こんにちは。

ママの子育てとベビー系講師のサポーター 岡藤都です。

ねんねの赤ちゃんの発達や関わり方、ベビーサインの基礎が学べちゃうベビーサインアドバイザー育成講座を久しぶりに開催します!


こんな方におススメです


チェック ねんねの赤ちゃんのママ


チェック ねんねの赤ちゃんと関わるお仕事をしている

チェック ねんねの赤ちゃんの発達について知りたい

チェック ねんねの赤ちゃんとの関わり方を知りたい

チェック ベビーサインの基礎を学びたい

チェック ベビーサインについて学びたいけれど講師取得までは難しい

チェック ママと赤ちゃん向けの教室を開講している


ベビーサインアドバイザー育成講座の特徴

◎1日約5時間で取得できる

◎ベビーサインの基礎と21個のサインを勉強できる

◎ねんねの赤ちゃんとママの為のプレ・ベビーサイン教室を開講できる

ねんねの赤ちゃんとママが対象なのでゆったりと教室を進められます。

初めて講師になる方にもおススメです。

☆プレ・ベビーサイン教室はお子様連れでの受講、開講が可能です。

◎ベビーマッサージ、ベビーダンス、ベビーヨガなどと組み合わせた教室展開ができる

あなたの教室ならではの内容を作れるので、他の教室との差別化が図れます。

ベビーマッサージに興味がある人がベビーサインにも興味を持って下さったり、その逆もありますよ~!


可愛い笑顔に出会えます♪



プレベビーサイン教室教材
◎今だから!のおススメポイント

ベビーサイン講師も開講できるプレ・ベビーサイン教室ですが、実際に開講している先生はまだまだ少ないです。

近くにないからと大阪府各地からwarababyの教室までお越しいただくこともあります。

ニーズがあるのに、教室がない。今がチャンスです!


ベビーサインアドバイザー育成講座では・・・

受講者同士の交流からスタート!(アイスブレーキング)

2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ

実際に教室を開講する際に行うとママ同士が仲良くなるきっかけにもなります。

体験しながら楽しんでくださいね~。


2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ

ママ達の距離が縮まると教室の雰囲気がいっきに和みますよ~♪


2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ


ベビーサインってなに?その歴史と理論を学びます。

ベビーサインについてまとめる時間もあります。

ご自分の言葉で話す経験が、教室時にも役に立ちます。


講師によるプレ・ベビーサインのミニレクチャー

実際にママ達にお伝えする内容とアドバイザーとして知っておいて頂きたい知識をお伝えしていきます。


お勧めサインの習得

教材に掲載されているサインをお伝えします。


最後にサインのテスト・個別指導

2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ


受講後、合否はベビーサイン協会から改めて連絡があります。

合格後、協会に登録をしたら、ベビーサインアドバイザーとして活動が開始できます♪

アドバイザー登録をする、しないは自由です。

自分の育児に役立てたい方も大歓迎!

時が来て、アドバイザーとして活動したくなったら、協会に申請後、お声掛けくださいね。



受講資格がありますのでご注意ください

・18歳以上の女性で高校卒業以上の学歴をお持ちの方

・子育てに興味があり、講師として適正なふるまいのできる方

・ベビーサインと類似の資格をすでにお持ちの方はご受講いただくことができません

・託児のご用意はありませんが、お子さん連れでの育成参加が可能です



アフターフォロー・特典もありますよ~

講師経験のない方も様々なお教室をされている方も安心して受講していただけるように、受講後もご質問やご相談を受け付けておりますのでご安心ください。

☆ベビーサイン協会で、アドバイザー同士の交流の場(Facebookグループ)を設けております。

こちらの方でご質問などいただきますと、事務局からも返信がありますのでご活用ください。

もちろん、メールなどでの個別対応もさせていただきます。


☆ベビーサインアドバイザー対象の講座をリクエスト開催します!

育成講座内容の復習はもちろん、ふれあい遊び、手作りおもちゃ、ブログ、チラシづくりなどテーマ決めて勉強会をリクエスト開催します。

ひとりであれこれ悩むより、仲間と一緒に学んで前進! ひとりが知りたいことは、みんなも知りたいことかもしれません。

参加者の皆様のアイデアやお力をお借りすることもあります。

その場合は、講師料はお支払い致しますので得意なことがあれば手を挙げてくださいね。


☆オリジナルの素材をシェアします!

