らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~


テーマ:
みなさま!こんにちは!
 
(≡^∇^≡)
 
本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”を
ご覧下さりありがとうございます!
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
では、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!
 
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
 
 
らく楽国分寺でも節分際を行ないました!
 
ヾ(@^(∞)^@)ノ
 
フロアーに縁起よく
紅白幕とだるまを飾って
節分際の始まりです!
 
о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
「ガオー!!」と、鬼がやってきましたー!
では、
皆さんで鬼退治をしましょう!!
 
о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
「福は内!鬼は外!」と、元気に言いながら、
皆さんで作った新聞紙のボールを
鬼めがけて投げて退治します!
 
o(〃^▽^〃)o
 
 
 
 
「鬼は外ーーーー!!」
 
(●‘∀‘●)ノ"
 
 
 
 
段々と鬼が弱っていっていますよ!
 
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
 
 
「参ったーーー!」と、
とうとう鬼が降参しましたよ!
 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
皆さんから
「やったー!」
「勝ったー!」
と、嬉しそうな声が聞こえてきましたよ!
 
ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
 
お次は、やぐらに登って
豆の代わりに
柔らかいボールや新聞紙のボールを
まきましたよ!
 
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
 
 
 
「福は、内~!」
 
皆さん、
一生懸命に目で追って拾おうとされていますよ!
 
o(〃^▽^〃)o
 
 
 
 
この日の、
おやつタイムは、昔懐かしい駄菓子を
ご用意しました!
 
v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
 
「沢山あるの~。」
「どれにしようかいの?」
「昔、こういうのがあったの~。」
と、子どもの頃に戻ったように
駄菓子を楽しそうに選んでいました!
 
о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
「甘いの~。美味しいわ~。」
「次は、どれを食べようかいの~。」
と、いろんな駄菓子を味わっていましたよ!
 
o(〃^▽^〃)o
 
 
 
 
今度は、
何の行事が待っているのでしょう。
今から楽しみですね!
 
(@´з`@)ノ゙
 
 
 
 
 
次回は、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!
 
 
記事原稿:吉田  写真撮影:濱本  編集:ラクちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま!こんにちは!
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧下さりありがとうございます。
 
(≡^∇^≡)
 
 
では、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね。
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
昔懐かしい遊びをレクリエーションで行ないました!
 
ヾ(@^▽^@)ノ
 
昭和に、大流行だった
”黒ひげ危機一髪ゲーム”です!
順番に穴に剣をさしていきます。
黒ひげ君が飛び出すと
はい、残念・・・
なので
皆さん、慎重にさしていきますよ・・・
 
ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
さす穴が少なくなってくると
皆さんに緊張感が走ります。。。
 
(゚ー゚;(゚ー゚;(゚ー゚;
 
あっ!!と。。。
飛び出しちゃいました・・・
 
(;´▽`A``
 
「なかなか難しいのぉ~。」
 
 
 
 
 
また、別の日に。。。
”福笑い”をしました!
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
皆さん、目隠しをして挑戦!!
”おかめ”や”だるま”の目や鼻などの
パーツを触りながら
「どこに置いたらえんなー。」
「わからんわ~。」
と、言いながら
一生懸命に、台紙の上においていましたよ!
 
(o´・ω・`o)ノシ
 
 
 
 
頑張ってー!!
 
(@´з`@)ノ゙(@´з`@)ノ゙(@´з`@)ノ゙
 
 
 
 
 
 
目隠しをはずして出来上がりを見ていると・・・
「全然できてないわー!」
「これは、難しいわ~。」
 
皆さん、
よい脳トレになったみたいですよ!
 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
 
 
節分の時期が近づいてきたので
”鬼”の塗り絵をしていただきました!
 
(≡^∇^≡)
 
 
 
 
好きな色を塗っていく皆さん。
真剣なご様子・・・
 
(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
 
 
 
節分の日には、
盛大に、豆まき大会を行なう予定です!!
皆さん、楽しみにしていてくださいね!
 
(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
 
 
 
次回は、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!
 
 
記事原稿:吉田  写真撮影:濱本  編集:ラクちゃん
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

 

(=⌒▽⌒=)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

施設の裏側にはえていた

よもぎを収穫!!

