お気に入りランキング ブルネイ・ダルサラーム | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

ブルネイ、マレーシア、シンガポール旅行の記事を一通り書き終えたので、まずは独断と偏見によるブルネイ旅行ランキングを発表します!


■第1位■スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク

1位はホテルの記事と行きたいところですが、このスルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスクは外も中も素敵だったので1位です!

この水盤に浮かぶモスクと船を見ただけでグッときます!

$まったりトラベラーのまったりブログ-オールドモスク1


■第2位■エンパイアホテル ラグーンプール

こんな湖のような巨大なプール、見たことありませんでした!

端から端まで泳ぐだけで一苦労!

あまりに広すぎて人工的な感じがなく、本当にラグーンのようです!

$まったりトラベラーのまったりブログ-ラグーンプール4


■第3位■エンパイアホテル アトリウム

エンパイアホテルと言えば、このアトリウムというぐらい有名です!

総大理石の巨大なアトリウムが夕陽に照らされて輝く姿は、優雅な時間としか言いようがありません!

$まったりトラベラーのまったりブログ-アトリウム5


■第4位■カンポンアイール

世界最大級の水上集落カンポンアイールが第4位です!

水上集落って低所得者層が住む場所だと思っていたのですが、ブルネイの水上集落は所得が高くても出ていかないとのことで、この場所へのブルネイ人の想いというか誇りというか、自分達の文化を大切にする光景を目の当たりにしてきました!

自分との価値観の違いに新鮮な感覚を味わうことができました!

ボートで疾走しておけば良かったと後になって後悔。。。

$まったりトラベラーのまったりブログ-カンポンアイール5


■第5位■滝壺アクティビティ

想定外にも野生のドクターフィッシュに出会えたから第5位!

日本より大きなドクターフィッシュは存在感があり、突かれ感が違いました!

$まったりトラベラーのまったりブログ-ウル・トゥンブロン14



多くの人にとって未知の国、ブルネイに行きたくなりましたでしょうか??



【関連記事】
お気に入りランキング 香港
お気に入りランキング マカオ
お気に入りランキング グアム
お気に入りランキング タイ
お気に入りランキング シンガポール
お気に入りランキング ブルネイ・ダルサラーム
お気に入りランキング マレーシア
お気に入りランキング インド
お気に入りランキング スリランカ



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------