A☆L CAFE WEST 始動~♪ | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

オープンしたというのに・・・

プレオープンの記事からお付き合い下さいませ^^

プレオープンは
先日のスタンプカーニバルの打上げきらきら

関西アルバム大使さん15名+お子ちゃま達が
アトリエに集まりましたー

お子ちゃまが沢山居ても気がねいらないし、
制限時間もなく、のんびりできるってことで
よかったら使ってーていう
気軽な気持ちだったんですが・・・

午前中、自宅で体験レッスンが入っていた私

用意は朝からくるメンバーにお願いして
遅れて到着すると・・・
ココどこ???って言うくらいの飾りつけ+
カメラを構えた大使の皆さん

おかしい・・・おかしいsweat*
え?え?何?っsweat*sweat*
もう鳥肌が・・・止まらないsweat*

大使さんの1人が私もお会いしたことがある
フラワーサロン フルールティー』様に
お願いして私のイメージで作って頂いたというお花

さらに鳥肌・・・

もともと涙もろい私なんですが・・・
あまりの驚きに涙も出ない
ごめんねーサプライズ甲斐がなくてーsweat*sweat*

悲しみが大きすぎると涙が出ないことがありますが
驚きが大きすぎる場合もあるんですね・・・
全く想定外で嬉し泣きの域を超えてました

私が遅れてきたせいでみんなお腹ぺこぺこで?
乾杯もせずに「いただきまーす」となったので
乾杯画像なし(笑)

なかなかこうやって集まる機会がないので
みんなが集まると話題が尽きないっ尽きない
(撮影はハピフォトアンバサダーmiyuちゃん)

なんか私喋ってますねー(笑)

飾りつけだけじゃなく
Tinkly cricketのMaikoさんからは
ペーパーやマスキングのシェアがあったり

豪華なケーキまで用意してくれてたり・・・
(撮影はハピフォトアンバサダーmiyuちゃん)

簡単にオードブルでも取るから
紙皿、紙コップ、飲み物だけ用意しといてーと
言われたので仰せの通りに用意してただけの私

気軽に考えていた私って・・・ホント緩すぎ汗
もう・・・びっくり
(撮影はハピフォトアンバサダーmiyuちゃん)

ホントにプレオープンパーティでしたきらハート

今、思い出すと夢の中の出来事のような感じ


今回は打上げだけが目的ではなく
今後、益々、関西のアルバムカフェ活動を
盛り上げていくために

A☆L CAFE(アルカフェ)WEST』を
結成する目的もきらきら

各地域でのステップアップ講座、
フォロー講座、ハピフォト講座、
またイベント参加など企画、運営していく
元気いっぱい、やる気満々
個性豊かなメンバーです

いずれはこの中から
関西の大使さん達を引っ張っていく
マスターが現れるはずぴ~す

からの・・・変顔

   ホントにホントにステキな個性豊かな大使のメンバーを
簡単にご紹介をさせて頂くと・・・

   ☆スクラップブッキング講師

    らっぷらっぴ ebuさん 
大阪市内で活動中、SB歴10年という大先輩です^^

    はんくらかふぇ garachaさん
 奈良県で活動中、ISA同期のお友達

    ぱんとチョコレート moesaeさん
和歌山で活動されてます
   アルカフェは毎回満席です^^

    sanaeさん
池田市でお子ちゃまのWSなどを中心に活動準備中

    ☆マスキングのカリスマと言えばこの方きらきら

    Tinkly cricket Maikoさん
現在、DT活動や単発WSなどで活躍中
    めちゃめちゃ可愛い作品で私も大ファン

    ☆ベビー系講師陣

    warababy  miyakoさん
大阪市住吉区で活動中
    ベビーサインとわらべうたベビマ多彩な特技、資格をお持ちです

    山本写真整理教室 Rikaちゃん
大阪市西区で活動中
    ベビマと100枚の写真整理術をお持ちです

    ☆ママカメラマン
    おしゃしんごと 寛子さん
尼崎市で活動中
    ハピフォト講座、アメブロカスタマイズのお仕事もしています

    ☆アルバム大使さん

    masaeさん
現在、アルバムカフェ活動準備中
  
    アルバムカフェ stella はるかーちゃん
八尾市で精力的に活動中

    ritsuさん
現在、ISA2級講座受講中
大阪市平野区で活動準備中

    ☆アルバムカフェ&ハピフォト&子供英会話教室

    けいぴろんさん
大阪市三国、茨木市で精力的に活動中

    ☆お昼寝アート講師&アドバイザー

    CocoMadoBaby  Madoちゃん
奈良市、大阪市で活動中

    arteam M きっちょむさん
茨木市で活動中 ISA2級講座受講中

    ベビママサロン ぶりーずプラス KOZUさん
大阪市北区で活動中

    アルバムカフェgreen miyuちゃん
同じ東大阪市で大活躍中

    これから一緒に色々と楽しい企画を
考えていくメンバーです
   どうかよろしくお願い致しますきらハート

    一生忘れることがないようなステキな1日を
ありがとうございましたきらハート