$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・豚薄切り肉……4枚(約150g)
・キャベツ……2~3枚
・菜の花……40g
・えのき……1/2袋
・蓮根……3cm
・パプリカ……1/6個

・酒……大さじ1
・塩胡椒……少々
・ハウスのっけてジュレ<オニオン&コンソメ>……適量
・粗挽き黒胡椒……少々


■作り方

1)キャベツは水洗いして縦半分に切り、耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジで3~4分、
そのまま2~3分蒸らして柔らかくする。
*電子レンジに入れやすいように切ります!

2)菜の花は半分に切り、えのきは石づきを切り落として半分に切る。
蓮根は皮付きのまま0.5mm厚さの半月切りにする。 パプリカはみじん切りにする。

3)豚肉の長さ、横幅に合わせてキャベツを切り、豚肉 → キャベツ → 菜の花・えのきと順に重ねていき、
くるっと巻く。 巻き終わりの豚肉をしっかり巻きつけ、巻き終わりを下にして耐熱皿(容器)に並べる。
*キャベツは1枚だけじゃなく、数枚重ねてもOKですよ!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)3に酒を回しかけ、塩胡椒し、ラップ(蓋)をして、電子レンジで4~5分加熱して火を通す。
*途中様子を見ながら加熱する! 隣同士くっついてる場合は途中で離してしっかり火を通す!

5)器に取り出し、耐熱皿(容器)に残っているスープ(野菜や豚肉から出た旨味!)に蓮根を絡めて、
ラップ(蓋)をして、電子レンジで1~2分加熱する。

6)キャベ豚ロールの上からスープをかけ、蓮根、パプリカ、ジュレをのっけて、粗挽き黒胡椒をふって完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


*電子レンジは730w使用、お使いの電子レンジに合わせて加熱時間は調節して下さい!


菜の花のほろ苦さ、えのきのシャキシャキ食感、キャベツの甘み、豚肉の旨味ハート

余計な味付けは不要! さらに旨さを引き出してくれるオニオン&コンソメジュレで頂きますきらきら

旨味いっぱいのスープに浸けながら食べるのがまた美味いっおんぷ

スープに浸して火を通した蓮根がまた良い仕事してくれてるんですよ~(´∀`o)


キャベツで巻くのではなく、豚肉で巻くので 巻き終わりもしっかりくっつくし、ロールにしやすいですよアゲアゲ


全てレンジで簡単に作れちゃうので、時間の無い時でもぜひぜひGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



Cpicon 菜の花とえのきのキャベ豚ロールジュレのせ by 素敵にごはんchan




ちなみにこの日の朝ごはんは~ これ何人前!?って言われたボリューミー献立でした笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ミニサラダ(新玉ねぎ、コーン、プチトマト) ニコちゃん POCO熊本出張土産 馬刺し燻製 / 山うに豆腐

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 切り干し大根炒め煮(人参、ごぼう、椎茸、いか天)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん めんつゆ漬け卵黄&いか納豆ジュレのっけそうめん ← レシピはこちらト音記号

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 菜の花とえのきのキャベ豚ロール ジュレのっけ(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん 素麺あるのに W炭水化物… ごはんもちょっと食べたいってことなので苦笑
ニコちゃん 味噌汁(キャベツ、わかめ、花麸、とろろ昆布)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト

さすがのPOCOも食べきれず汗 そりゃそうだよね~ 今度から作りすぎには気を付けましょうてへ



*感謝の気持ちいっぱいの嬉しいつくレポのお話*


いつも温かいコメントをくださる 「イチゴアイスのブログ」イチゴアイスさんWハート

☆新じゃがバター炒めのツナほうれん草ジュレのっけ☆

☆栄養満点♪ウインナーの隠れんボール☆

なんと! 2品いっぺんに作って下さいました~きゃー イチゴアイスさんの 素敵な記事はコチラ

私の受賞の事まで… 泣けてくるぅなく


…実は まだまだありましてきら

☆ウインナーの旨味じゅわ~♪茄子のファルシ☆

☆優しい味のたっぷり野菜と春雨の卵炒め☆ ← こちらは何度も作ってくださってるの~嬉泣汗

☆キャベツとキノコのほっこり春色卵とじ☆

☆成型不要でヘルシー♪クリームコロッケ風☆

こちらの4品も以前作って下さってるんですぷっ イチゴアイスさんの 素敵な記事はコチラコチラコチラ

分かりにくい部分も多々あるレシピなのに… 本当にいつもいつもありがとぉございますキラきゅんっ


作って下さったお料理、写真と共にご紹介させて頂きたかったんだけど…

勝手に載せるのは 微妙なのかな~と思いまして。。。 こんな形ですみませんですmakovv

もし今後、写真と共に紹介しても良いよ~って了解を頂けましたら、

またぜひぜひ、写真付きで紹介させて下さいねキラキラ2


またどなたか、レシピ見て作ったよ~っていう方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ一声掛けて下さいませね~ 感謝の気持ちも込めてぜひぜひ紹介させて下さいらぶ1


また、レシピに関するご質問等あれば コメントにてぜひぜひ音符


…何だか今日は 長い話しになっちゃいましたが汗

いつもブログを読んでくださる方、コメントをくださる方、レシピを参考にして下さる方。

本当にありがとぉございますハート②

つたないレシピブログですが、改めて。。。 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますきら


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますト音記号




読者登録してね