鹿島神宮ラストとSAお昼ご飯 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは。ペンギンです。

 

お気づきかもしれませんが予約投稿です。

数日分書いて、予約投稿でアップ・・・。

日々少しづつっていう作業が性に合わないペンギンです。口笛

 

 

鹿島神宮のラスト回です。

 

 

ハート探しを沢山して、〆はこちら。

 

ぽよさんとハートの灯籠。





この灯籠の反対側はなんと!!!!

ミッキー!

 

 

 

2011年の震災で灯籠がいつくも倒れて修復したらしいんだけどね・・・。

その時に故意か謝ってか上下反対でくっつけてしまったそう。

 

なので、この中を除くと上下反対になっているのがわかるよ。笑
平らな方が下だからね。

まさか鹿島神宮で隠れミッキーを探すことになるとはね。

びっくりだよ。笑


この隠れミッキーは商店街がある木の鳥居をくぐって楼門手前の左側。

須賀社のところだよー。




最後になんだか名残惜しくてお写真をお願いしました。





なんでだろうなぁ。

ぽよさんも私もこのガイドさん位の年齢の方って苦手なんだよね。

 

だけど、ガイドしましょうか?ってお声掛け頂いた時に、ぽよさんは嫌だなぁって思わなかったんだって。

私もガイドを聞いている内にどんどん好きになっちゃってね。

人生の先輩にこんな言葉を使うのは失礼かもしれないけど・・・

 

チャーミングな方でした♡



私が、鹿島神宮へ来た理由を聞かれた時に、

「今後は仕事で人の上に立つ事が多くなるから優しさだけじゃダメだなって思い立って」

って答えたのよ。

 

あ、それはぽよさんの事なんだけどね。

今の仕事している限り私には部下つかないから。

はぁ残念。笑

 

 

で、仕事で行き詰った事があるこのガイドさんは自分の体験も織り交ぜつつ、教訓というか、志というか、色々話して下さいました。

私がここへ来た理由を話したからなんだけどさ。

なんか一生懸命考えてくれるのがすっごく嬉しかったよ。

 

最後にありがとうって握手をしてお別れしたのでした照れ

こうやって握手しようと自分から思うこともまれ。

不思議ね〜。

友達と会った時でもハグや握手とかしないのに。。。

ちょっと父に似ている感じがあったからかなぁ。

お父さんに会いたいなぁキラキラ



そして鹿島神宮(茨城県)

 

から、君津(千葉県)へ



お昼は途中のSAでご飯〜ルンルンルンルン

 

千葉って良いよね〜。

 

お魚が美味しいし、山もあるし、キャンプ場も沢山!

海の方にも、山の方にも、湖の方にもキャンプ場があるんだもん。

比較的うちからも、ぽよさんの家からも近いから行きやすい。

 

 

ロングドライブを経て、君津へ向かいます。

1日目の宿泊は「大江戸温泉 君津の森」です。

でも、温泉じゃないんだよ。笑

 

 

無事に着いたけどちょっとお腹が減らない私達がしたことは・・・

 

 

 

 

続きはまた〜♡

 

 

 

 

ではまた!ヾ(@°▽°@)ノ




クリックお手間でなければ❤ ↓
1日1回有効のポイントが入ります
他の人のをポチしていても大丈夫です


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

期末の忙しさでイイネとコメント閉じています。
他の方のブログも見に行けてませんアセアセ
ごめんなさい大泣きうさぎ
落ち着いたら伺います…待ってて大泣きうさぎ大泣きうさぎ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

----------------------------

お誕生日フライング旅行の巻

1:一期一会 

2:木の鳥居 

3:神秘的な池 

4:ご神木とハート探し 

5:鹿島神宮ラストとSAお昼ご飯 

6:1日目のお宿〜

7:館山市民の血となり肉となるもの

8:飲ん兵衛ってすごいね

----------------------------