木の鳥居 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは。ペンギンです。

 

 

 

 

フライング誕生日旅の1日目レポです。

前回はこちら「一期一会

 

 

 

 

早朝向かった先は「鹿島神宮」

 

 

初めて伺いましたよ〜。

 

 

この鳥居の左側に駐車場があって参拝客用で1時間以内300円。

ガイドさんのお話をお願いしてしまって1時間を過ぎてしまったけど、平日だったからか延長料金の徴収はありませんでした。

 

 

 

どーん。木の鳥居です。






この鳥居は震災で壊れてしまった石の鳥居に代わって作られたそうだよ。

因みに使われている木はこの鹿島神宮内から切り出したそうです。






どーん。楼門です。





2階建ての門は「楼門」って言うんだって。

昔、会議とかこの門の2階部分でやったらしいよー。





手を洗いで清めます〜。ニコニコ









中をずんずん歩いていくと鹿園もあるよ。

ここの鹿さんがお遣いで奈良の春日大社に行ったそうだよ。

でも幕末にはこの鹿さんたち居なくなっちゃって、春日大社と東京の神田明神から分けて貰ったんだって。

神田明神でぴんときたあなたはライバーさんですね?そうですね?笑

そうそう、ラブライブで有名な神田明神ね。

 

今年は赤ちゃんが多く産まれたらしく可愛かったよ〜。爆  笑








要石は奥にずーっと歩いていった方にあるよ〜。
しーんとしていて、木陰で・・・寒かった。笑

で、ここでガイドさんに出会ったのです照れ







要石の周りに咲く梅。

日が当たらないからあんまなんだよねってガイドさんが言ってた。笑

スマホではこれが限界。悔やまれます。アセアセ





こっからガイドさんとの鹿島神宮巡りの始まり〜あしあと

長くなりそうなので続きますハート




ではまた!ヾ(@°▽°@)ノ




クリックお手間でなければ❤ ↓
1日1回有効のポイントが入ります
他の人のをポチしていても大丈夫です


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

期末の忙しさでイイネとコメント閉じています。
他の方のブログも見に行けてませんアセアセ
ごめんなさい大泣きうさぎ
落ち着いたら伺います…待ってて大泣きうさぎ大泣きうさぎ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

----------------------------

お誕生日フライング旅行の巻

1:一期一会 

2:木の鳥居 

3:神秘的な池 

4:ご神木とハート探し 

5:鹿島神宮ラストとSAお昼ご飯 

6:1日目のお宿〜

7:館山市民の血となり肉となるもの

8:飲ん兵衛ってすごいね

----------------------------