まったりトラベラーのまったりブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事を書いています。

NEW !
テーマ:

日本経済新聞が2016年11月8日、以下の通り報じました!

外資も温泉で訪日客に照準 日光にリッツ・カールトン
大浴場を併設/自転車で街周遊 宿泊客取り込み狙う


奥日光・中禅寺湖畔の日光レークサイドホテル跡地に建設する(完成イメージ)

ホテル世界最大手の米マリオット・インターナショナルは、東武鉄道と組み、栃木県日光市に超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン」を2020年夏に開くと正式発表した。

開業を決めたのは、外国人観光客の間で日本の文化や自然を体験できる地方への関心が高まっているため。

リッツとしては初めて、外国人にはなじみの薄い日本式の温泉大浴場も併設する。

日光を訪れる外国人客は日帰りが大半だが宿泊需要は大きいと判断した。

東武鉄道が2016年1月に営業を終えた日光レークサイドホテルの跡地を活用する。

客室数は94室で、各室の広さは高級ホテルの基準とされる50平方メートル以上。

宿泊料金は国内の他のリッツと同じ水準にする予定だ。

安くて1泊6万~7万円程度、高ければ10万~20万円以上とみられる。

リッツカールトンはニセコにも進出を表明していますね!

これで大阪、東京、沖縄、京都、ニセコに続く日本6軒目の出店です!

日光は世界遺産「日光東照宮」がある観光地!

リッツカールトンが開業することで、世界での知名度がさらにアップするでしょう!

楽しみですね♪

■リッツカールトンに関する記事■
リッツカールトン沖縄 進出決定
リッツカールトン京都 進出決定
リッツカールトン京都 建設状況
リッツカールトン京都 開業日決定
リッツカールトン京都 ホームページ公開
リッツカールトン・ニセコ 進出決定
リッツカールトン・バリ 2014年開業予定
リッツカールトン・バリ事件

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

北海道新聞が2016年12月14日、以下の通り報じました!

トマム新施設は2017年12月 クラブメッドが正式発表

世界的なリゾート運営会社「クラブメッドグループ」(本部・パリ)は2016年12月13日、上川管内占冠村の星野リゾートトマム内に新リゾート施設「クラブメッド北海道トマム」を2017年12月に開業させると正式発表した。
 

クラブメッドの筆頭株主は、星野リゾートトマムを実質所有する中国の民間複合投資会社復星集団(上海)。

クラブメッドは2016年6月にトマムの運営への参画を復星集団と合意していた。

客室数は341室、メインレストランのほかに焼肉レストラン、日本酒や国産ウイスキーなどを楽しめるバー、MICE用の会議・イベント施設やチャペルなども設けられる予定。

内装のデザインは日本文化と自然をイメージした現代的なデザインとなる予定。

クラブメッド・トマムは、沖縄カビラ、北海道サホロに続く日本3軒目!

ちなみに4軒目の計画も進行中なんだとか!

日本ではクラブメッドの知名度は低め?だけど、世界からお客さんを連れてきてくれそうですね!

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本経済新聞が2016年9月1日、以下の通り報じました!

ヨドバシ、梅田に1000室のホテル 訪日客争奪 客室増で単価下落も

家電量販店大手のヨドバシカメラは2016年8月31日、JR大阪駅北側に商業施設やホテルなどが入る複合型高層ビル「ヨドバシ梅田タワー(仮称)」を建設すると発表した。

