タージレイクパレス ニールカマルで朝食 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル1

到着が朝早かったので、スタッフさんが朝食を薦めてくれました!

大きいレストランと小さいレストランのどちらが良いか聞かれたので、勘で小さいレストランを選びました!

小さいレストランとは、庭園ビューの高級インド料理レストランであるニールカマル(Neel Kamal)のことでした!

ニールカマルとは英語でブルーロータス(Blue Lotus、青い蓮)という意味で、シヴァ神を象徴する聖なる花です!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル2

スタッフさんが大きいレストランと言っていたオールデイダイニングであるジャロカ(Jharokha)の方が普段の朝食会場で、ピチョーラ湖の景色が眺められるので人気の為、こちらはお客さんがいませんでした!

普段はディナーのみの営業のようなので、昨日は満室ということもあって臨時で朝食会場として開けていたのかもしれません!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル3

高級インド料理のレストランなので内装も格調高いです!

天井の装飾も素敵♪

こんなレストランに昼間入れてラッキーでした!

写真撮り放題!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル4

朝食はビュッフェスタイルです!

パンは、イギリス植民地だった影響か、ドーナツやマフィンの種類が豊富です!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル5

シリアルの種類もかなり豊富でした!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル1

コールドミールはハムやサラミが用意してありました!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル2

チーズやクラッカー、焼き野菜やフルーツも並んでいます!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル3

お皿やシルバー等の食器類はヴェルサーチみたいです!

シルバーと言うかゴールドだけどもw

シュガーポットも可愛らしい♪

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル4

高級ホテル必須のエッグコーナーもあります!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル5

トマト、マッシュルーム、ハム、チーズを入れてもらい、大好きなオムレツを作ってもらいました!

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル1

卵料理以外にもホットミールはメニューがあり、頼むと厨房で作ってくれます!

追加注文したフレンチトースト!

もちろんビュッフェ料金込みですので、いくらでも注文できます!

だからスタッフさんが何度も、おかわりはいかが?と聞きに来ます(笑)

まったりトラベラーのまったりブログ-ニールカマル2

素敵なお庭を眺めながら、優雅な朝食時間となりました!

ニールカマルの名に象徴されるように、静寂と神格がコンセプトのこのレストランでは、時の流れが遅くなったかのようなゆったりとした時間が流れていました♪



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------