$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人・4個分)

・油揚げ……大2枚
・残ったシチュー(ホワイトソースでも勿論OK)……適量(軽くひと皿分)
・とろけるチーズ(無くてもOK)……20g
・黒胡椒……少々
・こんがり焼いたパン粉……適量 ← 作り方はコチラ
・トマトソース(ケチャップ)、ソースなど……お好みで


■作り方

1)油揚げは縦半分に切り、全部で4枚にして油抜きをする。 両手で抑えて軽く水気を切り、裏返しにする。
残ったシチュー(具は小さく刻む)にチーズ、黒胡椒を加えて油揚げに詰めて、爪楊枝で切り口を止める。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


2)1にこんがり焼いたパン粉を丁寧にまぶしつけ、オーブン予熱なしで12~13分ほど焼く。
*天板にクッキングシートをしいて並べて焼きます。 柔らかいのでフライ返しで移動させると良いですよ!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)器に盛り付け、トマトソース(ケチャップ)、ソースなどを添えて完成。
*ちなみにもう爪楊枝は取ってもOKです!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


熱々だけど 切らずにガブっと食べるのが◎ 中からとろ~っと流れ出てくるので火傷に注意してね苦笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


↑こちらはオーブンの端で焼いたものなんだけど、ちょっと焦げちゃいましたほろり

なので並べる時は真ん中寄りに置くのが良いと思います、他のは大丈夫だったのでGOOD


今回はシチューをそのまま入れたので、とろっとろ~になりましたが、

シチューを温めなおし、小麦粉適量を加えてしっかりしたソースにすると、より食べやすいかもきらきら

このままよりも、ソースなどをかけて食べた方がクリームコロッケに近いですルンルン



油揚げに入れると成型する必要も無いし、爆発して中身が出てくることもないので簡単てへ

ちなみに油揚げを裏返しにして
ザラザラした方を表にすることで、パン粉を付けやすくしましたアゲアゲ↑↑

油抜きした時の
水分が軽くでもついてるのでパン粉も丁寧に優しくまぶせばちゃんと付きますよト音記号


シチューがちょっと残っちゃったな~っていうい時や(カレーでも良いですね!)

パン粉も一度に多めに作っておいて冷凍しておけば、あとは油揚げに詰めて焼くだけなので

あっという間に出来ちゃいますハート


ふと思いついた へんてこなレシピですが笑

色々アレンジも出来るし、ヘルシーなので良かったらお試しあれ~ぷっ






お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますハート




読者登録してね