ホテルの客室数は約1千室と大阪市内で最大級となる。

インバウンド(訪日外国人)の急増もあり、大阪市内ではホテルの新設・改装が相次ぐ。

訪日客の獲得競争が激しくなりそうだ。


ヨドバシ梅田タワーは地上34階、地下4階で高層階の9~34階がホテル、低層階の地下1階から地上8階が商業施設となる。

完成は2019年秋。

ヨドバシカメラによると入居するホテルは未定だが、運営ノウハウのある大手ホテルチェーンが入る見通しだ。

ターミナル駅に近接する利点を生かしてインバウンドを取り込む。


大阪駅周辺はオフィスが多く、難波周辺と比べてホテルは少なかった。

京都や奈良などの観光地をめぐる訪日客らにとって、大阪駅周辺は交通アクセスの点で優位にある。

インバウンドが団体から個人旅行へシフトすると鉄道利用が高まり、ターミナル駅に近い立地は有望との見方もある。


今回のヨドバシ梅田タワーのホテルの客室数は約1千室となる見込み。

大阪市内のホテルは200室程度が多く、リーガロイヤルホテル大阪(984室)に並ぶ市内最大級となる。


関西国際空港への格安航空会社(LCC)の就航便数の拡大などで訪日客は増加傾向が続く。

大阪市内ではホテルの新設・改装ラッシュで、不動産サービス大手のCBRE(東京・千代田)によると2018年末ごろまでには2015年3月末比2割増の5万7500室程度になる見込みだ。

ヨドバシ梅田タワーが完成すればさらに客室数が増える。


ホテルの客室数の増加に加え、供給面では民泊の影響も広がる可能性がある。

大阪市内には8千室以上あるとされており、ロイヤルホテルの川崎亨社長も「将来はシティーホテルと競合する部分がでてくる」とみる。


実際、ホテル業界では懸念する声が出ている。

一般的に大阪駅から離れるほど客室稼働率は低下する傾向にある。

不動産サービス大手のジョーンズラングラサールホテルズ&ホスピタリティ事業部の寺田八十一氏は「阪神間や堺などのホテルが影響を受けやすい」と指摘する。


インバウンド特需で大阪市内の主要ホテルはこれまで値上げを進めた。

ただ、足元の客室稼働率は約9割と高い水準だが、2016年7月まで5ヶ月連続で前年割れだ。

客室数の増加で選択肢は増え、単価が下がる可能性が出てくる。

今後はホテル間での優勝劣敗が進みそうだ。

大阪駅周辺では大規模な再開発プロジェクトが相次ぐ。

2013年開業のグランフロント大阪などを皮切りに、今回のヨドバシ梅田タワー(高さ約150メートル)などが加わり、高層ビルの林立が加速する。

インバウンドでにぎわうミナミに話題などの面で押され気味だったがキタの巻き返しが進みそうだ。

最大の開発案件が「うめきた2期地区」だ。

大阪駅北側の貨物駅跡地の16ヘクタールを2026年度末までに再開発する。

既に1次募集を通過した20事業者の提案を対象に2016年度中に都市再生機構(UR)が再び公募したうえで絞り込む予定だ。

再開発エリアの大部分は公園など緑地となるが、健康・医療施設や大学、文化施設が集まる。

阪神百貨店梅田本店を含む一体開発では2022年春の完成を目指して工事中だ。

完成すれば地上38階で高さ約190メートルのオフィスと百貨店からなる複合施設となる。

大阪駅西側にある大阪中央郵便局跡地でも日本郵政と西日本旅客鉄道(JR西日本)が共同で再開発し、高層の大型複合ビルになる見通しだ。

オフィスを含めた大規模な複合施設の集積が進むとビジネス客など、ホテルにとっては安定的な需要が見込めるようになる。



1000室ってまた巨大なホテルが誕生するんですね。。。

でも大阪駅前の超一等地だから、それだけ大きなホテルでも十分稼働するんでしょう。

どんなブランドになるか今から楽しみです♪

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事は「鏑木商舗」でした!



金沢公演のライブハウスは Puddle Social さん!



近くを散策していると、キャラバンカーから荷物を下しているチームDを発見!

カルロスさん車の上に乗って頑張ってる!

今回、ずっと車の運転もしてくれてたみたいだし、影の立役者ですね!



ライブハウスに入ると良い香りが漂ってる!

会場でお香が炊いてありました♪



セットリスト

  1. ベイビー・アイラブユー (TEEさんのカバー)
  2. ハレガサ
  3. Automatic (宇多田ヒカルさんのカバー)
  4. 366日 (HYさんのカバー)
  5. フィクション
  6. グランマ
  7. extra (Goosehouseさんのカバー)
  8. MELODY
  9. 線香花火

アンコール

  1. 旅の向こうに
  2. 小さな恋のうた (MONGOL800さんのカバー)

Goosehouseのアルバム「Soundtrack?」について10分くらい語ってたよ!(笑)
 

Soundtrack?は、まったりトラベラーが唯一持ってるGoosehouseのCD!



