どちらも簡単☆アスパラガスのハーブ肉巻き☆いっちゃんの豆腐トマトパフェ☆ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

どちらも簡単☆アスパラガスのハーブ肉巻き☆いっちゃんの豆腐トマトパフェ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村     にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村



 I love to create 菜色食材











今日は


いつも仲良くして頂いてます


“いっちゃんの美味しい食卓”


いっちゃんの


素敵で美味しそうなお豆腐料理


トマトお豆腐パフェのご紹介



豆腐とトマトのヘルシーパフェ

いっちゃんの美味しい食卓☆お豆腐パフェ☆

こちらにいっちゃんのレシピがのってます




簡単で火を使わない


お豆腐料理を紹介しておりましたので


作ってみました


いっちゃんのレシピ通りにはいかなく


そばつゆ胡麻ドレで頂くレシピなのですが


あいにく、3倍濃縮そば汁がなく


ぽん酢醤油で頂きました




きっと


そばつゆ胡麻ドレも美味しいと想像しています~




トマトの爽やかな美味しい味が


お豆腐とマッチするのです!




ぽん酢も美味しかったですよ~





ショコラさんの



お豆腐チョコレートムースにしろ


苺のお豆腐ムースにしろ


お豆腐は自由自在の食材です





今から20年ほど前にアメリカでは


チーズケーキサラダ


クッキーカッケーキなどなどお豆腐を


色々な御料理に利用しておりました


今でもそうですが。。。


きっと、お豆腐を使った西洋風な御料理は外国から


日本へ逆輸入されたのもと認識しておりますよ~








アスパラガス



この料理は


野菜なのか


お肉なのか


油性ビタミンは動物性の脂がないと


ビタミンを吸収しないそうなので


豚に含まれている各種ビタミン


アスパラガスにもビタミンが含まれているので


相好作用ですが


野菜料理といたします。。。


お肉さん、、ごめんなさい。。。




これ


冷めても美味しいので


お弁当にお勧めです~~~







彩色食材 I Love to Create






アスパラガスのハーブ肉巻きワイン


■材料と分量

アスパラガス      ・・・・・・2束 8本?でしょうか。。。

薄切り豚肉       ・・・・・・ベーコン状のもの 約8枚

                  しゃぶしゃぶ用でもOKです


にんにく        ・・・・・・・・5片 薄く輪切り

サラミ         ・・・・・・・・5枚 直径3cmのサラミを薄く輪切りにして

                  千切りにする


塩            ・・・・・・・適宜

黒コショウ        ・・・・・・適宜

タイム(GABAN)    ・・・・・・適宜 オレガノでもOKです~


オリーブオイル     ・・・・・・大さじ2~3


*作り方

 アスパラの根元の固い部分を切る

  手で折るとポキっと折れるところから頂けます


 薄切り豚肉をアスパラガスに巻きつける

  1枚に付きアスパラガス1本


 フライパンを中火にして温める


 肉で巻いたアスパラに塩と胡椒をまぶす


5 3のフライパンにオイルを引いてお肉がカリッと香ばしく焼き付けて

  完成です





彩色食材 I Love to Create


アスパラガスのお値段


日本はどうして高価なのでしょうか。。。


こちらでは日本の5倍ぐらい入って


旬だと$1もしません~!





彩色食材 I Love to Create







彩色食材 I Love to Create



アスパラガスをお肉に巻きつけます

塩と胡椒、タイムを満遍なくふって下さい




彩色食材 I Love to Create








彩色食材 I Love to Create


オイルでスライスしたにんにくとサラミを

カリッとチップスのように中火で揚げて下さい






彩色食材 I Love to Create

いったんザルにあけて油をきる

この油でアスパラガスを焼く

このにんにくサラミチップはアスパラのトッピングに使います





彩色食材 I Love to Create


強火で3~4分、ころころころがしながら

焼き目をつけながら焼いていきます











サラミとにんにくチップを上からまぶして完成です



彩色食材 I Love to Create





ついでに



お豆腐パフェはどうやって作ったかともうしますと



耐熱ボウルにペーパータオルを4つ折りにして底に敷いておく










彩色食材 I Love to Create
お豆腐は重し(お豆腐の容器にお水を入れてバットをかぶせその上に水が入った容器を載せる)よく水を切っておく
彩色食材 I Love to Create
耐熱ボウルに半分の輪切りにしたプチトマト

を入れて塩小さじ1を混ぜ、500W1分10秒

電子レンジ用の蓋をしてかける






彩色食材 I Love to Create

水きりをしたお豆腐大さじ1ほどグラスの底に入れる





彩色食材 I Love to Create

大さじ1強トマトをお豆腐の上にのせる





彩色食材 I Love to Create 1~2cm幅に切った 貝割れ大根をしきつめる

その上に豆腐→トマト→貝割れ菜の順にしきつめていく

















貝割れ大根をトッピングして





パフェみたい



彩色食材 I Love to Create



これを


ぽん酢でいただきましたが


いっちゃんの“そばつゆ胡麻ドレ”


いつか頂きたいです☆






お洒落ないっちゃんの


このレシピをみて


作りたくなったのです。。。




アスパラの料理も


お肉を巻きつけて焼くだけ3~4分の簡単料理


でも


この味にきっとハマリマス






まだ


素晴らしい他の


料理ブロガーさんのレシピで


気になる料理がたくさんあるのです。。。




少しずつまたいつかご紹介していきたいと思います















被災に遭われました皆さま

一日も早い復興と安全な生活が戻りますことを

心からお祈り申し上げます





《放射能から身を守る情報》


*ブラガー名“クプクプさん”

放射能浄水器

クプクプさん放射能浄水器,/a>




*ブロガー名“ゆんさん”

クイック募金とひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされる。20日で95%除去

クイック募金




*“RUNE”

玄米、塩、味噌汁で放射能から身を守るための主な料理をまとめましたので

ご参考まで




*玄米

赤いトマトの玄米リゾットとアボガドサラダ
玄米の納豆丼
トムヤムクン玄米リゾット
人参の玄米リゾット
もずく玄米雑炊
玄米ガーリック炒めの活用法

*黒米

黒米のバジルガーリック炒め


*魚貝類

にんにく鯖焼きチリペッパー薬味野菜掛け

キーウィソースの貝柱のカルパッチョ


*野菜

春菊サラダ

人参玄米リゾットと野菜だけの料理



*豆類

豆マメサラダ



*鍋料理

豆腐チゲ

にらたっぷり肉団子ちゃんこ鍋



*全粒粉を使用した料理

全粒粉を使った餅入りちぢみ




*火を使わないレシピ

Cpicon
5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん
Cpicon
火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん




 ペタしてね

                              

     

RUNE