絶体絶命の大ピンチ?!主催イベントを欠席した結果 | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えたら私と家族の笑顔が増えた
 
With Mammyサポーター
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

 

リアルの主催イベントなのに

まさかの体調不良で欠席の事態

 

 

もう

絶体絶命です

 

 

 

 

 

 

というのも

昨年学んだ花嫁着付け♡

 

自分が着付けモデルをして思う

 

 

めっちゃ上がる♡♡♡

 

 

 

 

 

 

ということで

 

花嫁着付け撮影会のイベントを

企画しました

 

 

 

 

 

お客様のお申込みもあって

 

撮影場所も

2転3転(汗)しながら、ようやく見つかり

 

いよいよ明日

撮影会となったのに

 

 

 

まさかの微熱&倦怠感

 

 

 

 

 

 

時期が時期だけに

私が無理して参加、なんてことをしては

いけないご時世

 

 

 

 

でもね

 

 

この日を心待ちにしているお客様がいる

 

この日のための場所探しをしてれた

カメラマンがいる

 

 

 

 

 

それなのに

 

「お互い様ですから仕方ないです」

「体調一番にしてくださいね」

 

そんな暖かい言葉をくださるおふたり

 

 

 

パニックだった私ですが

分かることは

 

 

 

私の体調不良で

イベントを中止にするなんて

絶対に嫌

 

 

 

 

 

そんなパニックの中

ふと

 

着付師仲間の顔が思い浮かびました

 

 

 

そこで

イベント前日にSOS

 

 

 

 

すると

 

「白無垢、貸せますよ」

 

「タイムテーブル、詳しく教えてください」

 

「子どもの保育園確保しました

 いけます」

 

「えみかさん、落ち着いて」

 

 

 

そんな最大級のエールが

続々と届けられたんです

そして思い出し泣き

 

 

 

 

 

 

結果

 

なんと

婚礼着付け撮影会

開催することができました

 

 

 

 

 

 

私が言い出しっぺなのに

 

私が参加できないのに

 

 

それでも

私が参加しなくったって

できちゃいました

 

 

 

 

 

本当は

私が参加したかったけど

私が着付けたかったけど

 

 

 

お客様の喜びの声

 

カメラマンからの素敵な写真

 

SOSに応えてくれた着付師仲間の声

 

を見て

聞いて

 

 

 

 

開催できてよかった

 

 

 

の気持ちでいっぱいになりました

 

 

 

 

 

 

もともと

「私がやらなきゃ」の気持ちが強くて

つい

疲れるまでやってしまうんです

 

 

 

 

 

そうしたいなら

そうすればいい

 

 

 

 

でもそのためは

 

自分のメンテナンス

やっぱり必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しくて

忙しくて

 

イレギュラーな病院に連れていく時間を作るのも

難しいなら

 

お家の予防医学を活用することもできる

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なお料理を習にいく時間がないなら

オンライン料理教室だって

やることがいっぱいの私たちの

大いなる味方です

 

 

 

 

 

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

一人でやらなきゃ

私がやらなきゃ

 

 

を強制終了で手放さざるを得なかった

今回のイベントで学んだことは

 

 

 

私がやらなくても

なんとかなる

 

 

頼れる仲間がいれば

大丈夫

 

 

 

ということ

 

 

 

 

 

 

自分のメンテナンスをして

子どもの健康も守って

オンライン活用で時間を最大限に使って

 

 

たくさんのやることを叶えるために

私たちはいろいろやっている

 

 

 

 

それでも

 

出来ないことがあっても

何とかなるw

 

 

 

 

 

 

疲れたら

家事は休んで寝ててもいいんですよ

 

子どもの健康のために

四六時中

ママが目を見張らなくてもいい

 

時間が足りないなら

手を貸してくれる人に

 

「たーすーけーてー--

言えばいいんです♡

 

 

 

 

1人で抱えなくていい

大丈夫

あなたにはたくさんの味方がちゃんといます

 

 

 

 

肩の力を抜いたら

大変だったことだって

簡単に感じられたりするものです

 

 

 

焦らない

焦らない

 

一休み

一休み♡

 

 

 

 

 

 

with you

with mammy

 

 

With mammyへの

公式ラインへはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

サポートの紹介はこちら

 

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

フォローしてね