お気に入りランキング タイ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーの独断と偏見による、タイ旅行お気に入りランキングを発表します!

新しい内容を加えて順位を一新しました!



■第1位 イーペンサンサーイ祭でコムローイを飛ばす

まったりトラベラーのまったりブログ-イーペンサンサーイ祭7

日本で言うところの燈籠流しみたいなお祭りです!

天を覆い尽くす無数のコムローイがとても感動的です!


■第2位 『マンダリン・オリエンタル・バンコク』のプールサイド

まったりトラベラーのまったりブログ-プールサイド

これは私が将来創るホテルに必ず置きたいと思ったリクライニングスペースです!

とにかくふっかふかのタオルが心地良くて離れるのが惜しかったです!

ちなみにタオルは売店で購入して自宅でふっかふかだけは再現しています♪


■第3位 奇跡を起こしたホテル『ザ・サロジン』

まったりトラベラーのまったりブログ-ザ・サロジン46

スマトラ島地震による津波の被害から、奇跡的に復活したホテル!

ホテルの素人だったイギリス人夫婦が、タイのカオラックの自然に惚れて、ホテルを創ってしまうという物語「サロジンの奇跡」に登場するホテル!


■第4位 天空のバー『シロッコ』

まったりトラベラーのまったりブログ-シロッコ カウンター

世界で一番高層にあるオープンバーです!(今はシンガポールのバーに抜かれたらしい)

そこから見る夜景も素敵でしたが、南部から出稼ぎに来て4日目のバーテンダーと雑談したことのほうがもっと素敵でした!

下手な英語に付き合ってくれて、一杯のカクテルでどれだけの時間話しただろう…

会話の内容は薄かったですが、濃い時間でした!


■第5位 『アナンタ・サマーコム宮殿』の天井画と彫刻

まったりトラベラーのまったりブログ-アナンタ・サマーコム宮殿(旧国会議事堂)

ガイドブックのお勧め度1という低評価だったため、全く期待せず行っただけに、ものすごい感動しました!

洋風なのですが、天井画は仏陀ですし、一枚板の彫刻なんて継ぎ目がなく仏教の世界観が掘られていて感動しました!


■第6位 『タイ式マッサージ学校』でマッサージ

まったりトラベラーのまったりブログ-マッサージ学校

タイ式マッサージ総本山に営業時間ギリギリで駆け込んで施術してもらいました!

ここは行ったこと自体で満足♪(笑)


■第7位 『ラマ五世の騎馬像』に向かって合掌

歩行者はともかく、車を運転中だろうが、バイクを運転中だろうが、皆が皆、騎馬像に向かい合掌するのにカルチャーショックを受けました!

それが仏陀ではなく、ラマ五世というのもまたカルチャーショックです!

国王 = 尊敬の的 で現国王も常に支持率90%以上って今の日本人の感覚からすると異常ですよね。

そんなタイにまた行きたいです♪



【関連記事】
お気に入りランキング 香港
お気に入りランキング マカオ
お気に入りランキング グアム
お気に入りランキング タイ
お気に入りランキング シンガポール
お気に入りランキング ブルネイ・ダルサラーム
お気に入りランキング マレーシア
お気に入りランキング インド
お気に入りランキング スリランカ



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------