岡藤都が作成したオリジナル素材をご希望の方にシェアします。

それぞれが開講するプレ・ベビーサイン教室でお使いいただけます。


☆チラシ、名刺、ブログカスタマイズなどの制作を割引価格にて承ります。


☆みんなのあったらいいなを応援します。

「○○が知りたい!」「△△について学びたい。」 ご要望はどんどん出してくださいね。

ベビーサインアドバイザー交流会

アドバイザーの方とランチ&お茶会の交流会を開催しました。


それでは講座詳細です。


ベビーサインアドバイザー育成講座
日時:2017年5月4日(祝)10:00~15:15(開催決定!)

場所:大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA)
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13
JR新大阪駅東口より徒歩5分

お問合せや別日程での開催リクエストは warababy.miyako@gmail.comまでご連絡ください。
おひとりからでも個別対応させて頂きます。

プログラム受講料 30000円(教材費込・税別)

お申し込みはこちら★ベビーサイン協会HPの専用フォームが開きます

講師プロフィール
プロフィール画像

岡藤 都
社団法人日本ベビーサイン協会認定講師(マタニティ講師・リーダー講師)
わらべうたベビーマッサージ/わらべうた親子ダンス/胎教産後マッサージインストラクター
フジフイルムイメージングシステムズ(株)認定 ハッピーフォトアンバサダー/アルバム大使
ELM勇気づけリーダー/ISD個性心理学・赤ちゃんともちインストラクター


住吉区民センターにて、プレ・ベビーサインとわらべうたベビーマッサージやふれあい遊びなど、岡藤都の持っている経験や知識、資格を総動員した「生後1ヶ月から通える親子教室☆ねんねクラス」を開催中。

2010年生の娘と2013年生の息子の2児の母。

京都の保育園に11年間務め、0~3歳児クラスを担任。

その後、WEBや印刷物などの制作の仕事に転職。

ベビーサイン育児を実践し、赤ちゃんからのコミュニケーションの発信力に感動!

多くの方にベビーサインを知って頂いて、みんなで子育てをもっと楽しめたらいいなぁという想いから講師としての活動を開始。

アドバイザー育成では、講座後のつながりも大切にし、ベビーサインの楽しさを一緒に広めてくれる仲間を募集します!


ベビーサイン教室が近くになくて困っていませんか?オンライン個別相談はじめます!

 


こんにちは。

 

ママの育児&ベビー系講師のサポーター岡藤都です。

 


ベビーサイン教室が近くになくて困っているママはいらっしゃいませんか?

 

近くに教室ない以外にも、タイミングが合わないから。

 

金額的に・・・。

 

いろんな理由があるかもしれませんね。

 


独学でベビーサイン育児にチャレンジされた方の挫折率ご存知ですか??

 

なんと90%!!!

 


ベビーサインってひとりでお座りができる頃からスタートして、赤ちゃんからサインが返ってくるまでに大体2、3ヶ月かかるんです。

 

赤ちゃんの成長なので個人差があるので、早い子もいれば、ゆっくりな子もいます。

 

3ヶ月ぐらいの赤ちゃん見せ続けても、赤ちゃんからサインが返ってくるのは8ヶ月ぐらいかもしれません。

 

その間、なんと5ヶ月間!

 

少しやってみて、反応がない、サインをしないから「うちの子には向いていない」と諦めちゃうなんてもったいない。

 


そんなこと言っても、近くに教室はないし、聞ける人がいないからどうしていいかわからない!!

 

そんなママにお届けします!

 

オンライン相談!!

 

b68a6d7443c9fb3f7d9b


ベビーサインの教室や体験会はオンラインではできません。

 

でも、相談ならできるじゃない!と思い立ったわけです。

 


近所に教室がなくて困っているママ。

 

独学でやっているけれど、これで本当にいいのか不安なママ。

 

一生懸命サインをみせているけれど、サインを見てくれないとお悩み中のママ。

 

オンラインでお話しませんか??


