マジェスティックホテルKL 『オーキッドラウンジ』でアフタヌーンティー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「KLIAトランジット」です!


マジェスティックホテルKL1

大遅刻で傷心のまま、とりあえずザ・マジェスティックホテル・クアラルンプール(The Majestic Hotel Kuala Lumpur)に到着しました。。。

1932年に建てられたイングリッシュ・コロニアルの建築様式で、マレーシアの文化財に登録されています!

マジェスティックホテルKL2

1983年にホテルとしての営業は止め、国立美術館としての道を歩んでいましたが、2012年にYTLホテルズによってリニューアルされ、再びホテルとしての道を歩み始めました!

YTLホテルズを傘下に持つYTLコーポレーションは、マレーシア最大級のコングロマリット(財閥)で、創業者のDr. Yeoh Tiong Lay(楊忠禮)の頭文字です!

マジェスティックホテルKL3

アフタヌーンティーが人気の『ティーラウンジ(The Tea Lounge)』にやってきました!

予約時間から2時間遅れです。。。

きっと2回転目のお客さんが既に来ているに違いない。。。

恐る恐る「15時に予約していた、まったりトラベラーですが・・・」と聞いてみると、笑顔で「お待ちしていました」と!

今から準備してくれるそうです!

マジェスティックホテルKL4

どうしても、ここのアフタヌーンティーを体験してみたかった理由は、この「オーキッドラウンジ」でのアフタヌーンティーを楽しめるからなのです!

世界中にオーキッドラウンジと名の付いたラウンジは数多くあれど、本当にオーキッド(蘭の花)に包まれた空間は、世界でもここだけだと思います!

他のお客さんは既に食べた後で、歓談中でした!(汗)

マジェスティックホテルKL5

他のお客さんの「こんな時間に来て、しかも男性一人って何者?」的な視線をチクチク感じましたが、そんなことは気にしない!

2時間遅れで用意してくれたオーキッドラウンジの席を十分に満喫したいと思います!

マジェスティックホテルKL1

肝心のアフタヌーンティーは三段トレイ♪

上段はケーキ、タルト、カヌレ♪

中段はスコーン、サンドイッチ♪

スコーンは上段左のジャムやクロテッドクリームを付けていただきます♪

下段は揚げもの3点!

マレーシアっぽいスパイシーな揚げものでした!

甘い物の間にスパイシーなものをいただくことができて、とても相性抜群でした!

マジェスティックホテルKL2

アフタヌーンティーを楽しんでいる途中、温かいコロッケみたいなものがサーブされました!

これがまた絶品!

途中でホクホクのものが提供されるとか、演出が憎いですね!

マジェスティックホテルKL3

紅茶は冷えてくると、ランプを持って来て温め直してくれます!

これで長時間いても、温かい紅茶が楽しめます♪

マジェスティックホテルKL4

早々に他のお客さんが帰宅した所で、蘭の花一人占めです!(ただ私が来るのが遅かっただけ)

これだけ沢山の胡蝶蘭は、売ったら一体いくらになるのでしょうか!?(下世話な話)

マジェスティックホテルKL5

マジェスティックホテルKLのティーラウンジには部屋がいくつもあります!

でも一番人気はこのオーキッドラウンジ!

予約の際は必ずオーキッドラウンジ指名で予約してください!

ただでさえ予約の取りづらいティーラウンジなので、オーキッドラウンジはなかなか予約が取れません!

皆さん、訪れる際には日本から予約して行くことをオススメします!

あー2時間遅刻でも楽しめて良かった♪


次回の記事は「マジェスティックホテルKL マジェスティックウイング」です!


【外部リンク】
ザ・マジェスティックホテル・クアラルンプール 公式サイト

----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------