30分で奇跡の1枚!
おもろいスマホ講座の山本りかです。


先日アメンバー限定で書いた記事
公開しまーす(=゚ω゚)ノ


参考になればいいなー

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近スマホネタないね〜ってちょっと思ってる人〜(=゚ω゚)ノ






は!!∑(゚Д゚)

ほんまや!!



スマホネタねー

こないだやった、
フェイスブックにPDFを載せる方法って
みました?

あれ、中々知ってると使えますよ。


他にはー、、、
アメブロ読者を5ヶ月で1000人にする方法とか?


、、、あ!∑(゚Д゚)
これは、スマホネタちゃいますね〜

スマホネタ
スマホネタ
スマホネタ

小技なんですがね、
《カッコ》使おうと思った時、
どうしてますか?

アルファベットを打つこの画面?



{49B326D6-CD05-4C96-9E78-5BFBABDF3788:01}




それともー
数字のこの画面??



{FB1936E2-7AF2-42FD-A01F-2AE5338659F9:01}




私は、
《カッコ》を使いたい時は
別の画面で入力します。


、、、え∑(゚Д゚)


って思いました?


そうなんです。
私はね、、、

アルファベットの画面も
数字の画面も使わずに!!

《カッコ》を入力してるんですよーーーー!!



知りたい人〜(=゚ω゚)ノ


はい、
大きな声でー


ハーーーイ!



今ハーーーイって言った人だけ
この先は見て下さいねー


お返事してない人は絶対に見ちゃダメよー



、、、そんなんわからへんわー
とか、思ってる人∑(゚Д゚)



ゴメン。
わかるねん。



って事で、

知りたい人〜

ハーーーイ!



はい。
ありがとうございます(≧∇≦)




えっとね〜

私が《カッコ》を入力する時に使う画面はね、
こちら!!



{281C44B0-3C8F-4476-99CB-1A59A7C9831B:01}





あ、違った∑(゚Д゚)


ゴメン
ゴメン

間違えちゃった

こちらでした(ーー;)









えっと、
この画面を使いまーす(≧∇≦)






あ、
チャウチャウ
ちゃうちゃう

ちゃうやんか!!∑(゚Д゚)



こちらでございますよー


{B4268445-2D20-4FEA-8495-869DDD1E00E6:01}






この画面を使います!
今度は本当よー

さあ、
使って、
《カッコ》を入力してみましょう(≧∇≦)

ゴーゴー


やり方、わかりますかー??
ヒントはこちらの画面です!
↓↓↓



{B134524D-D372-47C1-A068-7762E14D1782:01}




ひらがなの《や》の上にずーっと指を置いてみて下さいねー
さっきの画面みたいに、
《ゆ》と《よ》が上下に出ますよね?


では!!

左右には何が出ますか?



そう!!
それなんです!!

気付きました?
さっすがーーー!

左右には《カッコ》が出てくるんですよー
すごいねー(≧∇≦)
さすがだねー(≧∇≦)


{F6E1FCA0-17B8-418A-B476-41E49B6FC3D1:01}



秘技!
【カッコ出しの術】

ベベンベンベンベーーーン♪
やってみてねー

これ!
使える!!
すごい!!
めちゃ楽!!

絶対使う!!


って思った方は、、、


この技を使って、
カッコ付きのコメント書いてねー
待ってまーす(≧∇≦)


8月9月の予定はこちら!
ご予約は下のURLからお願いします。。。

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11199


最新情報や、スマホ、カメラおすすめ情報をメルマガで配信しています!

無料メルマガの購読申し込みはこちら

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座⇒詳細はこちら!

LINE@始めました。
最新情報や割引クーポン、お得情報 を配信しています。
こちら

ステップメールという物を作ってみました~♪
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/11199/
6日間毎日届きま~す!!
そんなにいらんかったら言うてね~笑

スマホでプロ写真!!
スマホ大好き山本りかです!

先日、新大阪でスマホ講座を開催しました。
(今日のレポ、写真多めです)


参加された方の中に、、、

・香川県!!
・滋賀県!!



もう!
遠いところからの参加でびっくり!!
本当にありがとうございます。

お二人が講座のご紹介も素敵にして下さいました。

ありがとう~~~!
ありがとう~~~!!

あーりーがーとーーー!!


