お気に入りランキング インド | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

お盆休みにインド旅行をして、記事を書き終えたのが年末・・・ほぼ半年、インドの記事を書き続けていたことになりますね(笑)

ようやくインド旅行の記事を書き終えたので、ここで独断と偏見によるインド旅行のお気に入りランキングを発表します!

◆第1位 タージレイクパレス

まったりトラベラーのまったりブログ-タージレイクパレス5

インドへ旅行を決めたのは、このホテルがあるからと言っても過言ではありません!

湖の上に浮かぶ白亜の宮殿は、宿泊客しか立ち入ることはできないため、奮発して泊まってきちゃいました!

ボートで日常から隔離され、フラワーシャワーによる歓迎で魔法に掛かります♪

ビジターがいないため、中庭レストランも静かでまったりできました!

それでいてゲストを飽きさせない工夫としてイベントアクティビティなどの企画があり、長期滞在でも飽きなさそうです!

◆第2位 ジャンタルマンタル

まったりトラベラーのまったりブログ-ジャンタルマンタル5

天文学の追及を目で見て実感できる施設です!

ただの測定機器というよりかは、もはやアート作品と呼べるほどの機能美!

理系出身の私としてはワクワクしました!

◆第3位 オベロイ・アマールヴィラス ロビー

まったりトラベラーのまったりブログ-オベロイ・アマールヴィラス4

ホテルのファーストインプレッション(第一印象)って大事ですよね!

私の場合、外観もかなり重要ですけど、エントランスくぐってから初めて見える景色をかなり大切にしています!

オベロイ・アマールヴィラスは「おぉっ!!」と思わせる最高の眺めが待っています!

ホテルから正面に眺めるタージマハルです!

窓枠とマッチして、まさに絵画のよう!

現物を見に行くと炎天下で暑いし、ここで優雅にお茶飲みながら、緑に囲まれた白亜の宮殿を眺めている方がリッチな気分に浸れます♪

◆第4位 インドの洗礼

まったりトラベラーのまったりブログ-デリーへ3

インド人基本的には優しいんですよ!

頼み事には何とか応えようとしてくれる!

頼み事とは違う結果になることも多いけど・・・

しかも大きなお世話が過ぎるんですよ!

何でもかんでもサービスを押しつけてチップをねだろうとする!

それが何とも私の肌に合わない。。。

そして、誰もが必ず腹痛に襲われるという噂通り、私も腹痛に見舞われました。。。

きっと路上で飲んだチャイが原因だ!

ストッパ大活躍です!

◆第5位 タージパレスホテル スパ

まったりトラベラーのまったりブログ-タージパレスホテル1

ランバーグホテルスパでも無理言って、営業時間が終わった後にトリートメントしてもらったりとお世話になったので、甲乙つけがたいですが。。。

腹痛に見舞われてぐったりしていた時に、タージパレスホテルのスパにあるリラクゼーションルームで安静にしていると、身体が温まるようにジンジャーティーを持ってきてくれたり、毛布を持ってきてくれたり、ライティングを暗くしてくれたり・・・またそのスタッフの笑顔がとても癒される♪

客室で安静にしてろよって感じですがw

その優しさに癒されたので第5位にランクインさせていただきました!

◆感想

いわゆる観光地がランクインされていないことから分かる通り、私の興味はだいぶ偏っております!(笑)

世界遺産を結構巡りましたが、正直言って、どれを見ても同じ感じであまり感動もなくw

インドは宮殿ホテルが多く、ホテルの見どころも多いので、ホテル巡りをするには楽しい国だと思います!

また行きたいかと聞かれると・・・どうかな?

インドって安いイメージがあったんですけど、それは貧富の差が激しいから、下を見ればいくらでも下があるというだけで、逆に上を見ると、それもかなり上があるという印象を受けました!

インド好きな人は、底辺の生活を見聞きして人間の強さだとか心の豊かさだとかを改めて認識する人も多いと思いますが、私はどうしても自分の価値観で物事を判断してしまうので、痛々しくて見てられなかったです。。。

上を見る旅だったらもう一回行ってもいいかもしれません!



【関連記事】
お気に入りランキング 香港
お気に入りランキング マカオ
お気に入りランキング グアム
お気に入りランキング タイ
お気に入りランキング シンガポール
お気に入りランキング ブルネイ・ダルサラーム
お気に入りランキング マレーシア
お気に入りランキング インド
お気に入りランキング スリランカ



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------