マスクして顔が隠れてるから、調子乗ってツーショット掲載しちゃおうかな爆  笑

函館で風邪ひいて、嶽温泉で治したけど、喉だけはガラガラで、伝染させちゃいけないと念のためマスクしてました照れ

ライブ後、金沢豆粒さんと金沢おでんを食べに!

とーっても美味しかったラブ

もっと長く滞在していたかったな。


次回の記事は「帝国ホテル大阪 パンケーキ」です!

(2016年11月)

 

■d-iZeさんに関する記事■
d-iZe 1st LIVE TOUR 「i-D」
嶽温泉 丑湯祭り2013 ジョニビライブ
鍵歌上等2013 -秋の陣-
d-iZe PLAYING MUSIC. FINAL 『THANK YOU.』
d-iZe LIVE 2015 "1st. - Prologue"
d-iZe INSTANT POP TOUR SPRING 2015 大阪
d-iZe INSTANT POP TOUR SPRING 2015 名古屋
d-iZe INSTANT POP TOUR SPRING 2015 東京
d-iZe 海外初ライブ UW JSA Matsuri
d-iZe INSTANT POP MUSIC meets CLASSICS
嶽温泉 丑湯祭り2015
天CAS1周年
d-iZe LIVE 2015 autumn「IN A BEDROOM」
d-iZe 弘前中三 あけおめライブ
d-iZe IN A BEDROOM インストアライブ
d-iZe IN A BEDROOM 2016 全国ツアー
d-iZe ジャカルタライブ
嶽温泉 丑湯祭り2016 d-iZeライブ
弘前中三限定CDリリース記念ライブ
d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 横浜
d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 札幌
d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 弘前
常盤野祭
d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 金沢


1stアルバム「i-D」 絶賛販売中


d-iZeさんの定番ラブソングを詰め込んだファーストアルバム!

2ndミニアルバム「i2D」 絶賛販売中


Goosehouse卒業後、再始動1発目のリリース!
タイトルのi2Dには「ItoD」自分がd-iZeに変わるという意味も込められている!

3rdアルバム「IN A BEDROOM」 絶賛販売中
今までの曲達は過去の恋愛などを歌ったものが多いですが、3rdアルバムはd-iZeさんの「今」が詰まった珠玉の1枚!

■弘前中三限定CD「BE POP!!」 限定100枚リリース


d-iZeさんの出身地である青森県弘前市にあるデパート弘前中三120周年を記念して制作された1曲!
キャッチーな歌詞とメロディーで弘前の街全体を明るくしてくれる!

■4thアルバム「VINTAGE」 制作決定!
今までライブで大切に歌ってきた未音源、せつない歌詞で涙なしには聴けない「線香花火」を収録して2017年春リリース予定!
「今」のd-iZeさんが歌うラブバラードも収録される?と期待の1枚!
今からリリースが待ち遠しい!
 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事は「FDA 青森発 小牧行き」でした!



金沢武家屋敷地区を散策♪

金沢の街の中心、香林坊からすぐなので、とっても気軽に立ち寄れる!

街の近くにこういう空間が残っているって素敵おねがい



前を通りかかって気になった九谷焼の鏑木商舗(かぶらきしょうほ)さんを訪ねました!



店内は九谷焼の販売をしていましたが、庭園側にはカウンターがあり、お茶を頂けるようになっていました!

日本庭園を眺めながら、まったり照れ



お水が九谷焼のグラスで運ばれてきました♪



お抹茶セットをいただきました!

和菓子も美味しくてほっこり照れ


次回の記事は「d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 金沢」です!

(2016年11月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

琉球新報が2016年11月11日、以下の通り報じました!

「ヒルトン北谷」に続き2軒目、オリックス不動産



オリックス不動産(東京、松本哲男社長)は2016年11月10日までに、北谷町フィッシャリーナ整備事業地区での新ホテル開発事業を発表した。

2018年夏の開業を目指し、2016年11月4日に着工した。

同地区内の「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に続き、同社が県内で所有する2軒目のホテルとなる。
 

ホテルは地上5階建てで、客室数は160室。

延べ床面積は1万1058平方メートル。

建物内に海に面したレストランや開放感がある屋上バーなどの設置を予定している。

敷地内ガーデンには2種類の屋外プールも計画している。

ホテルの運営会社は未定という。


オリックス不動産は「北谷町は県内主要観光地の中心で、交通アクセスもいい。美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジを有するなど、発展を続けているエリアだ」と述べた。

トライシーによると大林組の設計施工で、デザイン監修は光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所が務めているそう。

また、沖縄タイムスによるとブランドは「ダブルツリー・バイ・ヒルトン」になるのではないかとのこと。

周辺には大和ハウスグループ、ザ・テラスホテルズがそれぞれホテルを計画しており、一大ホテルゾーンになりそうです!

