スパイシーな竜田揚げ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
スパイスクッキングのステーキ用調味料を使用して、スパイシーな竜田揚げを作りました。
レシピあり。
 


スパイスクッキング『ステーキ』 ↓



これを使用した、スパイシーなから揚げです。
このブレンドされたステーキ用調味料
中身は、食塩、ブラックペパー、ガーリック、ガーリックパウダー、オールスパイス。
から揚げに使うと、しっかり味がついて、ついつい やみつきの味に !!
 







レシピ スパイシーな竜田揚げ


≪材料:2人分 調理時間:25分(漬け込み時間は含まず≫

・鶏もも肉-----2枚
・醤油、赤ワイン-----各大さじ2
・スパイスクッキング『ステーキ』-----1袋
  (ステーキ用調味料)
・生姜(すりおろし)-----小さじ1
・片栗粉-----適量
・揚げ油-----適量
 



1* 鶏もも肉は1口大に切る。
ボウルに、鶏もも肉・醤油・赤ワイン・スパイスクッキング『ステーキ』・生姜を入れてもみ込み、30分ほど置いておく。

2* 片栗粉をたっぷりとまぶし、180度に熱した揚げ油で、鶏もも肉を揚げる。
3~4分経ったら網にとり、2~3分おいて余熱で火を通す。
火を強め 200度の油でからっと揚げ、よく油をきる。










 
から揚げレシピ、いくつかUPしてます。 
花ピンク
米粉を使うと吸油率が下がるので 少しあっさり目に → あっさり米粉から揚げ
糀が持つ酵素のおかげでいろいろ美味しくなるのは → しょうゆ糀の鶏竜田揚げ
上にかけるもので味にバリエーションを持たせる時 → ネギソース / あんかけ
 
   
 

明日のお弁当の事を考えて、日曜の夜は揚げ物メニューが多いかなっ。
ちなみに、倍量で 4枚揚げました。
去年は、3枚くらいでよかったんだけどね。
来年には、5枚!?
再来年には、6枚!!??
 
ちょっとずつ作る分量が増えるにつれて
自分のキャパも増えていくといいんだけど・・・・ あせあせあせ

 
 
 

 


ハウス食品さんの この スパイスクッキングシリーズ。
そのまま、袋に記載している通りも作れますし、他のお料理に使用するのもOK。
ブログに今まで書いた記事だと・・・ 
↓ こういうのがあります おんぷ
 
                 


【アップルジンジャーケーキ】
ホットケーキミックスに、りんご、卵、牛乳などを加えオーブンで焼くだけで、
本格的なお菓子が作れるスパイスミックス

ホットケーキミックスなしに、小麦粉を使い、材料に混ぜて作ってみると、どうなるか実験
結果、ホットケーキに限らず、小麦粉から計量して使用しても、ふんわり香りのよい本格的
なアップルジンジャーケーキが作れたよ!というレポ
 
  http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11648433713.html


【チキンのハーブ焼き】
ローズマリーを中心に、ブラックペパー、ガーリック等など4種類をブレンド

スペアリブに使用。塩こしょうと一緒にもみ込み、15分ほど置いてから、
フライパンでじっくり焼き上げて使用
ハーブの香りがよくて、チキンだけに限らず 活用できるというレポ

  http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11520200424.html
 
 
あると とっても便利です。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパイスブログ
日本最大級!みんなのスパイスレシピ大集合サイト 
ハウス食品公式スパイスページ
スパイスに関する情報満載、ハウス食品公式Facebookページ

 
 

レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。




【楽しいキッチン】の バリ猫ゆっきーちゃんが、ピーチタルトを作ってくれました。


私も仕上げに粉糖をふりかけたかったの!
(すっかり忘れて写真に撮っちゃったんだけどね・・・汗☆
 
めっちゃ美味しくて、レシピがとっても丁寧。 それを、ゆっきーちゃんが、「小春ちゃんらしい」と書いてくれて、感動。
ゆっきーちゃん、作ってくれてありがとう。
 
 
バリ猫ゆっきーちゃんのブログはこちら
  →*「これ美味しいわ!」×5