館山市民の血となり肉となるもの | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは〜。ペンギンです。

 

昨日は2連投・・・。

うーん、誕生日までに間に合うか。汗

 

お誕生日は月曜ですのよハート

いくつになっても誕生日って特別で・・・。

誕生日当日っていうのはやっぱり違うな〜って思うキラキラ

う・・・休み取って免許の更新でも行こうかな。笑

 

 

ではレポです口笛

----------------------------

お誕生日フライング旅行の巻

1:一期一会 

----------------------------

 

大江戸温泉 君津の森から、南下して次の宿泊地に向かいます。

 

その途中にランチのパンを買いに寄ったのは・・・

 

 

「なかぱん」こと中村屋さんです。

 

 

 

歴史なんかは詳しくHPに載っているので見てきてね〜。


オススメは〜・・・伝統のクリームパン??

 

でも店頭でわっさわっさと無くなっていくのは・・

ぶどうパンにピーナッツクリームを挟んだもの。

おばさまたちが、わっさわっさ・・・

 

 

うーん買うしか無いよね〜。

買うの一択だよね〜。笑

 

 

という訳で上の写真のように山盛りになっちゃいました。てへ。








そしてパンを持って磯遊び〜おねがい

私磯遊びが大好きなんだよ〜。

 

なので自然いっぱいの「沖ノ島」へ〜。





陸続きの島です〜。

ここまで迷ったんだー。

 

ナビ設定は「鷹ノ島公園」だと良いかも。

そこから道なりに進んでいくと防波堤沿いに車を停めるスペースがあって、エコトイレもあるよ。





沖ノ島に向かって右から風がびゅーんびゅーん吹いていたから左側を散策することにしたよニコニコ


いい感じの磯を散策するも・・・生き物が少ないショボーン

やっと見つけた大物はこちら

 

「あめふらし」



あめふらしって雌雄同体なんだね〜。
頭がオスの器官で背中がメスの器官・・・。

何個体も連結で交尾するんだって。びっくり


岩場を進んでいくとこんな崖がルンルン

日本離れしてるよね〜。

 

崖の手前右側を登っていきます〜。

因みにここまでの岩場は潮が引いているから通れたのかも。。。

もし岩場が通れなかったら島の中央に小道があるからそこを通れるよ。









崖の手間、右側を見たところ。
少し急な岩場が・・・。

スカートだったからちょっと登りにくかったアセアセ





登ったところの左側に穴があるよ!

こういうの苦手だからぽよさん1人で入ってきた。

景色が良かったって〜。幾つか部屋のようなものもあったらしい。








ここを抜けて広い磯の所でランチにしたよハート

ちょうど沖ノ島の一番奥になるんだけど、風が強くて・・・。苦笑

風とは反対側の岩場が散策やランチには適していますな。

とんびがめっちゃ狙ってくるから、威嚇しつつのランチ〜。

江ノ島のとんびよりは酷くないけど・・・。

通りがかったおじちゃんが手をがじって爪でされたらしいからね。

皆様お気をつけて。ガーン

 

 

ノンアルで若干テンションが下がるぽよ。



なかぱんのぶどうぱんすごいんだけどびっくり

ピーナッツクリームがたっぷりっていうのは見た目でわかったんだけどね。

その下の方にレーズンがぎっしり・・・。
パンに入っているんじゃなくて、クリームの下に隠れてるんだよ〜!!
そこまでレーズン好きじゃないから辛かった。笑

 

 

 

ここの一番奥の磯はビーチコーミングに最適ですねー。

キレイな貝殻が沢山キラキラ





沖ノ島の地図だよ。島の入り口にあるよー。

私たちは下側を通って左の広い磯まで行ったよ〜ルンルン






駐車場に戻る時の浜で貝殻を探すぽよ。


 

 

 

キレイな貝を見つけるとにぱーっとして尻尾をブンブン振って持ってくる。

 

それで私が「うん!持って帰る〜」って言うと喜んで次を探しに行く。

※キズの無いキレイな物しか持って帰らないからNGにもなる

 

 

えーっと・・・

尻尾が見えるのは私だけでしょうか?笑

 

褒めてもらいたいのかー。

やっぱりわんこだなー。

 

ってか貝殻は自分の好みもあるから自分で探したいんだけどなー。

それにこんなに要らないしなー。

 

最初はそう思ってたんだけど、喜ぶぽよさんを見て私も嬉しくなりついつい持って帰る貝殻が増えたのでした。。。苦笑

 

うずまきバカップルバンザイうずまき

 

 

 

まだレポは続くよ!

誕生日までに終わるかなぁ。汗

 

 

 

 

 

ではまた!ヾ(@°▽°@)ノ




クリックお手間でなければ❤ ↓
1日1回有効のポイントが入ります
他の人のをポチしていても大丈夫ですOK


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

期末の忙しさでイイネとコメント閉じています。
他の方のブログも見に行けてませんアセアセ
落ち着いたら伺います…待ってて大泣きうさぎ大泣きうさぎ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

----------------------------

お誕生日フライング旅行の巻

1:一期一会 

2:木の鳥居 

3:神秘的な池 

4:ご神木とハート探し 

5:鹿島神宮ラストとSAお昼ご飯 

6:1日目のお宿〜

7:館山市民の血となり肉となるもの

8:飲ん兵衛ってすごいね

----------------------------