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月は 14,294人 の方々に 22,736回 も閲覧していただきました!

■検索ワードランキング■

ブックマークに登録して、毎日ご覧頂いている読者様、ありがとうございます!

ここでは、グーグルやヤフーなどの検索サイトから、皆さんがどんな検索ワードで、お越しになったのか発表します!
 

■殿堂入り(12ヶ月連続1位を獲得したキーワード)
ホテル』 47件

 

■1位 29件 『京都』 (

金閣寺2

世界で最も訪れたい都市、二年連続一位の京都は、当ブログでも人気ですね~♪
 

■2位 28件 『ミシュラン』 (
 

ミシュランガイド2017上海


2016年10月21日にミシュランガイド京都・大阪2017が発売されました!

さらに、2016年12月2日にミシュランガイド東京2017が発売されました!

注目のホテルランキング記事をご覧ください♪

■ミシュランガイド2017に関する記事■
ミシュランガイド2017東京
ミシュランガイド2017京都
ミシュランガイド2017大阪
ミシュランガイド2017上海

 

■3位 21件 『ブログ』 (→)
 

■4位 14件 『ランキング』 (


ホテルランキングの検索でしょうね!

 

■5位 12件 『TIAT』 ()​

羽田空港2

■TIATラウンジに関する記事■
羽田空港 TIATラウンジ
羽田空港 TIATラウンジ・アネックス

■6位 11件 『ラウンジ』 (

 

グローバルラウンジ1

 

「LOUNGE」という検索も多くありました!


■空港ラウンジに関する記事■
羽田空港 TIATラウンジ
羽田空港 TIATラウンジ・アネックス
成田空港 第1ターミナル KALラウンジ
成田空港 第2ターミナル IASSラウンジ
セントレア 出発ロビー クオリアラウンジ
セントレア 出発ロビー 第2プレミアムラウンジ
セントレア 国際線エリア クオリアラウンジ
セントレア 国際線エリア グローバルラウンジ
セントレア 国際線エリア スターアライアンスラウンジ
桃園国際空港 トランスアジアVIPラウンジ
 

■7位 10件 『建て替え』 (NEW)​

■8位 10件 『羽田空港』 (↓)

羽田空港2

 

「羽田」という検索も多くありました!


日本で一番評価が高い羽田空港です!

我が国の誇りですね!

■羽田空港に関する記事■
東京国際空港(羽田空港)
羽田空港 第1ターミナルラウンジ南
羽田空港 国際線ターミナル
羽田空港 TIATラウンジ
羽田空港 TIATラウンジ・アネックス

■9位 10件 『相鉄フレッサイン』 (NEW)​

■相鉄フレッサインに関する記事■
相鉄フレッサイン東京東陽町駅前

■10位 10件 『兵庫』 (NEW)​
 

■アクセスページランキング■

ここでは、ブログのどの記事が最も読まれているか発表します!

■1位 373アクセス 『羽田空港 TIATラウンジ』 (→6ヶ月連続)

羽田空港3

数ヶ月間上位にランクインし続けていますね!

なにが人気の秘密なのか私にも分かりません(笑)

 

カードラウンジなのに充実した内容で、まったりトラベラーが一番好きなカードラウンジです!
 

■2位 249アクセス 『ミシュランガイド2016 東京ホテル格付け』 (→)

ミシュランガイド2016東京
ミシュランガイド東京2016

東京オリンピックに向けて、各ホテルもリニューアルなどを進めている模様!

 

ぼちぼち順位の入れ替わりもあるかも!?

 

■3位 201アクセス 『週刊ホテルレストラン 2016年 ベストホテル300 総売上高 前編』 (NEW)

 

■4位 179アクセス 『弘前中三』 (NEW)



弘前の老舗デパート「弘前中三」は創業120周年を迎えました!

