KLIAトランジット | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ペナン島からクアラルンプールへ」です!

15:00にどうしても体験したかったマジェスティックホテルのアフタヌーンティーの予約を入れました!

大人気でこの日の15:00の回しか空いてなかったのです!

クアラルンプール国際空港に到着予定が14:00、そこからKLIAエクスプレスで30分、何とかギリギリ間に合うスケジュールでした。。。

念のためホテルには「空港到着が14時なので、遅れるかもしれないけど、必ず行くから!」と伝えておきました!

蓋を開けたらフライトの空港到着が14:30・・・遅刻確定です。。。

さらに到着がKLIA-LCCTですので、KLIAエクスプレスの発着駅があるターミナル1に移動しなければなりません。。。

待てど暮らせどターミナル間シャトルバスは来ません。。。

KLIAトランジット1

30分経って、ようやく写真のシャトルバスが来ました!

この時点で15:00・・・

さらに、これに乗ったのが間違い。。。

このシャトルバスはターミナル1行きのシャトルバスではなく、その1つ先の駅であるサラク・ティンギ駅(Salak Tinggi)行きだったのです!

バスと列車のセットでKLまで12.5リンギットでした。。。

KLIAトランジット2

予期せずサラク・ティンギ駅(Salak Tinggi)に来ました!

この時点で15:30・・・

バスが到着すると同時に列車が出発!

次の列車まで待たなければなりませんでした。。。

バスの時刻と列車の時刻は接続してないんかい。。。

KLIAトランジット3

暑い中、ホームで30分程、次の列車を待ちます。。。

クアラルンプール国際空港ターミナル1からKLIAセントラル駅までの直通特急である「KLIAエクスプレス」が目の前を通過して行きます。。。

だんだんと諦めの色が強くなっていきます。。。

この時点で16:00・・・

KLIAトランジット4

ようやくKLIAトランジットが来ました!

ここからKLセントラル駅まで各駅停車で35分です。。。

KLIAトランジット5

車内は地元の人達も多く、混雑していました!

私はもう2時間遅れでの到着が確定し、傷心旅行の気分です。。。

今はKLIA-LCCTからKLIA2に移転したので、こういうことは無いんでしょうね。。。

次回の記事は「マジェスティックホテルKL 『オーキッドラウンジ』でアフタヌーンティー」です!

----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!