30分で奇跡の1枚!
おもろいスマホ講座の山本りかです。

昨日は大阪の千早赤阪にて
出張スマホ講座でした。
招致して下さったのは!!
【富田林のゴッドマザー】
きもとなおこ さんです。
{0D24FC5A-9770-449F-9099-6342F273C97A:01}


彼女が人声かけると、
どんな所でも満席の増席になってしまうんです!!

それは全て、普段のなおこさんのきめ細かな愛情で、みなさんと関わってらっしゃるからなんでしょうねー
昨日開催した場所なんて、
絶対に車でないと行けないし、
山道通るし、、、

でもね、
なおこさんの、みんなにスマホ講座を受けてハッピーになって欲しい!!って想いがミラクルを呼ぶんです。

なおこさんは、ご自分の活動以外にも、
色々なイベントや、招致をされるんですが、
いつも、毎回、みんなのためって想いながら準備をされます。常にみんなのハッピーの為に動かれるんです!
だから、お会いすると元気になれるんだなって思います。

なおこさんは、本当に初期の頃のスマホ講座を知ってらっしゃいます。そこから始まって、何回も何回も招致して下さってるのです。
毎回講座の後におっしゃって下さる事があります。
『スマホ講座、毎回進化してるよねー!!』

{F29DF6A0-AEDA-4A57-9A94-6D3DF960EFEB:01}
こんな感じの写真が、、、

⬇︎⬇︎↓↓↓↓

こんな感じに変わります。。。

{FE4A66E9-349A-46D2-8390-7DCF9C842E25:01}








ベースの部分は変わってません。
でも、小ネタが変わり、写真も変わり、
そして一番変わったのが、、、

『わらい』

{4C8E498F-47B8-4A4A-9F0E-CE8E3DFD27A4:01}


何度も、
何度も、
練り直して、
貪欲に笑いのネタにはこだわりました!
そこで気づいた事、、、

《笑いのツボって人それぞれなんですよ。》
それと、
《笑いの種類も人それぞれ》

大笑いする人もいれば、
クスって笑う人もいる。

どんな笑い方でも、
笑いは笑い!

{EC6DF888-44AA-4EBC-A212-0C90862E3164:01}


いつも言うんですが、
私のスマホ講座に参加したら、
写真が激変して上手になるのは当たり前!!
{C1B08225-719B-48B5-82A8-7E7934B9F428:01}

{29DF33F5-4DA5-48A2-9241-47D0E8079F41:01}

{8348AC3D-B352-4E32-9D42-A471A2027198:01}





それより何より、
講座に参加して、
たくさん笑って帰って欲しい。。。

スマホ講座行って勉強なったわーって言われるんだけど、
それよりも、
スマホ講座、おもしろかったわー!!
漫才みたいやったわー!!

とか言われた方が、めちゃ嬉しい(o^^o)

{2E278732-DD4E-43B2-BFBB-2F0DFB2663F4:01}


【笑う門には福来る】ですよね!!

そんなスマホ講座で漫談してます。笑
笑いはストレス発散になります。
モヤモヤも、
嫌なことも、
イライラも、
全部忘れてしまうのがこのスマホ講座なんですよ!

1/24に少人数でしっかり学びたい人のためのスマホ講座があります。詳細






日本全国出張スマホ講座のご依頼はこちらにどうぞ!


・メルマガ   こちら
・講座          詳細
・LINE@     こちら
おもろいスマホ講座の山本りかです。

 

スマホ講座には300人以上の方が参加して下さってます。

近隣以外からもスマホ講座を開催してほしいとご依頼も頂きます。

オンラインのスマホ講座も開催しています。

 

必要なのは《スマホ》

 

スマホ講座を自分でやってみたいと思われてる方もいらっしゃいます。

もう既に、0期生で昨年から認定スマホ講師として活躍されてる先生もいらっしゃいます。

 

今後更にスマホを持つ人はドンドン増え続けます。

 

説明書がないスマホ、

聞きたくても聞けないスマホ、

そんなスマホで困っている人のために、スマホの講座は増えます。

スマホを持つ人の数に対して、

スマホの先生は足りない現状です。

 