■5位 173アクセス 『d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 札幌』 (NEW)



グランドピアノと電子ピアノを駆使したライブ!

ちょうど誕生日前ということもあって、素敵なライブだったなぁ♪

■6位 158アクセス 『d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 弘前』 (NEW)



本拠地弘前より札幌のほうがアクセス数が多い!(笑)
 

■7位 154アクセス 『ミシュランガイド関西2015 京都ホテル格付け』 (

ミシュランガイド関西2015
ミシュランガイド関西2015

2016年の記事を公開したのですが、相変わらず2015年の記事の方が閲覧数が多いですねぇ。。。

いつまで2016年版より2015年版の記事のアクセス数のが上回る状況が続くのでしょうか。。。

さらに2017年版が発売されてしまった!(笑)

 

この後、2015年版はいつまで君臨し続けるのか!?

 

■8位 133アクセス 『フォーシーズンズホテル京都 建設予定地 東山武田病院解体』 (NEW)

東山武田病院2

フォーシーズンズホテル京都がオープンしたため、過去の記事にもアクセスが多くなっています!
 

■9位 123アクセス 『ホテル龍名館 新橋進出』 (NEW)

ホテル龍名館お茶の水本店1
ホテル龍名館お茶の水本店(2014年6月撮影)
 

■10位 120アクセス 『早朝の函館』 (NEW)



まさかの「早朝の函館」がランクイン!

誰もいない赤レンガ倉庫群は幻想的で綺麗でしたが、寒さが尋常じゃなかった。。。

 

■関連記事■
過去の注目ワードが気になる方はこちらをご覧ください!
解析シリーズ

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミシュランガイド東京2017

 

2016年12月2日にミシュランガイド東京2017が発売されました!

ミシュランガイドと言えばレストランの格付け本として有名ですが、まったりトラベラーは相変わらず、ホテルランキングに注目していきます!

それではミシュランガイド東京2017のホテル格付けをチェックしてみましょう!
 

5つ星★★★★★

 

■マンダリンオリエンタルホテル東京 5+


$まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタル東京

不動の5つ星ですね!
 

■ザ・リッツカールトン東京 5+


リッツカールトン東京
 

■ザ・ペニンシュラ東京 5+


$まったりトラベラーのまったりブログ-ペニンシュラ東京
 

■アマン東京 5+


アマン東京1

アマン東京がシャングリラより上に掲載されていました!

ミシュランガイドでは、同じ星数でも、より快適なホテルを先に掲載するそうなので、アマン東京は4番目の評価に上がったということですね。

■アマン東京に関する記事■
アマン東京 進出決定
アマン東京 一次竣工
アマン東京 建設状況
アマン東京 開業日決定!
 

■シャングリラホテル東京 5+


シャングリラ東京
 

■コンラッド東京 5+


$まったりトラベラーのまったりブログ-コンラッド東京

コンラッドはヒルトンの最上級ホテルです!
浜離宮の緑を眺められる絶好のロケーション!
 

■グランドハイアット東京 5+


グランドハイアット東京
 

■パークハイアット東京 5+


まったりトラベラーのまったりブログ-パークハイアット東京1

開業以来不動の人気を誇るパークハイアット東京には、いつか泊まりたいと思っているのですが、人気の高さが手伝って、なかなか宿泊料金が下がらないので、個人的には困っていますが、営業的には凄いなと思います!
ライブラリーをイメージした廊下とか、キュンとくるデザインセンスは脱帽ですね!

■パークハイアット東京に関する記事■
パークハイアット東京
 

■フォーシーズンズホテル丸の内東京 5+


まったりトラベラーのまったりブログ-フォーシーズンズホテル丸の内東京

新幹線ホームから最も近い5つ星ホテル!
 

■ホテル椿山荘東京(旧フォーシーズンズホテル椿山荘東京) 5+


ホテル椿山荘東京1

フォーシーズンズブランドから離脱しても5つ星のサービスは健全のようです!

