イースターの料理☆*。&JUNOさんのガレット☆*。 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

イースターの料理☆*。&JUNOさんのガレット☆*。

きのうのブログ。。。


やってくださいました


アメブロさん。。。


また、レイアウトが勝手に変わっている。。。!


\(*`∧´)/



きれております。。。。


だって


るぅさんのリンク先


下の方にあったので!


ムカついております。。。




るぅさん


ごめんなさい~~~あせる





ところで



レシピブログで


知り合いになりました


素敵な御料理をご紹介をされております


JUNOさんキラキラ


いろいろな粉を使用した創作料理は


目をみはります!



RUNEの全粒粉で作ったガレットを


また、さらに進化をさせて下さいました!



☆JUNOさんのグラハム粉のガレット☆


↑こちらで~す☆クリックして見て下さい☆^^



JUNOさん


作っていただき、有難うございました!


この場をもってお礼申し上げますキラキラ



m(_ _ )m





ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ


にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村





 I love to create 菜色食材









イースターは



こちらでは



当たり前の行事



やはりカトリックを信仰する人が多いせいでしょうか。。。





RUNEの夫は小さいころ



いつも悪い事ばかりしたらしく



母親に日曜日学校い行かされたそうですが



カトリック信者ではありません。。。





ついでに



わたしも。。。









彩色食材 I Love to Create






これが


アメリカで


イースターや


クリスマスに


食べられている


ハニーベークドハムです~




ヨーロッパでは


マトンのおにくであったりするそうですが


アメリカでは一般的な料理です。。。



これを


黒蜜に似たブラックコーンシロップ


ハチミツを加え


さらにたくさんのバターを加えたソースをつけながら


焼き上げていくのです



我が家はこれをバターを控え


パイナップルを攪拌し汁を加えたものを混ぜ


少し水分を飛ばしたソースで作りました



これ


はじめて作ったの。。。



美味しかったわよー!



黒蜜でもこれはいけると思いますので


そのレシピでご紹介致します





材料と分量

ハム      ・・・・・・・・12Lp(ここでは6kgぐらいの骨付きハムです)

               大きすぎるので

               1~2kgでOKです。。


*甘いソース(ハム1~2kgに対しての分量)

パイナップル  ・・・・・・・1缶


ハチミツ     ・・・・・・・1カップ

黒蜜       ・・・・・・・1/4カップ又は三温糖でもブラウンシュガーでも。。

パイナップルジュース・・・・100cc

バター      ・・・・・・・大さじ1位



クローブ    ・・・・・・・・適宜




■作り方

 ハムに脂があればその部分を好きなだけ取る


 斜めにダイヤ柄になるように包丁で切れ目を入れる


 クローブを切れ目のクロスしたところに挿入


 160度のオーブンで30分間、甘いソースをつけながら焼いていく


 甘いソースを片手鍋に入れてバターが溶けたら完成


 ハムにの甘いソースを塗り、165度(325F)に温めたオーブンに

  入れる


 1~2kgは40分間で出来ますが

  我が家は2時間かけて焼き上げます

  その間、3回ぐらい甘いソースを塗りながら焼き上げていきます

  2時間の場合は10~15分おき





彩色食材 I Love to Create






彩色食材 I Love to Create





彩色食材 I Love to Create
ソースをハムに塗る



彩色食材 I Love to Create






彩色食材 I Love to Create















本当に


美味しいんで驚きました☆



甘すぎるのでは?


と思いましたが


とにかく


作ってみなければこの美味しさが


分からないと思いますよ~




彩色食材 I Love to Create



でこれにパイナップルをフライパンで焼付け


肉汁を入れながら水分をとばして


このように焼きます。。




彩色食材 I Love to Create
















アメリカのイースターと言えば


黄色をメインにするので



つまり、色です~





彩色食材 I Love to Create



茹でたまごに


星金口絞り袋に入れたマヨネーズを


薔薇の花のよう?に(なっている?)


絞り出し


微塵切りにした玉ねぎをトッピングキラキラ


シンプルだけど


美味しいのだо(ж>▽<)y ☆







イースター色でしょ


これに


マッシュポテトを作りまして。。。




それと







彩色食材 I Love to Create



野菜が少ないので


ラタトゥイユ


イースターカラーではありませんが


健康のために



☆中には

ズッキーニ

ナス

トマト

新玉ねぎ

蓮根

スナップエンドウ






彩色食材 I Love to Create




こんな風にして


ひとつのお皿に色々な料理を盛り付けますキラキラ







デザートは


イースター色を意識


レモンパイ風のカナッペ仕立てのスイーツ





彩色食材 I Love to Create



これね


レモンカスタードは電子レンジで3分もかからないで


作りました


リッツにレモンカスタードをのせて


メレンゲをたっぷりのせ


オーブンで軽く焼き目をつけました




レモンの皮をすりおろしたものをふりかけ


粉糖をも茶漉しを通してかけました☆*。




すぐに食べない場合は


冷凍保存して下さい


出して15分ぐらいが


食べごろです~




さすがに


お腹が破裂しそう


なので


1個だけ頂ました。。。



でも


あのレモンパイの味がします~キラキラ




こんど


作り方をご紹介しましね~





それでは


また



彩色食材 I Love to Create






追伸キラキラ


2010年のイースターエッグ


手作りです~


食紅などの色素を用いました☆


お間違いの無いようにキラキラ



そして


明日もまたロスまで


美術舘に行って参ります~


そこは


石油王が所有しているのだそうです。。。


さて


どんなところでしょう。。。。


楽しみです☆^^



RUNE






《放射能から身を守る情報》


*ブラガー名“クプクプさん”

放射能浄水器

クプクプさん放射能浄水器,/a>




*ブロガー名“ゆんさん”

クイック募金とひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされる。20日で95%除去

クイック募金



*ブロガー名“Ryotaさん”

体によい食品の情報

Ryutaさんの体に良いブログ



*“RUNE”

玄米、塩、味噌汁で放射能から身を守るための主な料理をまとめましたので

ご参考まで


*玄米

赤いトマトの玄米リゾットとアボガドサラダ

玄米の納豆丼

トムヤムクン玄米リゾット

人参の玄米リゾット

もずく玄米雑炊

玄米ガーリック炒めの活用法





*黒米

黒米のバジルガーリック炒め


*魚貝類

にんにく鯖焼きチリペッパー薬味野菜掛け

キーウィソースの貝柱のカルパッチョ


*野菜

春菊サラダ

人参玄米リゾットと野菜だけの料理



*豆類

豆マメサラダ



*鍋料理

豆腐チゲ

にらたっぷり肉団子ちゃんこ鍋



*全粒粉を使用した料理

全粒粉を使った餅入りちぢみ




*火を使わないレシピ
Cpicon
5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん

 ↑ただ今人気検索1位を保持しております
Cpicon
火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん







RUNE




★保存が可能
★ストアで販売価格よりもお得です

★育ち盛りのお子様からお年寄りの健康維持に

お勧めです


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...