PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba

大切な家族の時間、日々のちょっとしたこと、毎日の料理などを載せています。また、2013年12月7日生まれの息子、2016年12月13日生まれの娘の育児についても 大切な記録として残していこうと思います。



ブログに遊びに来て下さり ありがとうございます! ^^

【2013年12月7日 第一子の男児を出産】
【2016年12月13日 第二子の女児を出産】
二人育児、そして家族4人生活を のんびり楽しんでいます♡
NEW !
テーマ:
{F58B120B-CD0B-4BFC-B60E-02A14D1A51BC}
 
 
 
 
・ 梅干し雑穀米おにぎり
 
・ 鯵の干物
 
・ サラダ
(レタス、きゅうり、ブロッコリー、ミニトマト)
 
・ とろ〜りチーズかけポークチャップ
 
・ 味噌汁
(豆腐、えのき茸、たまねぎ氷、キャベツ、長ねぎ、わかめ)
 
・ ヨーグルト
 
 
 
{11A11011-36B6-4A27-900D-AC1720A13B9B}
 
 
 
 
 
今日は 息子の 3歳児健診だったから
POCOに連れて行ってもらって。
 
 
その後 家で 息子と娘を見てもらい
私は 久し振りの美容室へカナヘイうさぎ
 
 
 
そろそろ また髪を伸ばしていくつもりだから
長さは変えずに
モサッとしていた 大量の髪を調整してもらったよ~
 
 
心身共に スッキリさっぱりカナヘイきらきら
 
 
 
 
その後は 待ち合わせして 初の家族4人で お出かけ!
 
 
…と言っても
夜ごはんの買い出しに ちょこっとだけねとびだすうさぎ2
 
 
 
{130EE488-DD1D-4647-8714-395E3C21129E}
 
 
 
 
寒過ぎて とりあえず ラテで ほっ♡
 
 
明日は 都内でも雪の予報が出てるね雪だるま
 
どのくらい降るのかなぁ。
 
 
 
早く暖かくなって欲しいな〜
 
春になったら いっぱいピクニックしたいんだカナヘイ花
 
 
 
体力が有り余ってる3歳児と
まだ ハイハイする前の娘には 自然の中で
のほほん ピクニックがピッタリよねカナヘイハート
 
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8B286697-29BE-4D82-9B36-FC48E7D1F6F6}
 
 
 
 
・ 雑穀ご飯
 
・ チーズ入りふわふわ卵
(卵、アーモンドミルク、チーズ)
 
・ ポークチャップ
(豚肉、たまねぎ氷、しめじ、茄子
ピーマン、大豆、トマトピューレ、ごま)
 
・ ベビーリーフ
 
・ ミニトマト
 
・ きゅうり
 
・ 蒸しさつまいも
 
・ もずく酢
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
ポークチャップは 息子も よく食べてくれるし
色々な野菜を入れて 栄養もとれるから
我が家では 定番メニューの一つ!てへぺろうさぎ
 
 
 
毎回 チャップと言いつつ…
 
我が家には ケチャップが無いから
いつも トマトピューレを使って作ってるよカナヘイハート
 
 
 
{CF9663E0-0172-47B8-BFF1-579B65CC091B}
 
 
 
 
 
ちなみに〜
 
 
今日の お昼ごはんは
息子と一緒に ホットケーキ作りを楽しんだよとびだすうさぎ2
 
 
{30779608-65FE-4A1B-A810-07444AF241C0}
 
 
 
 
以前 母が来た時に持ってきてくれたもの。
 
 
卵を割り、ボウルに 材料を入れて混ぜるまでを
息子が お手伝いしてくれて。
 
 
さらに 青汁も入れたいということで
栄養アップ 綺麗な緑色のホットケーキが完成♡
 
 
 
まだ なかなか 外に連れ出してあげれないから
少しでも 家での時間を充実させなくては!グッ
 
 
 
POCOの会社でも
インフルエンザが流行っているみたいだし…
 
 
今時期は 本当に恐ろしや〜サッ
 
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C4B546E2-9783-4F75-81C5-0C8EA19AF903}
 
 
 
 
・ 梅干しのっけ雑穀ご飯
 
・ じゃが無し豚肉じゃが(的なもの)
(豚肉、玉ねぎ、人参、ニラ、白滝、生姜、ごま)
 
・ 蒸しさつまいも
 
・ ミニトマト
 
・ 茹でブロッコリー
 
・ 茹で卵
 
・ 味噌汁
(なめこ、たまねぎ氷、かぶ、長ねぎ、豆腐、油揚げ)
 
・ 野菜ジュース
 
 
 
思い付きで作った
味付けが 肉じゃがのような じゃが無し豚肉じゃが
 
とっても 好評で嬉しかったなカナヘイハート
 
 
 
梅干しは はちみつ入りで ほんのり甘みもあって
息子の好物でもあるから ご飯が よく進んでいたよカナヘイうさぎ
 
 
 
お試しセットに入っていた
Oisixの 野菜ジュースも添えて〜カナヘイ花
 
 
 
{1B3A10AF-23CF-4560-8ECB-E605A3002C6F}
 
 
 
 
 
今日も 相変わらず寒かったけど
午前中 ちょっとだけ お友達と公園で遊んで来たよ♪
 
 
{BB662C13-3BCE-46DD-B69D-4D4964790FE3}
 
{BD35D959-8EAC-4FEF-81A4-436174B9FBA0}
 
 
 
 
今日が 3歳のバースデーだった お友達に
ちょっとしたプレゼントも渡せたし…花束
 
 
限られた時間だったけど
息子も お外で遊べて楽しかったみたいカナヘイきらきら
 
 
 
 
そして 本日の娘は〜
 
 
パパの沐浴で 気持ちよ〜くなって
浸かりながら 本気寝。笑
 
 
{3131668A-F059-46F6-A6CE-660533863720}
 
 
 
 
そして スッキリさっぱり!気合いピスケカナヘイきらきら
 
 
{567F9859-4999-4914-B900-E333F5D5BF09}
 
 
 
 
…からの
 
 
{C0C31A20-F32D-4CD6-A4EE-82FF4D70D122}
 
{48955A0B-6364-45FD-9065-84A642A8E70B}
 
 
 
 
今日も 賑やかな我が家でしたとびだすピスケ2
 
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み