■ホテル椿山荘東京に関する記事■
ホテル椿山荘、フォーシーズンズと提携解消
ホテル椿山荘東京 カフェ『フォレスタ』でランチ
 

■ホテルオークラ東京 5


ホテルオークラ東京1

本館は昨年、解体に着工するため閉館しました。
今は別館のみ営業しています。
御三家の中で唯一の5つ星ですが、私も御三家の中では一番ホスピタリティが高いと思います!
そういう意味では、ミシュランガイドと感性が似ているのかも?・・・と自惚れてみますw

■ホテルオークラ東京に関する記事■
ホテルオークラ東京 エントランス
ホテルオークラ東京 客室
ホテルオークラ東京 バスルーム
ホテルオークラ東京 客室備品
ホテルオークラ東京 心遣い
ホテルオークラ東京 オーキッドルーム
ホテルオークラ東京 見学
ホテルオークラ東京 絶対の一品
ホテルオークラ東京 建替へ
 

4つ星★★★★

 

■ザ・キャピトルホテル東急 4+


ザ・キャピトルホテル東急
 

■パレスホテル東京 4+


まったりトラベラーのまったりブログ-パレスホテル4

昨年4つ星だったパレスホテル東京ですが、今年は4つ星プラスにランクアップしました!
皇居の緑に囲まれた贅沢な立地!
こんなに素晴らしい立地は二つとないですね!

■パレスホテル東京に関する記事■
パレスホテル東京 外観
パレスホテル東京 エントランスロビー
パレスホテル東京 コンベンションフロア
 

■アンダーズ東京 4


アンダーズ東京3

虎ノ門にあるアンダーズ東京もパレスホテルと共に昨年4つ星だったのが、今年は4つ星プラスにランクアップしました!

■アンダーズ東京に関する記事■
アンダーズ東京 エントランス
アンダーズ東京 ロビー
アンダーズ東京 ゲストルーム
アンダーズ東京 AOスパ&クラブ


■ウェスティンホテル東京 4+


ウェスティンホテル東京
 

■ホテルニューオータニ東京ザ・メイン 4+


ニューオータニ東京1

ザ・メイン限定で4つ星と記載されているため、タワーは?と思ってしまいますね。。。(笑)

■ホテルニューオータニ東京に関する記事■
ホテルニューオータニ東京 チェックイン
ホテルニューオータニ東京 ゲストルーム
ホテルニューオータニ東京 バスルーム
ホテルニューオータニ東京 ガーデンラウンジで夕食
ホテルニューオータニ東京 館内探検
ホテルニューオータニ東京 なだ万で朝食

■ザ・プリンスギャラリー東京 4

赤プリの名で親しまれていた赤坂プリンスホテルが建て替わって、ザ・プリンスギャラリー東京として生まれ変わりました!
近々訪問せねば!
 

■ザ・プリンスパークタワー東京 4

 

■帝国ホテル東京 4

帝国ホテル東京

日本の迎賓館的役割を長年果たして、数多くの伝説を持つ、日本を代表するホテルですね!

■ANAインターコンチネンタルホテル東京 4


ANAインターコンチネンタルホテル東京

 

■セルリアンタワー東急ホテル 4


セルリアンタワー東急ホテル1

渋谷唯一の一流ホテル!

■ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 4


ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
 

■ヒルトン東京 4


ヒルトン東京
 

■ヒルトン東京お台場(旧 ホテル日航東京) 4


ホテル日航東京

2015年10月にホテル日航東京からヒルトン東京お台場にリブランドしました!
ホテル日航時代も4つ星でしたが、ヒルトンになっても4つ星を維持しています!

■ヒルトン東京お台場(旧 ホテル日航東京)に関する記事■
ホテル日航東京 結婚式
ホテル日航東京 カーシェアリングサービス「タイムズプラス」を導入
「ホテル日航東京」が「ヒルトン東京お台場」にリブランド

■星のや東京 4



星のや東京が4ッ星でランクイン!

5ッ星になるかと予想していましたが、まさかの4ッ星!
外資に負けずに頑張ってほしい!
 

■星のや東京に関する記事■
星のや東京オープン

3つ星★★★

■東京ステーションホテル 3+


東京ステーションホテル

東京駅そのもののホテル!
東京駅開業100年の歴史を感じながら宿泊することができます!

