竜田揚げ あんかけ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 



人参・・玉ねぎ・ピーマンetc

水200cc・酒大さじ1で煮込み、野菜が柔らかくなったら
・酢大さじ2
・醤油大さじ1
・ケチャップ大さじ2
・砂糖小さじ1
・塩こしょう少々
・片栗粉小さじ2(同量の水で溶いておく)
を加えて、ひと煮立ちさせる。

それを、竜田揚げにかけました。


先日の、ネギソース
http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11343831387.html
も、好評だったけど、この あんかけも、簡単でおいしいです d(´∀`o)☆

 



毎週、から揚げとか、竜田揚げ 作ってます。
特に竜田揚げ、好きだわ~~~

今回は、鶏もも肉2枚だけど、3枚揚げるときもあるの。
あと、2年とか、4年とか経ったら、それが
4枚・・・5枚・・・6枚・・・!?
いや、もっと多くなるのかな???
みなさん、何枚くらい揚げてるんでしょう・・・
(;´∀`)