 

( ̄ー☆

 

「ようけ、はえとるの~。」

 

春がもうすぐそこまで来ている感じ・・・

 

 

 

 

食べられるところだけをちぎって・・・

 

 

 

 

ゆがきます・・・

 

 

 

 

そして、

すり鉢でゴリゴリと根気よく練っていただきました!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

「よもぎの香りがするの~。

懐かしいわ~。」

 

 

 

 

次は、

団子の粉と

よもぎを少しずつ入れながら混ぜて

丸めて団子を作ります。

 

o(^-^)o

 

 

 

 

「昔、よう混ぜよったわ~。」

と、言いながら

皆さん、手際よく作業されていますよ!

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

よもぎと白玉の団子が完成!

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

あんことホイップ付きで

和スイーツです!

 

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

協力して作った団子を

「モチモチしとるの~。」

「お餅みたいやわ~。」

「美味しいの~。」

楽しそうにお話しながら

味わっていましたよ!

 

(●‘∀‘●)ノ"

 

 

よもぎには、健康や美肌にいい効果があるそうです!

今年も、

健康な一年が過ごせそうです!!

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

らく楽号に乗って、

一宮の田村神社へ初詣に行ってきました!

 

(*^▽^*)

 

 

 

参道を通って・・・

 

 

 

 

本堂にてお参りです。

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

龍神さまにもお参り!

「大きいの~!」

 

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

「天気が良くてよかったの~。」

と、初詣に来られて満足そうにされていました!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

祈願線香もたっぷり浴びた後は、

微笑童七福神がいるところで記念撮影!

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

一緒に微笑むと

幸せもやってきそうです!

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

「立派な参道やの~。」

と、赤い参道を散歩・・・

田村神社は広くて段差もほとんどないので、

神社内を気軽にお散歩できて良いですね!

 

ε-(o´ω`o)

 

 

 

 

 

本堂にもどって、

色んな種類のおみくじを引きました!

「どれにしようかいの?」

と、今年の運勢を占います!

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

さて、良いおみくじが引けたかな?

読んだ後は、

神様とご縁を結ぶために

木に結びました!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

今年の干支が描かれた大きな絵馬の前で記念撮影!

鳥のように羽ばたいて

良い一年になりますように!!

 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

記事原稿:吉田  写真撮影:濱本  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

(●‘∀‘●)ノ"

 

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

昨年の12月

クリスマスムード一色なフロアー!!

 

 

 

 

 

以前にも来ていただいた

国分寺町にあるフラダンスバンドのグループ

”フラバンド”のkoko moanaさん

来てくれました!

 

また、来ていただいてとても嬉しいです!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

皆さん、

音楽に合わせて手拍子をしたりして

フラダンスを楽しんでいましたよ!

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

最後に、みんなで記念撮影!!

皆さん、良い表情をされていますね!

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

フラダンスを見た後は、

職員手作りの

焼きドーナツ

~クリスマススペシャルバージョン~

を、ご用意しました!

 

 

 

 

 

ホイップクリームとサンタさんの飾りつけなどで

とっても可愛いでしょ!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

「美味しいで~!」と、言いながら3個のドーナツを

あっという間に完食!!

 

おかわりをされる方も・・・

皆さん、食欲旺盛で嬉しいです!!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

次の日に、

サンタにふんした職員から

お菓子の詰め合わせをプレゼント!!

 

o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

 

 

 

 

「わぁ~!ありがとう!」

「このバッグは、また使えるの~!

大事にするで~!」

と、喜ばれていましたよ!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

サンタ職員と記念撮影!!

「可愛いの~。」

「ようにあっとるで~!」

と言いながら笑顔を見せてくれました!

 

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

皆さんと、一緒に素敵な

クリスマスを過ごすことができました!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:吉田  写真撮影:濱本  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

 

(* ̄Oノ ̄*)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

 

クリスマスツリーに飾りつけをしましたよ。

順番に飾り付けていきます。

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

「初めは、

どこからつけようか迷うの~!」

「ここが、空いとるわ。」

と、楽しそうにお話されていますよ!