自分の事好きと言える処方せんの野花さん
http://ameblo.jp/sa-jariann/entry-12193981643.html

転勤移住の不安が解消。
髙松のベビーマッサージ講師:遠藤ちえさん
http://ameblo.jp/babykomame/entry-12194183679.html



本当に喜んで頂けました。
講座が終わる時、

めっちゃ嬉しい~
めっちゃ楽しかった~!!
めっちゃスマホすご~い!!


そんなオーラ?が体中から出てましたよ。笑


そして!
フェイスブックには!!

《神様の講座に参加した》

とも言って下さいました!


もう!
嬉しすぎ!!(≧∇≦)


写真、上達しすぎ!!(≧∇≦)

ビフォーは、、









ま、ビフォーだから、、、
こんな感じの残念写真だよねー(=゚ω゚)ノ

そ、そして!!





アフター写真は!!











あ!
これは、練習した自撮り写真でした∑(゚Д゚)
めちゃかわいー(≧∇≦)

そうそう、
こんな感じでスマホ講座は開催してます。









ダーレモ私なんて見てないでしょ。。。笑
イヤイヤ、
実技の時は真剣勝負!!

何回も実技があります。









あ、
そうそう、
こっちじゃなくて、、、

アフター写真をお見せしなくては!!
すごい上達して、
ビックリするよー

撮った本人が一番驚いてました。。。








奥行きすごくない?

そんでね、
そんでね、

こちらも素敵〜(≧∇≦)




光加減が絶妙すぎます(≧∇≦)
すばらしー!!

とても、
とても、
あの残念写真を撮ってたとは思えない∑(゚Д゚)

よね?
よね?
よね???((((;゚Д゚)))))))


あ、、、
私が撮ってませんよー

最後の方は、
ハッキリ言って放置プレイです( ̄^ ̄)ゞ


いや、
あの、
私が、
放置されてるんです!!(ーー;)


こーーーんなに写真が1回の講座で上達しちゃうって。。。

やりすぎだよね。
もっと出し惜しみして、
もっともったいぶって、

もーーーっと難しい言葉使って、
もーーーっと難しく説明して、


ってしたらいいのかもしれないけど、、、


ムリムリムリ・・・ですね。


1回の講座で
ババーーーン!!って変わる!

・テンポが速い
・スピードがある
・話しがおもろい



でも、専門用語が全くなく。
目的のための最短距離の講座だから、
ここまで、写真が変わり、
ここまで、参加された方の満足度は高い!!


私の講座は、小学生でもわかるようにと思って作ってます。
シニア世代が来られても大丈夫です!


講座中にドッカン、ドッカン、と大爆笑がおこります。
そ~んな講座!






私も隠し撮りされてました!



ありがとう〜!


こんな素敵なスマホ講座(←自画自賛)
開催したいってお問い合わせを頂くようになったので、

《30分でプロ写真が撮れるスマホ講座》
ができる
講師養成講座も始まりました~!


もうね、、、ワクワクするよね~!!
みんなありがとう~!

8月と9月の開催全日程はこちらです
オンラインでも受講できますよ!!

最新情報や、スマホ、カメラおすすめ情報をメルマガで配信しています!

無料メルマガの購読申し込みはこちら

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座⇒詳細はこちら!

LINE@始めました。
最新情報や割引クーポン、お得情報 を配信しています。
こちら

ステップメールという物を作ってみました~♪
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/11199/
6日間毎日届きま~す!!
そんなにいらんかったら言うてね~笑
スマホ大好き山本りかです!

スマホ講座を去年から開催しております。
もうね、スマホラブが半端なくて、、、

仲間を増やすために日々布教活動のように、
スマホ講座やってます。

怪しくないんだけど、
怪しいんちゃうか??ってぐらいに参加された方の写真が変わる不思議な講座です。。。


あなたは、スマートフォンを持ってらっしゃいますか?

