りんくのページ へ ◆もくじ1へ (ガラパロ他) 
もくじ2へ(スキビ1)もくじ3へ(スキビ2)
もくじ4へ(いろいろ)

ご訪問ありがとうございます。

Kierkegaard
(手、手抜きでも挿絵がないといけないのだ)

その前の話 その1 その2 その3 その4 その5 その6
その7 その8 その9

「あなた名前は?」

「倖一(ゆきひと)」

「私は、マリアよ」

蒼い蒼い目をした少女の世界と、俺の世界は重なることはないはずなのに・・・

少女はくるくろと回る、俺は、妹を思い出した。

澄んだ瞳が、色は違えど似ている、俺の倦んだ心が軽くなる。

まっすぐな目をして俺を見つめたあの少年は、俺に自分を重ねて倦んでいただけだ。

少女は何故いつまでこの世界に囚われているのだろう?

この建物はどんな呪がかかっているのだろう?

***

「あのレイノさん?」

「・・・ああ、ごめん。ちょっとね考え事をしてた」

「だれですか?教えてください」

「君の兄さんが残した言葉は俺が受け取った。君は、この学園を去った方がいい」

「嫌です、兄の、最期の言葉を伝えるのは妹の私です」

「キョーコちゃん、君も取り込まれる、君は似すぎている」

「兄にですか」

「いや、マリアにだ」

「蒼い目をした少女ですね、私も少女の声を聞きました。彼女が根元なのですか?」

「違う、家だ、この学園の古い建築物全てが根元だ」

「どうして・・・」

トントン、部屋をノックする音が響く

「レイノ、俺だ、中に入れないと扉を蹴破る」

「はいはい、敦賀先輩、どうぞ」

レイノが鍵を開け、蓮を部屋の中に招き入れる。

「先生!」

「キョーコちゃん大丈夫?この悪魔に何かされなかった?」

「先輩、悪魔はないでしょう」

「よく言うよ、君にちょっかい、悪さを懸けた人間がどうなったか俺はよく知っている」

「先輩には、何もしてないでしょう」

キョーコは、そのとき霊気のぶつかり合いが確かに見えたと思った。

「キョーコ、尚が部屋で心配している、すぐ戻ってあげなさい」

「でも、先生、まだ、話が済んでません、レイノさんは何か知っている」

「俺が聞き出しといてやるから、帰るよね、キョーコちゃん」

「・・・はい」

キョーコが去り、蓮とレイノが対峙する。

「どっちにしろ終わりにしないといけない、彼女は必要だ」

「あなたは、彼女を可愛いとおもっているわりには、残酷ですね」

「俺もマリアちゃんを知っているからね」

「だからといって、・・・」

「昨年の5月の事故、あれも取り込まれたのだろう?もう犠牲者を出してはいけないんだ。そのためには、キョーコが必要だということだ」

「残酷な人だ」

「俺がいる、そして君も、彼女は決して取り込まれない」

レイノは、窓辺に立ち、昏く見えないが、教会の十字架の方角に目をやった。

「わかりました」

レイノは是と答えた。

つづく その11  へ