一期一会 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは~ペンギンですラブラブ


フライング誕生日旅にゃう~🐈



ちょびっと時間が空いてるのでアップ照れ

お時間あれば見てってねラブラブ





昨日は早朝、真っ暗な中出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
ロングドライブ~。


初めての茨城県!(多分)

鹿島神宮に伺いました~ルンルン









平日の朝だから人がほぼ居なくて静か~
かつ、荘厳な雰囲気。







要石。↓
水戸黄門さまがね、7日掘らせたけど掘りきれなくて諦めたって石だよ。
ちっさいけどね。笑

私…掘りたい~ニヤリキラキラ







この要石がへこんでるのは神様が降り立ったからなんだって。

そして地震を起こすとされるなまずを、この石で押さえているらしいよ。
頭は鹿島神宮。
しっぽは香取神社らしい。





この鹿島神宮には無料のボランティアガイドさんがいて、詳しく教えてくれるの。

この後マザー牧場に行く予定だったんだけど、面白そうだからお願いしたんだ。

会社を退職されたお元気な平均70オーバーの方たちが常時いらっしゃるそうだよ。


ぽよさんとおじさまガイドさん↓



通常は木の鳥居の所で受付してスタートなんだけど、私たちは奥の方の要石のところからスタートさせてもらったよ。

たまたまガイドさんがそこを通りかかったの。


ガイドを聞くのと聞かないのとでは大違い!!!!!!

すっごく面白かったしルンルン

二人だけだったら、危うく本殿を見ずに帰るところだったし💦笑



私また行ったらガイド頼みたいな~。


みなさまもぜひ。

ガイド散歩おすすめだよ~照れ


また詳しくレポしますハート


今夜はぽよさん飲み放題なの。
どこまで酔っぱらうか乞うご期待。

素敵なネタが出来るでしょうニヤニヤ
あ、嫌味じゃないのよ。

ほんとに楽しみで…。
動画とか撮れると良いなぁ。笑






ではまた!ヾ(@°▽°@)ノ




クリックお手間でなければ❤ ↓
1日1回有効のポイントが入ります
他の人のをポチしていても大丈夫です


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

期末の忙しさでイイネとコメント閉じています。
他の方のブログも見に行けてませんアセアセ
ごめんなさい大泣きうさぎ
落ち着いたら伺います…待ってて大泣きうさぎ大泣きうさぎ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

続きはこちら「木の鳥居

 

 

----------------------------

お誕生日フライング旅行の巻

1:一期一会 

2:木の鳥居 

3:神秘的な池 

4:ご神木とハート探し 

5:鹿島神宮ラストとSAお昼ご飯 

6:1日目のお宿〜

7:館山市民の血となり肉となるもの

8:飲ん兵衛ってすごいね

----------------------------