クアラルンプール観光 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「トレーダースホテルKL 朝食」です!


クアラルンプール1

LRTでマスジッド・ジャメ駅までやってきました!

まずはリトルインディアを散歩!

写真はマスジッド・インディア(インディアンモスク)です!

クアラルンプール2

次にムルデカスクエア(独立広場)エリアを散策します!

ここは歴史的建築物が建ち並び、マレーシアの歴史を感じられる地区です!

写真は旧市庁舎です!

クアラルンプール3

旧高等裁判所

クアラルンプール4

旧連邦事務局ビル(現最高裁判所)

イギリス人建築家ノーマン氏の設計により建てられたムーア様式のビルです!

イギリス統治時代の事務局でした!

クアラルンプール5

旧郵便局

クアラルンプール1

旧鉄道事務局

赤と白の煉瓦の組み合わせが、とても綺麗なストライプを描き出しているビルです!

今はテキスタイル博物館になっています!

クアラルンプール2

訪れた日は5月1日、メーデーでした!

赤い服を着た労働組合の人達が集会を開催していました!

消費税増税反対の大コールで盛り上がっていました!

消費税が8%にスムーズに上がった日本とは大違い。。。

クアラルンプール3

クアラルンプールシティーギャラリー前のオブジェです!

1日1500人の観光客が訪れる写真スポットだそうです!

クアラルンプール4

マスジッド・ジャメです!

クアラルンプール市内最古のイスラム寺院です!

クアラルンプール5

「クアラルンプール」とはマレーシア語で「泥の川の合流地」という意味です!

クアラルンプールはかつてスズ鉱山の街として栄え、鉱石を川で洗っていたことから、川に泥水が流れることが繁栄の象徴でした!

そして、ここクラン川とゴンバック川の合流地点が「クアラルンプール」の語源となった場所です!

マレーシアの人達は「クアラルンプール」という地名がダサいと考えているためか、「KL(ケーエル)」と略すのが普通です!

まったりトラベラーの純粋な観光はここくらい。。。(笑)


次回の記事は「コンコルドインKLIA チェックイン」です!


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------