タクシーでアグラからデリーへ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-デリーへ1

世界遺産ファテープルシークリーを後にして、タクシーでデリーへ向かいます!

途中のレストランでランチ!

バターチキンカレーだったかな?

でも日本のバターチキンと違って辛いです!

運転手はレストランの外の屋台でランチしてました!

こういうちゃんとしたレストランは外人用みたいです!

まったりトラベラーのまったりブログ-デリーへ2

広大な大地インドを象徴する地平線までまっすぐな線路!

ここを超大編成の特急が疾走します!

まったりトラベラーのまったりブログ-デリーへ3

この二人が運転手!

正確には左がタクシーの運転手でお兄さん!

右がオートリキシャーの運転手で弟さん!

デリーまでの鉄道は全て満席で切符が取れず、ホテルでデリーまでのタクシーを頼むと6,000ルピー(約11,000円)かかるので、アグラの街で弟さんのオートリキシャーに乗った時に冗談半分で「デリーまで行ける?」って言ったら「家にタクシーがあるから4,000ルピー(約7,400円)で行くよ!」と返ってきた!

翌日ホテル前にタクシーで迎えに来てくれると言うから、てっきり弟さんがタクシーを運転してくると思ったら、お兄さんがいてビックリ!

弟さんはタクシーのライセンスを持っていないらしい。。。

でもお兄さんは英語が喋れず。。。

だから二人でデリーまで(笑)

車内はハエがたかる汚さ。。。

ショートカットしようとして裏道に入ったら、道がボコボコでバンパーを壊す。。。

結局、3時間の道を6時間かかる。。。

高速代出すから普通にまっすぐ高速道路を走ればいいのに。。。

いい経験でした。。。

長い道のりだったので、道端の屋台でチャイを飲む!

このチャイが原因で翌日は、お腹が大変なことに・・・



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------