スマホやipadとインターネット環境があれば、どこからでもご相談頂けます。

 

ベビーサインだけでなく、生活リズムや赤ちゃんとの関わりについても合わせてご相談していただいて大丈夫ですよ。

 

保育士経験11年、2児の子育て経験や講師としての学び(勇気づけや個性心理学など)を総動員してお応えいたします。

 

 

相談内容によっては、ベビーサイン育児のコツや知りたいサインをお伝えすることもありますが、レッスンではなくあくまでも「相談」です。

こちらからカリキュラムを提示するレッスンではありませんので、予めご了承くださいませ。

 

 

オンライン子育て相談

対象:ベビーサイン育児中のママ

*教室に通っていない方が対象です。
*類似の資格をお持ちの方はご遠慮ください。

 

日程:ご相談に応じて

 

場所:ご自宅などお好きな場所で

 

オンライン通話:30分/3000円


メール相談 1回1000円
 

お申し込みはこちら
 

お申込み・お問合わせ内容欄に下記をご記入いただけるとスムーズです。

・ご相談したい内容(簡単にでOK)
・オンライン通話の場合、ご希望の日時を3つ程度

 

 

どこにいても育児を楽しんでほしい!

 

都会も田舎も関係なくご相談頂けますよ~♪

 

image

 

通える方は、ぜひ教室にお越しくださいね♪

 


岡藤都は、子どもたちが成長した時によりよい社会になることを願って、全国のママ達の子育てがより楽しくなるお手伝いをしています。

 

ご案内中のメニュー

 

 

『グー・チョキ・パー』でできるベビーサインを探せ!!


こんにちは。

 

ママの子育て&ベビー系講師のサポーター岡藤都です。

 


月2回開催しているベビーサイン教室。

 

2月はインフルエンザや都合によりお休みとなりました。

 

ご協力いただいた生徒さん達、本当にありがとうございます。

 


ということで、1ヶ月半ぶりに会ったら、成長が!

 

そりゃ1歳前後の赤ちゃんの1か月半の成長ってすごいですよね。

 


赤ちゃん自身がベビーサインで発信してくれることで、1日ほとんど泣くことがなく過ごせることもあるという嬉しいご報告も。

 

使えるサインがたくさん!というわけじゃないんですよ。

 

抱っこしてほしい時に【抱っこ】と伝えられる。

 

飲みたい時に【おっぱい】と伝えられる。

 

それだけでも生活がスムーズになっちゃうのがベビーサインなんです。

 


今回のレッスンでは、簡単にできるサインをご紹介しました。

 

グーとパーだけでもできちゃうサインがたくさん!

 

いくつかご紹介した後に

 

「ママ達もグー・チョキ・パーでできるサインを考えてみて~」

 

とシンキングタイム!

 

「お子様の得意なサインや好きなサイン、テキストをみてもいいですよ~」

 

とお伝えすると・・・

 


はい。

 

テキストとにらめっこ(笑)

 


いきなりのフリにママ達びっくりだったかしら。

 

それでも、みんな違うサインを発表してくれたのだからスゴイですよね。

 

【ゴリラ】【電車】【お花】【おうち】【車】【ペンギン】


【お風呂】【ねんね】【ボール】【かたつむり】【お片付け】などなど。

 

「グーチョキパーでなにつくろう」のおうたに合わせながら発表していただきました。

 

また、復習動画にしてお届けしますね~!

 


次回は28日(火)です♪

 

ベビーサインは全○回のお教室が多いのですが、warababyの教室はいつからでもスタートして頂けます。

 

動画やメールでフォローさせて頂きますので、わからないことはどんどん質問してくださいね。

 

初回、体験受講していただくこともできます。(体験料:3000円)

 

お仕事復帰前に一度だけ・・・でも大丈夫ですよ~。

 

月に2回通うのは難しいけれど、1回だけなら・・・といった場合もご相談くださいね。

 

通えない・・・と諦める前に、まずはご相談ください。


ベビーサイン教室詳細はこちら★

 

お申込み、お問合せはこちら★

 

 


岡藤都は、子どもたちが成長した時によりよい社会になることを願って、全国のママ達の子育てがより楽しくなるお手伝いをしています。

 

ご案内中のメニュー