【奈良京都大阪】ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを!

奈良市を中心にベビーサイン&ベビードリームアート撮影会など開講している
*CocoMadoBaby*ココマドベビーです♪
幸せだけど悩みや心配も尽きない育児に、ハッピーをプラスするお手伝い☆
赤ちゃんの心の窓をちょっと覗けたら、感動と幸せと笑いがいっぱい!!

この度は*CocoMadoBaby*(ココマドベビー)に ご訪問ありがとうございます。

ベビーとの大切な時間を、より楽しく、そしてハッピーをプラスする

お手伝いをしたいと思っています花 


☆ベビードリームアート撮影会

○5月24日(火) ①10:30~11:20 ②11:30~12:20
6月9日(木)10:30~15:30

○6月2日(木)京★narau

○6月17日(金)クルール京都講座 10:30~12:00

○6月20日(月)チャリティーアート撮影会 10:30~12:00


☆ねんねの赤ちゃんのためのプレベビーサイン教室 全2回講座

学園前ダスキン中町 

6月23日(木)10:30~11:40 



☆ベビーサイン定期教室クラス 2回目からのみ参加受け入れ可!

ならクラス(第1&3火曜)、朱雀クラス(第1水曜)、木津クラス(第1木曜)、学園前クラス(第4木曜)


☆ベビーサインアドバイザー育成プログラム


☆handmademarket in ゆめのくに

5月23日(月)英語で遊ぼう♪10:30~11:15 ベビーサインシーズンクラス11:30~12:15




テーマ:

*CocoMadoBaby*(ココマドベビー)に ご訪問ありがとうございます。
ベビーとの大切な時間に、ハッピーをプラスする きむらまどかです。

 

こんにちは。

気づけばまたブログを放置。。。

 

 

あっFBページは毎日更新中ですよー。

 


 

この一週間は・・・

 

月曜日handmademarket in ゆめのくに

 

歌ったりボールで遊んだ、英語で遊ぼう♪

 

 

 

ベビーサインのステップアップ!シーズンクラス☆

 

 

火曜日は、ベビードリームアート撮影会@ゆめのくに

 

優しいお姉ちゃんになってねー♪

 

 

 

パパ喜んでくれますように!

 

水曜日は、朝は奈良市子育て広場「こあら」さんにてベビーサイン体験会♪

みなさん熱心に聞いてくださいました。

 

すぐに移動して、午後からはベビーサインアドバイザー育成講座!

 

 

お子さま連れでみなさん勉強がんばりました!

 

 

木曜日の朝は6ヶ月の赤ちゃんまでが対象の

 

プレベビーサイン教室♪

 

初対面とは思えない爆笑場面が何度も!盛り上がりました(笑)

 

午後からは

 

学園前クラスの2回目レッスン☆

 

 

仲間が増えてにぎやか!!

 

そしてそして金曜日は、ここまどべびーメンバー限定イベント☆

親子でピクニック@平城宮跡♪

 

 

晴れてよかったー!!

ご参加の皆さんありがとうございました☆

キャンセルも相次いでお天気も心配だったけど、楽しい時間を過ごせました。

 

今週は2回、3回、4回と顔を合わせる方も何人もおられましたね(笑)。

久しぶりの方もお会いできてうれしかったー!

いつも大ボケばかりの私と過ごしてくれて、みんなどうもありがとう♪

 

 

さぁ来週からもう6月になりますね。

京★narau 、クルールママズカレッジ、チャリティー講座などイベント的なものが続きます。

いつも通り、ベビーサイン教室もベビードリームアート撮影会も元気に開催しますよ!

お気軽に遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*CocoMadoBaby*(ココマドベビー)に ご訪問ありがとうございます。
ベビーとの大切な時間に、ハッピーをプラスする きむらまどかです。

 

こんにちは。
前回の記事が、なんだか反響があってびっくりしました。

爆笑だったり、吹いたというLINEやコメントくださる方たちまで(笑)

 

撮影会やレッスンのこと全然書けていないブログですが、この方がいいのかもしれない。

・・・ん?違うのかな(笑)

 

今年始めたインスタにいたっては、もはや食べ物投稿ばかりになってしまっているし・・・。

いつ修正したらいいかわからんよ、わたしゃ。

(いつでもしたらいいって教えてくれた生徒さんがいます。ありがとう、そりゃそうだ(笑))

 

あっFBページだけ、ちゃんとレッスンや撮影会の様子投稿しているのですよ。

 

*Cocomadobaby* ベビーサイン&アート撮影会&アルバムカフェ

こちらをチェックしていただけると、うれしいです。

いいねしてくださったら、さらに飛び上がります。

 

育児にバタバタしてるだけでなく、「活動もしてるのよ」アピールしておきます(誰に?)。

 

 

先日は大声だしましたけど、基本的に育児は楽しいです。

とっても。

「育児」とあまり思っていないかもしれません。

 

毎日笑ってしまいます。

子どもたちの考えること、することって面白い!

