$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・卵黄……2個分
・めんつゆ……適量
・いか(刺身用)……1パック
・納豆……2パック
・ねぎ……1/3本
・漬物(お好みで)……適量
・揖保乃糸(素麺)……2人分(二把~四把) ← 二把だと程良く、四把だとたっぷりめです!
・ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢>……適量
・白胡麻……少々


■準備

・小皿(容器)にめんつゆ適量を入れ卵黄を静かに入れる。
ラップ(蓋)をし、途中で一度裏返して一晩冷蔵庫で漬けておく。
*めんつゆの量は卵黄が半分以上漬かっていればOK!
*卵黄を漬けていためんつゆは、なるべく早めに他のお料理で使って下さいね!


■作り方

1)いかは大きければ食べやすい大きさに切る。 納豆はタレを混ぜる。 ねぎと漬物は刻む。

2)揖保乃糸はサッと茹でて冷水にとり、水気を切る。

3)器に、揖保乃糸 → 納豆 → 漬物 → いかを順に盛り付け、真ん中に卵黄、まわりにジュレをのっけて、
卵黄を漬けておいためんつゆをサッと軽く一周(スプーン1杯程度)まわしかけ、白胡麻をふって完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


よ~く混ぜて召し上がれアゲアゲ しっかり味の付いた卵黄とジュレがよく絡んで 美味しいですよ~ラブ目


$素敵にレシピ Peco Happy Life



自分で言うのもなんですが。。。

これ、想像以上に(見た目以上に)めちゃくちゃ美味しかったんですビックリ笑


いか納豆も手伝って、ツルツルっと食べれるし、漬物の食感も良いアクセントになってますよルンルン

あっ、漬物はね~ たくあんでもきゅうりの漬物でもお好みでどうぞGOOD


そしてジュレは、ただのぽん酢でもレモンやコンソメでもなくて、柚子こしょうっていうのが◎なのあは

素麺に柚子こしょうの風味が とってもよく合うんです~ぷっ


卵黄さえ漬けておけば、朝でも昼でも食べたい時にちゃちゃっと作って食べられるので

ぜひぜひ試してみて欲しい一品ですハート


見た目とは裏腹に 意外や意外!しっかり味が付いてるのでビックリするかもはてな5! 癖になる味よ~てへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life



【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



Cpicon めんつゆ漬け卵黄&いか納豆ジュレそうめん by 素敵にごはんchan


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
心




読者登録してね