天空のバー『シロッコ』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

次回の記事は「タイ料理レストラン『マンゴーツリー』」です!



シロッコ エントランス

タイ料理レストラン『マンゴーツリー』で夕食を堪能した後、天空のバー『シロッコ』へ向かいました!

ここは世界一高い場所にあるオープンスペースのスカイバーです!(※訪れた当時は世界一高いルーフトップバーでしたが、その後、シンガポールのワン・アルティチュードがオープンして追い抜かれました)

入口からして宙に浮いた感じです!

まったりトラベラーのまったりブログ-シロッコ カウンター

60階なので地上180m以上の高さにあるにもかかわらず、屋根も壁もないカウンターでカクテルを飲めます!

バーテンダーに聞いたのですが、バンコクはあまり強風が吹かないみたいですね!

私のヒアリングが正しければ、強風が吹いた時は、オープンスペース部分はクローズして屋内だけで営業するそうですが、オープンスペースがクローズするのは年に10日程だと言っていました!

でも蒸し暑いバンコクでも、この高さとなると流石に冬は寒いらしいです!

冬は皆さんコートを羽織って来るそうですよ!

まったりトラベラーのまったりブログ-シロッコ 高速道路の夜景

フロアの際まで行くと、高速道路やニューロード通りがオレンジ色に輝いてます!

まったりトラベラーのまったりブログ-シロッコ 滝

フロアの中央には滝があり、水の心地よい音が、蒸し暑いバンコクの夜を快適にしてくれます♪

バーテンダーと日本の物価は高いんですよね?という話になり、タクシーの初乗りは600円を超えます!と言ったらとても驚いてました!

バンコクではタクシー初乗り約100円ですからね!

まったりトラベラーのまったりブログ-シロッコ チャオプラヤ川の夜景

昨晩泊まったマンダリン・オリエンタル・ホテルも眼下に小さく見えました!

とても開放感のある素敵な空間でしたが、風の吹かない場所でしか実現できませんね!

皆さんもバンコクへ行った際はぜひお立ち寄りください!

いい思い出になりますよ!



次回の記事は「黄金仏のある『ワット・トライミット』」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------