 

 

兄妹の喧嘩でさえも。

 

この前は豆の皮むきで取り合いになった二人。

「二人で話し合い~!」と見守っていたら、

 

黙ったまましばらく見つめあうチビキチとベビコ。

 

チ「ベビコちゃんは何歳?おれは4歳」 めっちゃ唐突な切り出し!これは、まさか!

べ「・・・2さい」 律儀に指でも2と示すのね。

チ「2歳やろ?おれは4歳。豆まきあったやろ?覚えてる?2歳は2つだけやねん、4歳は?」 やはりそうきたか!年齢で責めた!問いかけてからの~

チ「・・・4つやねん。・・・な?」 誘導した!・・・な?ってw

ベ「・・・。」 まさかグウの音もでないのか。

 

ベ「・・・4さい」 サバよんだー!!

 

実は晩御飯の用意しながら、ずっと笑ってはいけないの松っちゃんみたいに、口あけて笑いをこらえてました。

けど、最後にこらえきれず吹きだしてしまいました。

 

「違うやろ!2歳やん!」って怒ってたチビキチも、

そんな私を見て和んだ様子でした。

 

子どもたちってどうしてこんなに面白いの~♪

ベビーサインレッスンやアート撮影会でも、お子さんとのやりとりはやっぱり楽しい♪

 

 

さて、喧嘩ばかりする兄妹ですが、いたずらするときだけは結託します。

 

昨日は押入れから、ありとあらゆるものを引っ張りだして、キャッキャッと。

たまに白眼むきそうなりますが、互いに危険でなく自分たちで片づけするならOKにしています。。。ちゃんと片付けてました。

 

きっとみなさんもあるであろう「こんなことあったよ事件話」も、また集まったときでもしましょ。

 

 

明日はhandmademarket in ゆめのくにです。

10:30~11:15は英語で遊ぼう♪

11:30~12:15はベビーサインシーズンクラスを開講します。

 

お昼は、よければいっしょにゆめのくに内で食べましょう♪

ウォーターサーバーとレンジ、お子さま椅子や机も完備されてます。

久しぶりにお会いできる方もいるし、楽しみにお待ちしていますね!

 

 

 

真似してみたそうです。



check-vただいまの募集&予定講座はこちらからcheck-v

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*CocoMadoBaby*(ココマドベビー)に ご訪問ありがとうございます。
ベビーとの大切な時間に、ハッピーをプラスする きむらまどかです。

 

*ここまどべびーメンバーさま

ピクニックの出欠返事今日締切にしています。

お返事まだの方は、ご連絡くださいね。

 

こんにちは。

 

いちご狩りに行きました。

「先生は育児に悩んでなさそう」

「怒ったりどなったりしないんですか?しないですよね・・・」

 

なんて、たまに言われます。

 

が!!

 

ありますよー

ありますよー

 

聖人君子じゃないので、悩むし怒るし泣くし。

こんな2014年の過去記事も見つけました

育児も家事も仕事もバッタバッタしでかしてますよー。

なにもすごくないです、私。

 

とっても平凡なのです。

 

今朝なんて車の中で大声だしましたよ。

 

保育園の検尿提出日だったんですよね。

忘れないように前日にトイレに貼り紙して寝て、

何故だかとっても楽しみに起きてきた子どもたちのちゃんと採って、

漏れないように袋に入れて、

「完璧!」と思って(大げさ笑)、出発したんです。

 

「今日もいい日になるといいねー」なんて言いながら、赤信号で止まりました。

何気なく後ろ振返ったら、

 

目に飛び込んできた

娘ベビコが検尿の容器を持ってる姿!!

 

ビニル袋やぶいてるし、

容器入れもやぶいてるし、

なんならキャップあけようとしてるとこだし、

 

なんで?

一瞬頭真っ白。

 

信号青になったので、走りながら大声だしました。

「それ絶対あけたらあかーん!!お母さんにちょうだい!」

・・・必死!!笑

 

「いやっ!ベビコのん!」

 

いや、あなたのだけどそれおしっこですから。

せっかく採ったのこぼさないでー!やーめーてー!

・・・はい、必死!!笑

 

息子チビキチ、見かねて横から妹を説得。

ありがとう。。。

 

おかげで無事手元に。

キャップがすでにゆるんでたし。

こわかった。

今考えたらそこまで必死ならんでもよかったのでは・・・

なんて思いますが、その時はもうとにかくアワアワでした。

 

こんな日常です。

 

育児の悩みや喜びも一緒に共有しましょ。

 

 

 

いちご狩りイベント。

友人に教えてもらって直前に知ったのですが、とっても楽しかった♪

いちごはとっても残留農薬が多いけど、こちらのは全然薬などまいていなくて安心!

毎年開催してるようなので、生徒さんたちも来年はよければ一緒に行きましょう!

いちご大好きなお子さんのかわいいお顔が浮かんだのです(*^_^*)



check-vただいまの募集&予定講座はこちらからcheck-v

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。