「おそろいTシャツ」をきっかけに、孤独な子育てから卒業しませんか?

 

 

赤ちゃんと二人っきりで過ごす日々。

 

誰かとつながりたい!

 

誰かと話したい!

 

一人で子育てを頑張っているママ。

 

「おそろいTシャツ」をきかっけに、全国にママ友を作りませんか?

 

 

転勤で知らない土地で一人で子育て。

 

結婚して、引っ越しして、赤ちゃんと二人で過ごす日々。

 

イライラしたり、悲しくなったり。。。

 

誰かと話したい。

 

ママ同士でつながりたい。

 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

そんなママとママを繋ぎ、孤育てゼロ、楽しい子育て、そして、地域の方と温かいコミュニケーションが広がることを願って、赤ちゃんのお揃いのTシャツができました。

 

 

 

Birth AnniversaryのHPから写真をお借りしてきました!

 
「Birth Anniversary おそろいプロジェクト2017」は、CHERRY赤ちゃん教室の武林幸子と夢叶サロンKiraraの村松真代さんが企画されたんですよ。

 

 

私もチラシやCDの盤面の作成のお手伝いをさせていただきました。

 

warababy親子教室でもTシャツの販売をいたしますので、ご希望の方はご連絡くださいね~♪

教室の子どもたちがおそろいのTシャツをきてくれたらうれしいなぁ。

アメブロカスタマイズ部、ひそかにスタートしました!

先日、立ち上げを発表したアメブロカスタマイズ部。

まずは、コミュニティ内でスタートしました。
あっという間にメンバーの約半数の方が入部してくださっています。




まずは、お互いのブログを読者登録して学び合い。
教室運営がうまくいっている方のブログを研究するのって勉強になりますよ。

昨日、愛知でベビーマッサージ教室をされている森山麻里さんからご質問投稿いただきました。

内容は、「読者登録する相手を探す方法」。

その質問に、宮崎でベビーマッサージ教室をされている田ノ上志穂さんがコメントくださって。
その内容が濃い!

おお!そんな方法でも探せるのか!と私もさっそく試してみました。

 

アメブロカスタマイズ部は質問にお答えするのは私だけではありませんのでご安心くださいね。

お互いにお役立ち情報を交換している感じです。

こうしたらうまくいったよ~。
こんな情報あるよ~。
って全国の仲間と交流できるなんて素敵ですよね。

惜しみなくシェアしちゃえるのが、コミュニティメンバーの素敵なところ。

さて、門を開く3日間の日程を決めなくっちゃ!
開門日を知りたい方は、こちらからエントリーしてくださいね。

カリスマ・アメブロカスタマイズ部のエントリー申し込みはこちら

 

 

毎日の赤ちゃんとの関わりが楽しくなるような魔法をかけます♪

プレ・ベビーサイン教室がはじまりました!
2~6カ月の赤ちゃんとママが大集合。
あ、集合写真撮るの忘れてました。


これから3回のレッスンの時間を共有する仲間たち。
よろしくお願いします。

レッスンは、はじめまして♪のご挨拶からスタート!
はじめてってドキドキしますよね。

ドキドキはみんな同じなので、ご安心くださいね。
私もはじめましては特にドキドキワクワクしています。

今回はベビーサイン教会のキャンペーン対象教室ですので、コロコロラトルのプレゼントつき!
さっそくみんなで遊んでみました。



追視遊び。

 



なめなめ。



しっかり握ってなめる。


月齢とともに遊び方も変わります。
うつ伏せ遊びの時に手を伸ばせる場所に置いてあげるのもいいですね。
ズリバイが始まりそうな時期は、あえてちょっと届かないところに置くのもオススメ。

「おもちゃをとりたい!」という欲求が動くモチベーションへとつながります。


プレベビーサイン教室では、赤ちゃんがより愛おしくなるようなお話もしています。

ねんねの時期のあかちゃんの気持ちって?
どんなものが見えてるのかな?
ママが話しかけてくれるってどういうこと?

ママ目線だけでなく、赤ちゃんの目線になって考えることで見えてくることがあります。
感じることができることがあります。


赤ちゃんの気持ちを考えることができるようになると、毎日の語り掛けが楽しくなっちゃいますよ。

ママの子育てのモチベーションが上がると、子どもたちもニコニコ笑顔が増えます。

 

 

プレベビーサイン教室の教材に取り入れているシフォンスカーフも赤ちゃんと仲良くなれるアイテム!

た~くさん話しかけながら、いっぱい遊んでくださいね。

 

1回目のレッスンは赤ちゃんについて語りすぎちゃいました。

2回目のレッスンは、テキストの内容をたくさんお話させていただきます。

 

プレベビーサイン教室の次回開講リクエスト受付ます♪