お気に入りランキング マレーシア | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

2回目のマレーシア旅行を終えたので、独断と偏見によるマレーシア旅行ランキングを更新しました!

2回のマレーシア旅行を総合して評価しました!


■第1位■オーキッドラウンジでのアフタヌーンティー

念願叶ってのマジェスティックホテルオーキッドラウンジでのアフタヌーンティーです!

蘭の花に囲まれてのアフタヌーンティーは、とても優雅な気分に浸れます!

オーキッドラウンジに至るまでのトラブルも含めて第1位ですね!

マジェスティックホテルKL1


■第2位■E&Oホテルに宿泊

ホテル史で名を外すことのできないサーキーズ兄弟が建てたホテルです!

このホテルに宿泊することができるとは♪

憧れのホテルに滞在できた感動は何事にも代えがたいですね!

E&Oホテル1


■第3位■トレーダースホテルKLのスカイバー

ペトロナスツインタワーの煌びやかな夜景を眼前に眺め、プールサイドでカクテルを傾ける・・・そんな素敵な空間のバーです!

マレーシアで1番素敵なバーに選定されたのも頷けます!

トレーダーズホテル・クアラルンプール5


■第4位■オーバーブッキング

なぜマレーシア旅行では毎回トラブルに見舞われるのでしょうか!?(汗)

オーバーブッキングと書いていますが、オーバーブッキングは実は小さな問題で、トランジット後の航空券を日付を一日間違えて予約していたことの方が大問題だったのですけどね。。。

「何とかなる」を地で行った出来事でした!

$まったりトラベラーのまったりブログ-ロイヤル・ブルネイ航空1


■第5位■マッサージハット

念願の屋外でのマッサージ!

いつかどこかで出会ったら絶対に受けようと決めていて、まさかここで出会うとは!

しかも誰からも見られるという、かなりの開放的ぶり!(笑)

恥ずかしさを忘れるくらい、潮騒と潮風が心地良い空間を演出してくれます♪

受けて良かった!

$まったりトラベラーのまったりブログ-マッサージハット2


■第6位■コタキナバルの生物

ホテルの敷地内でこんな珍しい生物たちに出会えるとは思ってもみませんでした!

さすが自然に囲まれたコタキナバルのリゾートホテル!

なんだか得した気分♪

$まったりトラベラーのまったりブログ-コタキナバルの生物3


■第7位■キャノピーウォーク

キャノピーウォーク自体はブルネイのキャノピーウォークの方ががスリルがあって、眺めも良かったので好きですね!

ただし、コタキナバルでは大きなダンゴムシに出会えたのが印象的でした!

それだけの理由!

$まったりトラベラーのまったりブログ-キャノピーウォーク5


■第8位■メーデー

観光してたらデモに巻き込まれるという。。。

クアラルンプール2


■第9位■ポーリン温泉

日本とのつながりを感じられる施設、ポーリン温泉!

地元の人達にも愛されている施設でホッとします!

ツアーだったので時間がなく、足しか浸かれなかったのが残念!

肩まで浸かる気満々だったんですけどね!

$まったりトラベラーのまったりブログ-ポーリン温泉1



一気にベスト3が更新されました!



【関連記事】
お気に入りランキング まとめ
お気に入りランキング 香港
お気に入りランキング マカオ
お気に入りランキング グアム
お気に入りランキング タイ
お気に入りランキング シンガポール
お気に入りランキング ブルネイ・ダルサラーム
お気に入りランキング マレーシア
お気に入りランキング インド
お気に入りランキング スリランカ



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------