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

「今度は、どこにつけようかの~。」

「大分飾るところが、無くなってきたの~!!」

と、いいながら空いているところをみつけて

飾りつけ!!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

雪に見立てた綿も飾り付けて・・・

 

 

 

完成です!!

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

やっぱり男性だって、心ときめく!

思わずピース!!

 

(^_^)v

 

 

 

 

みんなが、見られるところに設置!!

 

クリスマス会が楽しみですね!

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

小規模多機能型居宅介護支援事業所では、

和食レストラン”季の屋”さんへ

ランチを食べに行ってきました!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

種類豊富なメニューを見て注文した後は

広々とした席でお喋りを楽しみました!

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

料理が運ばれてくると

「美味しそうなの~!」

「綺麗に盛り付けとるの~!」

と、喜ばれていましたよ!

 

(●‘∀‘●)ノ"(●‘∀‘●)ノ"(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

 

「熱いうちにたべんとの~!」

「美味しいで!!」

 

 

 

 

「目が飛び出るくらい、美味しかったわ!」

ですって!!

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

来年も、たくさん一緒にお出かけしたいですね!

 

(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:吉田  写真撮影:濱本・藤井  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

 

o(〃^▽^〃)o

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます”

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:

 

 

 

以前にも来て頂いたことがある

NKO歌謡ユニットさんたちが慰問に来てくれました。

 

「あの人たちや~!」

と、皆さんも大喜びです!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

早速歌謡曲を披露してくれました!

素敵な歌声に皆さんメロメロ

 

゜+*:.(●’v`*pq)

 

歌に合わせて手拍子もされていましたよ!

 

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

 

歌いながら、皆さんのところまで行って

握手もしてくれました!

ファンになった方は、握手をしてもらって

満面の笑み!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

嬉しそうな雰囲気が伝わってきますね!

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

 

 

 

今回も、歌謡曲を沢山歌っていただき

皆さんを喜ばせて頂きありがとうございました!

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

最後は、記念撮影!

次回も来て下さる日を

楽しみにお待ちしています!

 

(*^ー^)ノ

 

 

 

 

とある日、

ボーリングサッカーをしました!

ボールをペットボトルに目掛けて

キ~ック!!

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

見事に何本も倒された方には、

皆さんから、

「すごいの~。」

と、いう声が聞こえてきました。

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

足でキックが難しい方は、

手を使って投げてもオーケー!!

 

(ノ´▽`)ノ ⌒○

 

ペットボトルめがけて上手に投げていましたよ!

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

記事原稿:吉田  写真撮影:橋本  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

 

(≡^∇^≡)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

11月10日(木)

公渕公園で行なわれている

菊花展に行ってきました!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

らく楽号に乗ってお出かけです!

皆さん、出発前から

「楽しみやの~!」

と、言われていましたよ!

 

(^∇^)

 

 

 

 

そして、公渕公園に到着!!

ワクワク・・・

 

゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

公園の通路にカラフルな大きな菊が

たくさん並べられていました!

「こんなに大きくなるんやの~!」

と、じっくりと見て回っていました。

 

(-^□^-)

 

 

 

 

 

綺麗な菊や花たちに囲まれて記念撮影です!

よい思い出になりましたね!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

皆さん、よい表情をされているので

とても楽しんでいただけたようで嬉しいです!

 

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

「来て良かったわ~。」

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

菊を見て回った後は、

ジュースとお饅頭で休憩しましたよ!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

「外でたべるのも美味しいの~。」

「また、来たいの~。」

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

記事原稿:吉田  写真撮影:橋本  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!こんにちは!

 

(*^▽^*)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

(。・ω・)ノ゙

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

皆さんと、

金魚すくい等のゲームや

ハロウィンパーティを楽しみましたよ!

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

大きなたらいに、

ボールや金魚を浮かべて

金魚すくいスタートです!

何個すくえるかなー!!

 

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

 

 

 

皆さん、次々と金魚をすくっていきますよ!

とってもお上手!!

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

「すくったけど、落ちたわ・・・。」

「おもしろい!」

などなど、

皆さんに、楽しんでいただけたようで

良かったです!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

今度は、

ミニサイズのお魚釣りゲームです!