スマホを持つ人が増えると、

ブログやSNSをスマホでする人も増えます。

素敵な写真を載せたい人が増え、スマホで上手に写真が撮れるようになりたいと思う方も増えます。

このスマホ講座に参加された方は確実にスマホ写真が上達しますので、

その写真が載ったブログやSNSを見た周りの人がこの講座に参加したいと思います。

 

 

スマホ講座に参加

写真が激変

沢山写真をブログやSNSに載せる

写真が素敵なのでいいね!が沢山つく

拡散される

講座に参加希望者が増える

 

スマホの先生の資格を取って、

お教室のメニューの一つにスマホ講座を取り入れたり、

サロンメニューにスマホ講座を取り入れることもできます。

 

あなたもスマホの先生になってみませんか?

スマホ講師養成講座が2月に大阪で開催されます! 詳細

 

おもろいスマホ講座の山本りかです。

 

スマホ講座を開催したり、ご依頼を頂いて出張スマホ講座をさせて頂いてるのですが、、、。

自分で開催する時は少人数3~6人

出張講座の時はいつも10人以上になります。→最高で63人!

 

しっかり、じっくりと学びたい方は

少人数の講座に参加して下さったり、

意外とリピートで何回も参加される方もいらっしゃいます。

 

あと、スマホ講師認定講座を受けて、認定スマホ講師になる方もいらっしゃいます。

 

好きで楽しいって思える事、ありますか?
好きで楽しいって思える事、増やしませんか?(=゚ω゚)ノ


シッカリ学んで頂きたいので、自分で開催する講座は今年から2部制の少人数制になりました。
 

 

《講座内容》
【1部】
・写真が素敵!って思ってもらう為に知らないといけない事
・ボケ写真を自由にスマホで撮れる方法
・100枚撮って5枚しか撮れない理由
・残念ゴミ写真卒業の秘密
・スマホに想いを伝える方法
・何でもかんでもスマホが悪いって言わないで!!
・関西おばちゃん系がいつまでたっても写真がうまくならない件
・他色々
・お料理写真が上手になる方法
【2部】
・色々言っても一番大事なのはここ!!
・ぶっちゃけ、これさえできてたら素敵に見えてしまう写真の不思議
・憧れの写真風に撮るために大切な事
・自分の商品が売れない理由と売れるようになる為にする事
・売上の上がらない作家さんが急に売り上げが5倍、お教室が常に満席になった理由
・自撮りのコツとおすすめアプリ
・撮影するのに絶対におすすめの時間帯
・自宅でもスタジオ風の写真の撮り方
・他色々

《30分で奇跡の写真!ミラクルスマホ講座参加の注意事項》

漫談の様な講座ですので、漫才好き、落語好き、吉本新喜劇好きな方にはおすすめです。
笑いがドッカンドッカンと毎回おこりますので、その時は大きな声で笑って下さい。
涙流して笑う人もいらっしゃいますので、ハンカチをお持ちください。
擬音語が多いですが、そこは、笑う所と思って下さい。
専門用語はありませんので、物足りないかもと思われる方は参加をご遠慮ください。
ハードルが限りなく低いので、高いハードルを求める方はあまりおすすめいたしません。
ちょっと学んで実技の繰り返しなので必ず全員の写真が変わります。
小学生でもわかってもらえるような講座を目指しているので、小学生になった気分でご参加して下さっても大丈夫です。
参加者だけのフェイスブックグループで受講後も交流できます。(希望者)
リピートで何回も参加される方もいらっしゃいますが、毎回大笑いして頂けますのでご安心ください。
少人数制ですのでかなり濃い講座です。
大人数の講座に参加された方がリピートで来られる時もあります。
今まで撮ってた写真を全部削除したくなります。
ブログの写真を全部撮りなおしたくなります。
ネットショップをしている人は写真を全部撮りなおす方が多いです。
頑張らなくても奇跡の1枚が撮れるようになる秘密がわかります。

あ、、、ちょっと辛口です。笑


しっかりじっくり学びたい方は2部制の少人数制スマホ講座!!