今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕70周年を迎えた
アニメーターの
安彦良和さんと

同じく59周年を迎えた
「軽井沢シンドローム」原作者の
たがみよしひささんの

誕生日ビックリマーク

先ず、たがみ(よしひさ)さんと同じ誕生日を持つ
安彦(良和)さんは

前の記事の続きで

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりで、

「安彦良和記念館」の設立は

今年も結局、実現されなかったんだな…

俺はせめて、安彦さんの為にも

実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

次に、安彦さんと同じ誕生日を持つ
たがみ(よしひさ)さんは

同じく前の記事の続きで

来年で60歳の還暦の誕生日を
迎えるというのに、

「小山田いく&たがみよしひさ記念館」の設立も

同じく今年も結局、実現されなかったんだな…

俺はそれでも、小山田(いく)さん、たがみさんの為にも

地元・長野県小諸市に
設立されるだけでなく、

「すくらっぷ・ブック」の
夢のキャスティングだった

三ツ矢雄二さん、水島裕さんを
ゲストに迎えて

「すくらっぷ・ブック」トークショーも
実現される事も

強く願ってる。

更に、安彦さん、たがみさんと同じ誕生日の人達で

元 レーシングドライバーの
故 川合稔さんが

同じく今年で75歳の三四半世紀

カジャグーグーの
スティーヴ・アスキューさんが

同じく今年で60歳の還暦の誕生日

声優の
AKIKOさんが

同じく今年で40歳の誕生日

声優の
中嶋アキさんと
中嶋ヒロさんが

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりで、

元 柔道家の
故 嘉納治五郎さん

故 ダルトン・トランボさん
カーク・ダグラスさん
故 ペギー葉山さん
3代目 市川猿之助/2代目 市川猿翁さん

元 レンシングドライバーの
故 川合稔さん

綾小路きみまろさん
マイケル・ドーンさん

元 大関の
4代目 朝潮太郎/高砂親方さん

升毅さん
渡辺裕之さん
倉橋ルイ子さん
皇太子妃雅子さん

T-BOLANの
五味孝氏さん

カート・アングルさん
佐野瑞樹さん

DA PUMPの
ISSA/辺土名一茶さん

高橋祐也さん
高橋一生さん

アニメーターの
山口智さん

プロ野球だと
元 ロッテ~元 日本ハムの
落合博満さん

元 阪神の
トニー・タラスコさん

声優だと
向殿あさみさん
落合祐里香/長谷優里奈さん
牧口真幸さん

安彦さん、たがみさんと同じ漫画家だと
伊藤悶さん
相沢ゆうさん
餅月あんこさん
春日聖生さん
さえぐさじゅんさん
志水ゆきさん
杉本あきこさん
フカワミキさん

漫画・アニメキャラだと
「ケロロ軍曹」の
ケロロ軍曹さん

ゲームキャラだと
「スーパーリアル麻雀P2」の
ショウ子さん

etc.も全て

安彦さん、たがみさんと同じ誕生日で

高須基仁さんも

安彦さんと同じ生年月日で
たがみさんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりだったんだな。

そして、安彦さん、たがみさんと同じ誕生日で

同じく今年の4月12日に
83歳で亡くなった

故 ペギー葉山さんの冥福と

同じく8月31日に
52歳で亡くなった

「ダィテス領攻防記」の
故 牧原のどかさんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

あと、安彦さん、たがみさんと同じ誕生日を持つ
12月9日生まれの人達で

同じく今年で生誕157周年を迎えた
元 柔道家の
故 嘉納治五郎さん

同じく112周年を迎えた
故 ダルトン・トランボさん

同じく101周年を迎えた
カーク・ダグラスさん

同じく84周年を迎えた
故 ペギー葉山さん

同じく78周年を迎えた
3代目 市川猿之助/2代目 市川猿翁さん

同じく75周年を迎えた
元 レーシングドライバーの
故 川合稔さん

安彦さんと同じ生年月日を持ち
同じく70周年を迎えた
高須基仁さん

同じく67周年を迎えた
綾小路きみまろさん

同じく65周年を迎えた
マイケル・ドーンさん

同じく64周年を迎えた
元 ロッテ~元 日本ハムの
落合博満さん

同じく62周年を迎えた
元 大関の
4代目 朝潮太郎/高砂親方さん

升毅さん

声優の
向殿あさみさん

渡辺裕之さん

同じく60周年を迎えた
カジャグーグーの
スティーヴ・アスキューさん

同じく58周年を迎えた
倉橋ルイ子さん

同じく57周年を迎えた
漫画家の
伊藤悶さん

同じく54周年を迎えた
皇太子妃雅子さん

同じく53周年を迎えた
「ダィテス領攻防記」原作者の
故 牧原のどかさん

同じく52周年を迎えた
T-BOLANの
五味孝氏さん

同じく49周年を迎えた
カート・アングルさん

同じく47周年を迎えた
元 阪神の
トニー・タラスコさん

同じく46周年を迎えた
佐野瑞樹さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
相沢ゆうさん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
餅月あんこさん

同じく40周年を迎えた
声優の
AKIKOさん

同じく39周年を迎えた
DA PUMPの
ISSA/辺土名一茶さん

同じく38周年を迎えた
高橋祐也さん

声優の
落合祐里香/長谷優里奈さん

同じく37周年を迎えた
高橋一生さん

同じく35周年を迎えた
ナナ・イロの
内海あいさん

同じく33周年を迎えた
アニメーターの
山口智さん

声優の
牧口真幸さん

同じく30周年を迎えた
声優の
中嶋アキさん
中嶋ヒロさん

そして、

漫画家の
春日聖生さん
さえぐさじゅんさん
志水ゆきさん
杉本あきこさん
フカワミキさん

「ケロロ軍曹」の
ケロロ軍曹さん

「スーパーリアル麻雀P2」の
ショウ子さん

「出撃!マシンロボレスキュー」の
愛川誠さん

「どうぶつの森」の
アリアさん

「地獄先生ぬ~べ~」の
稲葉郷子さん

「銀魂」の
落さん

「アパシー 鳴神学園都市伝説探偵局」の
神ヶ崎翔さん

「ROBOTICS;NOTES」の
君島コウさん

「ガールフレンド(仮)」の
熊田一葉さん

「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」の
巴真紀奈さん
巴有希奈さん

「テニスの王子様」の
柳沢慎也さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、安彦良和さん、たがみよしひささんビックリマーク

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

12月8日のブログも

見てくれビックリマーク