 

{5EC80333-C001-4E97-A97F-698DC49CFD40:01}

スマートフォンは今後ますます所有する方は増えるでしょう。

絶対に減らないと断言できます。

 


スマートフォン普及率の更なる年少化

小学生がスマートフォンを持つ事が当たり前になる時代はもうすぐです

 

そして、スマートフォンを持つ方の高齢化も顕著になってきました。

昔、ポケベルからガラケーに移り変わったように、

ガラケーは今後数年の内にほとんど見なくなるでしょう。

 

スマートフォンで出来る事は無限にあります。

必要なのはアイデアだけ。

 

世界中の人が同じスマートフォンというツールを持っています。

スマートフォンで何をしますか?と質問すると、、、

 

  • 電話、
  • メール、
  • インターネット閲覧
  • 写真を撮る

 

この4つの事に使うと言われる方がほとんどです。

 

でも中には、、、パソコンの様に機能を使いこなしている人もいます。

 

『スマートフォンの中には移動オフィスがある』

私はそう思っています。

 

今までパソコンでしかできなかったことが、


スマートフォンでもできる様になった。

これって凄い事だと思いませんか?

 

 

例えば、カメラ機能

 

私はスマートフォンで撮影するのが大好きです。

カメラで撮影するのも大好きです。

 

でも、カメラマンの多くは、スマートフォンではあまり撮影しません。

なぜなら、彼らは素晴らしいカメラを既に持っているので、

今更わざわざスマートフォンで撮影する必要はないのです。

 


 

スマートフォンと通常のカメラは明らかに違います。

スマートフォンのカメラ機能を通常のカメラの様に説明すると言う事は、、、

 

 


  • 飯ごうすいさん と炊飯器
  • ヤカンと湯沸かしポット
  • 鉛筆とボールペン

 

なんとなく似てる様な気がするけど、

全く違うもの。

 

目的は同じでも、全く違うツール

なんですよね。

それを同じ物として説明されたら、、、

 


中々理解するのは難しいと思います。

 


 

私のスマホ講座には

カメラ講座ジプシー

の様な方が沢山いらっしゃいます。

少しでも素敵な写真を撮りたいと思って、

様々なカメラ講座に行かれるんです。

でも、結局、難しくて断念されます。


 

・専門用語

・場違いを感じさせるマニアックな雰囲気

・カタカナと漢字の講義


本格的なカメラを持ってて、

それを使いこなす為に勉強する!!と言うのならわかりますが、

参加者さんの目的とはズレているように思います。

 

そんな、ズレたスマホ講座、スマホ教室に行っても、

おそらく、ハテナがいっぱいになるんではないかと・・・

 

 

誰もがわかりやすい

小学生でもわかるようなスマホ講座

ハードルは低く、

進化は衝撃的に素晴らしく!!

 

そして!!

 

おもろい スマホ講座ww

そんな講座を開催しています。

 

 

{AA52C9F5-83FD-4C49-B3A8-5FABF426FC40:01}

最近では、カメラマンの方や、

カメラ教室をされてる方から、


スマホ講座の開催方法を習いたいとご連絡を頂くようになりました。

カメラマンの方からスマートフォンはよく分からないと聞く事もあります。



スマホ講座に参加して頂いた参加者さん達のスマホ写真が日々素晴らしくなってきた事で、

様々な所から出張講座のご依頼も頂いてます。

 

スマートフォンで撮った写真が素敵になった為に、

 

{89C7AEA9-1B24-4917-88A0-8B8C39E0F2EF:01}
photo by 参加者様

ーーーーーーーーーーーーーーー

もっと写真を撮りたくなる

写真を撮る為に出かけたくなる

素敵な写真を見せたくなる

コミュニケーションが生まれる

 ーーーーーーーーーーーーーーー

30分で奇跡のスマホ講座にさんかされて、、、


・今まで外出するのが難しかった人が、自分から外に行くようになりました。

・撮る写真が急に変わったので、写真を見た周囲の反応も変わってきました。

 

そうおっしゃる方も沢山います。

 

  • 世界が広がった。
  • 人生が変わった。
  • 楽しくなった。
  • 出かけたくなった。

 


こんな嬉しい感想を頂く『30分で奇跡のスマホ講座』なんです。

 

 

スマホ講座なんですが、、、

私は、写真ってマインドも大切なんだと思ってます。

だから!!マインドの話とかもやります。

 


気を付けて下さいね・・・

普通のカメラ講座ではありません。

いつものカメラ講座ではありません。

 

【30分で奇跡のスマホ講座】です

この講座が自分で出来るようになる

講師養成講座も始まりましたー!!


8月と9月の開催全日程はこちらです!