電子レンジで作るプチトマト温泉卵ゼリー寄せ☆*・。 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

電子レンジで作るプチトマト温泉卵ゼリー寄せ☆*・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村





 I love to create 菜色食材













更新が


遅くなりました。。。


いろいろと忙しくて。。。


理由になりませんよね~


スミマセンでした。。。


訪問も遅くなりまして


申し訳御座いません


明日、うかがいます・・・(。-人-。)



気になりますよね


続きが。。。


あの巨大な豚肉の塊をの“カツレツ”にしたのか


最後にお見せします~







ちょっと


今日は暑かったのでこんなのを作ってみました。。。



久しぶりに


温泉卵が食べたくて






これは


絶対に教えて差し上げなければ!って思い


え?


作り方


もう、知っておりますか。。。


とほほ


そんなことを言わずに


最後まで、付き合ってくださいませ~汗あせる






彩色食材 I Love to Create



この料理


和出汁でよく作っていましたが


コンソメ味が大好きなのなので


きっと美味しいのではないかと思いまして


それに


これは湯剥きしたプチトマトが入って


甘くて適当に酸味も有り


美味しい!

おすすめです~


材料と分量


それに作り方はこちらで~す☆


Cpicon
温泉卵のフルフルコンソメゼリープチトマト by RUNEさん




とこれだけでは


申し訳ないのでせめて作り方の写真でものせるとします~




彩色食材 I Love to Create





彩色食材 I Love to Create










     ・


     ・

     ・

     ・

     ・


インターネットの調子が悪くて



画像UPこれ以上、できません。。。


なぜなのかしら。。。?




これは


電子レンジ


湯沸かし器で作る温泉卵で作れてしまうのです


温泉卵はもちろん買ってきても良いのですよ~


暑い夏晴れ


火を使いたくないメラメラ


また、節電、節約にもってこいの


御料理ですよ~




彩色食材 I Love to Create



ゼリーが調度良い固さにかたまって


フルフル~キラキラ


喉越しが良くて


するすると喉に入っていきます~


プチトマトを入れなくても充分美味しいです~



彩色食材 I Love to Create




さて


あの巨大な豚肉の塊


あれで2kg近くの重さで


20ドルぐらいで買いました


やはり、こちらは日本より安いですね。。。


値段のつけ方が違うと思います


スペインではkg単位でいくら


とか


こちらでは何ポンドでいくらとか。。。


1ポンド≒460gぐらい。。。?だっかな?


たったの100gでいくらですか~?の世界ではありません





これを、2cmぐらいの厚さに切り


カツレツをつくりました


さすがに食べ切れませんでしたわ。。。





彩色食材 I Love to Create








































奥に見えるステンレスは200cc計量カップ


比べると


草鞋(わらじ)のように大きいでしょ。。。


4枚に切ってもまだ余っております


冷凍庫で保存しております。。。




このだけみたら


もう、わたしと娘は食べた気持ちになってしまいます



はらぺこあおむしがお腹の中にいる


息子と夫はこれをみたら余計お腹が空くみたいね。



ドン



彩色食材 I Love to Create




カレーも食べたいというので


巨大かつにカレーをかけました


わたし


ご飯は食べれませんよ


お肉が多くて


その上、カレーですもの。。。



カレーの具材は野菜のみですよ


これ以上、肉と続きたくありません


いんげん

なす

玉ねぎ

人参

しいたけ



プラス、サラダです~



それにしても


こちらのお肉の売り方は


半端じゃない!




《放射能から身を守る情報》


*ブラガー名“クプクプさん”

放射能浄水器

クプクプさん放射能浄水器,/a>




*ブロガー名“ゆんさん”

クイック募金とひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされる。20日で95%除去

クイック募金



*ブロガー名”Ryotaさん”

体によい食品の情報

Ryutaさんの体に良いブログ





*“RUNE”

玄米、塩、味噌汁で放射能から身を守るための主な料理をまとめましたので

ご参考まで


*玄米

赤いトマトの玄米リゾットとアボガドサラダ

玄米の納豆丼

トムヤムクン玄米リゾット

人参の玄米リゾット

もずく玄米雑炊

玄米ガーリック炒めの活用法





*黒米

黒米のバジルガーリック炒め


*魚貝類

にんにく鯖焼きチリペッパー薬味野菜掛け

キーウィソースの貝柱のカルパッチョ


*野菜

春菊サラダ

人参玄米リゾットと野菜だけの料理



*豆類

豆マメサラダ



*鍋料理

豆腐チゲ

にらたっぷり肉団子ちゃんこ鍋



*全粒粉を使用した料理

全粒粉を使った餅入りちぢみ




*火を使わないレシピ
Cpicon
5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん

Cpicon
火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん







RUNE