■東京ステーションホテルに関する記事■
東京ステーションホテル トキオネ
 

■丸ノ内ホテル 3


丸ノ内ホテル
 

■ハイアットリージェンシー東京 3


ハイアットリージェンシー東京

■ハイアットリージェンシー東京に関する記事■
ハイアットリージェンシー東京 ウェディング
 

■パークホテル東京 3


パークホテル東京
 

■龍名館お茶の水本店 3


ホテル龍名館お茶の水本店1

ホテル龍名館は新橋進出に進出すると表明している老舗ホテルですね!

■龍名館お茶の水本店に関する記事■
龍名館お茶の水本店 開業


2つ星★★

 

■ホテルメトロポリタン丸の内 2


ホテルメトロポリタン丸の内


■三井ガーデンホテル銀座プレミア 2


三井ガーデンホテル銀座プレミア


■ミレニアム三井ガーデンホテル東京 2


■ミレニアム三井ガーデンホテル東京に関する記事■
三井ガーデンホテル 5ホテル開発
ミレニアム三井ガーデンホテル東京 開業
 

■庭のホテル東京 2


庭のホテル東京1

東京にある和を前面に打ち出したホテルです!
知る人ぞ知るホテルですね!

■関連記事■
庭のホテル東京 エントランス
庭のホテル東京 ゲストルーム見学
庭のホテル東京 パブリック見学
 

■東京マリオットホテル 2


東京マリオットホテル1

■東京マリオットホテルに関する記事■
「ホテルラフォーレ東京」を「東京マリオットホテル」にリブランド
 

■ダイワロイネットホテル銀座 2

 

ダイワロイネットが2ッ星!!


■ブラッサム新宿 2


ブラッサム新宿1


■ホテル龍名館東京 2


まったりトラベラーのまったりブログ-ホテル龍名館東京
 

1つ星★

 

■ザ・ゲートホテル雷門 1


ザ・ゲートホテル雷門1

浅草で注目されているホテルですね!
 

■ホテルグレイスリー田町 1


まったりトラベラーのまったりブログ-ホテルグレイスリー田町1

■ホテルグレイスリー田町に関する記事■
ホテルグレイスリー田町 エントランス
ホテルグレイスリー田町 宿泊者専用ラウンジ
ホテルグレイスリー田町 廊下
ホテルグレイスリー田町 ゲストルーム
ホテルグレイスリー田町 バスルーム
ホテルグレイスリー田町 朝食
 

■コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション 1


コートヤードマリオット東京ステーション1

■コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションに関する記事■
コートヤードバイマリオット東京ステーション エントランスロビー
コートヤードバイマリオット東京ステーション ゲストルーム見学パート1
コートヤードバイマリオット東京ステーション ゲストルーム見学パート2


■アゴーラプレイス浅草 1


アゴーラプレイス浅草1

■ホテルユニゾ銀座七丁目 1


ホテルユニゾがランクイン!
日本興業銀行(現みずほ銀行)系のホテルです!
最近、勢いがありますね!




「小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに」がランク外に!
どうしてしまったのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事は「ブルーエイトでパフェ」でした!



甘いものを食べた後は、しょっぱいものが食べたくなりますよね!

青森空港では飛行機の待ち時間に「十三湖しじみラーメン」をいただきました!

うん・・・思っていたより薄味だねショボーン



今回の機体はゴールドでした!(写真は小牧空港到着時に撮影)



ヘッドカバーも黄金色!



静岡の緑茶と、シャトレーゼのお菓子をいただきました♪

次回の記事は「鏑木商舗」です!

(2016年11月)
 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事は「常盤野祭」でした!

 



弘前の街を歩いていたら、林檎屋さんを発見しました!

色々な林檎が木箱に詰められて売られてますよ!

すごーい!

さすが林檎の街爆  笑



青森空港への帰り道、豆粒さん達と土手町の喫茶店「ブルーエイト」に寄りました!



ボリュームが多いので、高校生御用達らしい♪

d-iZeさんも高校時代に通ったとかニコニコ



パフェが有名ということで、みんなしてパフェを♪

抹茶が普通の大きさ、チョコがミニ、苺がちょっと大きめ、これより大きなパフェもあるみたいですびっくり

私はもちろん一番大きな苺パフェラブ

ぺろっといただきました♪


次回の記事は「FDA 青森発 小牧行き」です!

(2016年11月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。