売国側のほうに政策が引っ張られちゃうんだよね



なんか自民党が最終ラインになっちゃうと

もう他に投票先がないってことで

足元を見られるんだよ


まあ日本を主語にするとか言ってる人たちも

いつの間にか主語が日本じゃなく

安倍=日本

みたいな理屈になっちゃってるし


でさ

やっぱ

政権運営してる自民党より日本に寄った政党が必要だよね

今の選挙制度じゃ小選挙区で日本よりの政党が票を割ると良くないからさ

比例と公明の出してる選挙区に立てるみたいな


でその政党はさ

別に、選挙に勝てなくてもそんなに議席もイラナイシ

捨石になってくれたらいいんだよね


たださ

自民があんましダメダメなら

そっち入れるぞと

プレッシャーになればいいんであって




でねー

イカシタ党の名前も考えたんだよ


銘銘


『日本側』


日本側の党とか新党日本側じゃなく

日本側


でさテレビやらの討論やらでさ

司会者とかが

「では、日本側の○○さんの意見を」

とかいうとさ

じゃあ他の党の連中はどっち側なんだよ?

みたいな感じしない?

どう?



. . .



. . .



. . .

郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ ゴールデンボンバー 斉藤和義 三代目J Soul Brothers ナオト・インティライミ プリンセス プリンセス 美輪明宏 ももいろクローバーZ YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 森雅子 エイリアンズ 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS 小野寺五典 宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 杉田官房副長官 安倍晋三 夏に恋する女たち 大貫妙子 園田天光光 エミリア・クラーク ウクライナ グロインペイン症候群 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 みなさんのおかげでした ウィッサム・アル・マナ カタール ジャネット・ジャクソン イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 生活の党 森裕子 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 笑っていいとも! 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 APF通信社代表取締役 麻木久仁子 サポート金融 中日新聞 新宿バイパス オフィスメイ・ワーク 板東英二 凍天 秘密のケンミンSHOW フエフキダイ いきなり!黄金伝説