kei photo style +おかたづけ

姫路市自宅で「kei photo style」自分らしい写真の撮り方・飾り方・アルバム整理&お片付けのブログです。たくさんのHAPPY をシェアしていきます♪ 


テーマ:

姫路市で自分らしい写真の撮り方

飾り方+おかたづけのご提案

「kei photo style」の

keiですとびだすうさぎ2

 

 

ずーっと気になっていた

ホームファイリングカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

整理収納コンサルタント笹田奈美子先生

の講座で

4月末にお勉強させて頂き

目標をたてて実践しました!

 

今までもそれなりにあせる

ファイルをわけて整理してた

つもりでしたが・・・

なんかぐちゃぐちゃ~DASH!

 

何でも置いておきたいクセがありDASH!

詰め込み過ぎでパンパンで

取りだしにくく

ゴム紐が伸びすぎショックなうさぎ

 

まずは取説から整理!!

必要なモノダウン

 

 

不必要なモノダウンに分ける!

もう処分した家電や

保証期間が切れたモノなど

いっぱいありましたあせる

処分すると同時に取説も処分する事
教えてもらいましたひらめき電球

 

先生にお勧めしてもらったテプラも購入

テプラ×mtのコラボの

カートリッジも発見しGETチョキ
テンションをあげてラベル作り

 

 

以前、整理収納アドバイザーkumi さんに

教えて頂いた

無印のファイリングアップ

シンプルで使いやすくていいな~とカナヘイハート

マネっこさせて頂きました。

 

 

 

お片づけは簡単で

使いやすく

片づく仕組みを作る事ビックリマーク

キッチン関係アップ

ざっくり、さくっと入れるだけ

 

ホームファイリング

こんな感じに仕上がりました合格

 

★アルバムカフェはリクエスト開催のみ受付中です。

★アルバムカフェに参加の方には、

お勉強&実践中ではありますが

ご希望があれば収納アドバイスもやらせて頂きます!

(2017.5月現在・無料です)
※6月中頃まで整理収納アドバイザー1級2次試験の結果まちです!
ドキドキ
とびだすピスケ2

 

リクエスト・お問い合わせは keihappyphoto★yahoo.co.jp

★を@に変えて下さいm(__)m

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたとびだすうさぎ2

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。