「こんなん昔にあったの~。」

 

(*^▽^*)

 

 

 

 

真剣な表情で釣竿を、魚の口へ

そろそろ。。。

 

 

 

 

「やったー!釣れたわ~♪」

と、大成功!そして、大喜び!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

ハロウィンパーティでは、

ちょこっと仮装して楽しみましたよ!

 

∵ゞ(´ε`●) 

 

 

 

 

仮装した職員が誰か分からなくなってしまった

方もいましたよ!

でも、誰か分かったとたん、

「よう似合っとるの~!」

と、普段見られない仮装を大喜びしていましたよ!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

 

ハロウィンらしく

「トリック・オア・トリート!」

と、言ってもらって

お菓子を渡していきましたよ!

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

お菓子をもらって満面の笑み!

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

後で、皆さんも仮装してみました!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

皆さん、とっても可愛らしくて似合ってますね!

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

11月には、菊花展にお出かけします!

お天気に恵まれますように!

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:吉田  写真撮影:尾崎  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

 

(≧∇≦)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

レクリエーションにて

脳トレーニングにもなるゲームを行ないましたよ!

 

(*⌒∇⌒*)

 

まずは、

豆つかみ競争!!

お箸を使って小さなお豆さんなどをつかむ競争です!

 

「つかむのは、コツがいるけんのー!」

「そうつかんだらいいんやー!」

 

と、良いつかみ方を教える方もいましたよ!

 

v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v

 

 

 

 

 

お箸を上手につかんでいき、

一番多くつかめた方は、

28個もの(^ε^)♪お豆さんをつかんでいました!

素晴らしい!!

 

ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ

 

優勝おめでとうございます!

 

 

 

 

 

また、違う日には、卓球ゲームです!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

通常は、ボールを使いますが、

風船を使って行ないました!

 

(`∀´)

 

風船なら、当たっても痛くないし、

打ちやすいので、

皆さん楽しんでいましたよ!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

また違う日には、

またまた職員手作りの

”ミニボーリング”を行ないました!

 

ミニでも本格的!!

皆さんからは、

「すごいの~!!」

と、大絶賛!!

 

(* ̄Oノ ̄*)(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

さっそく、ピンめがけてボールを

コロコロと転がしてみます!

 

(-^□^-)

 

「おー!倒れた倒れた!」

「やった~!!」

と、とっても楽しんでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

気合を入れて

そりゃーーーー!

\(*`∧´)/

 

 

 

 

あーーー

3本残っちゃった・・・

 

(;´▽`A``

 

 

 

 

全部倒すことができた!!

かっこいいーーー!!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今回も、皆さんに楽しんでもらえて

職員も、大満足!!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:吉田  編集:ラクちゃん

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!こんにちは!

(o^∇^o)



本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧下さりありがとうございます。


では、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

(★ ̄∀ ̄★)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




らく楽国分寺では、
手作りレクリエーションを皆さんと楽しんでいます!


「紙相撲をしよう!」
しようということになって
皆さんで、分担して手作り♪

「昔よう作って遊んだの~。」と、
言いながら一生懸命作られていましたよ!

♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪











では、いよいよ、
自分たちで作った紙相撲を使っての
「紙相撲大会<らく楽場所>」が、開幕です!!

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

「はっけよーい、のこった!のこった!」

お互いトントンしながら競い合っていました!

(○゚ε^○)











「倒れたー!やったー!」と、
勝敗が決まり、勝った方は大喜び!!

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


車椅子の方でも楽しめるレクリエーションをこれからも
見つけていきたいです!

(★ ̄∀ ̄★)





また、違う日、
職員が自宅で手作りした
”ビー玉サッカー”を、行ないました。

(○●^▽^●○)./






激戦に!!(°д°;)






また、違う日には同じ職員が手作りした
「もぐらたたきゲーム!」
次々と手作り!!素敵!!素晴らしい!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





「ひょこっ!」と、出てくるモグラめがけて
「バン!バン!」
と、真剣に狙い打ち!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






次回は、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!



記事原稿:吉田  編集:ラクちゃん


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。