• 24 Jun
    • 結婚式、ウェディングのブライダルネイルはいつネイルサロン予約したらいいの?

      こんにちわ!神戸で幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日は結婚式、ウェディングのブライダルネイル、ジェルネイルはいつネイルサロン予約したらいいの?というネイルについてのお悩み。 元ウェディングコーディネーターの立場から言えば。前日はやっぱり色々な気持ちが走馬灯のように来たりする人もいらっしゃいます。また、ウェディングパーティのことで最終確認等で結構バタバタされる方、二次会の最終打ち合わせをする方など結構前日って忙しい人いらしゃるのです。 あと、もしウェディング、結婚式だけのために初めてジェルネイルをするという人であれば、私はできれば2ヶ月前に1度ジェルネイルはこんな感じなんだ!というのを体験していただくのもいいと思います。 というのは。ジェルネイルが慣れていらっしゃる方であれば長さなどの希望を直接ネイリストさんに言えたりしますが、なかなか初めてブライダルネイルをするとなるとイメージが沸かなかったりするものです。 爪の理想の長さとデザインとの関係もあると思います。なので、1回本番用!という感じではなく、できれば試しに1回されてみてはいかがでしょう? というのは。私はジェルネイルを初体験した時はなんか手に異物が乗ってるな。という感触がありました。もちろん何日かでそれは慣れました。 大切な日だからこそ、ちょっとジェルネイルに慣れてほしいな。と思います。そして特別な日。ウェディングの日に合わせて。ブライダルネイルのことですが、私は1周間前でもいいと思っています。 ちゃんとしているところであれば4週間はちゃんともちますものね!お店によっては・・・という事もあるので一度、特別なブライダルネイルをする前に1度そのお店でネイルを体験して欲しいと思いましたが、みなさまはいかがですか? みんなのウェディングサイトの読者様の声によるとジェルネイルであればある程度日程前でもいいけれど、マニキュアならば前日がいい!という回答が多いような気がしました。 もし、ブライダルネイルをされていらっしゃるネイルサロンであれば。やっぱりそういう事が気になることも確かです。ブライダルネイルについてのQ&Aを作っておくといいかもしれませんね。 ブライダルネイルQ&Aをブログに載せたり。チラシとして作ってみたり。やり方は色々とありますね!   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが、あなたのネイルデザインがお客様がお客様の笑顔の花になりますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。 なぜ私がネイルサロンサポートを、ママ起業、女性起業家を応援したいの?と私の想いを書いています。

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  • 23 Jun
    • 2016年夏サンダルに似合うフットネイル、ペディキュアの色ってハンドと同色がいいですか?

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はサンダルに似合うネイル、ペディキュアの色ってハンドと同色がいいですか?というネイルについてのお悩みがあったのでちょっとそれについてのご意見をみなさまにお伺いしたくて。  これからサンダルはくことが増えるので、そろそろペディキュアしなきゃな~と思っています マニキュアは赤の単色塗りなので足も同色にしようと考えていたのですが、 最近マニキュアを黒にしたくなって、手は黒で足は赤、っていう組み合わせにしようか迷ってます 友達は結構単色、同色で塗ってる子が多いのですが、 みなさんはこの組み合わせどう思いますか??「今からおさえておきたい、2016年春夏のトレンド靴」によればフットネイル、ペディキュアが似合いそうな靴だと「厚底サンダル」「レースアップサンダル」「 ストラップサンダル 」「バブーシュ・つっかけサンダル」「スポーツサンダル」が有るのですね!  私のサポートしているネイルサロンさんにフットネイルやペディキュアの傾向を聞いてみると、ハンドのネイルは色的にあまり冒険出来ないけど、フットネイルやペディキュアならば色の冒険ができるので、同じ色にせずに元気の出る色やビタミンカラーをチョイスする人もいらっしゃいますよ!と聞きました。  オフィスで働いている私にとってはお客様は中小企業の経営者様だったり、事務職の女性の方が多いです。 そんな方と出会うのでなかなか色や派手なデザインはハンドの方ではできません。  だから、フットネイルの方はちょっと楽しんでみたいな!って思っちゃうんです。ちょっと憧れているのは、色々なネイリストさんのネイルをみてめっちゃ悩むけど私は50歳になって赤のネイルが似合う女性!!!ここが私にとって目標なのです。 これを読んでいるハンドのネイルとフットネイルやペディキュアのお色ってどういうふうにお考えですか?ぜひお考えをコメントで教えてくれると嬉しいです。 今日も読んでくださってありがとうございます!   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。 なぜ私がネイルサロンサポートを、ママ起業、女性起業家を応援したいの?と私の想いを書いています。

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  • 22 Jun
    • アメブロ、ブログを見た人が興味を持ってくれるプロフィールの書き方とは

      こんにちわ! 幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。   今日は アメブロ、ブログを見た人が興味を持ってくれるプロフィールの書き方とはということについてブログを書いてみようと思います。   これって、これからのSNS、ソーシャルメディア(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ネイルブック)等を使って集客したい!という人には大切な事。   アメブロではマイプロフィールや自己紹介欄、基本情報があるよね。 ここを入力しているかしら? アメブロ特有の機能ですが、ここで大切なのは 自己紹介、プロフィールで出す内容と出さない内容を決める ということなの。   これは自分の基準でいいのね。 とあるママ社長は子供がいらっしゃることをちゃんと書いている人がいます。 自宅でネイルサロンされていらっしゃるママ社長はそれが武器になるよね。 ネイルをするときに子育ての話もできるかも! って思っちゃうネイルサロンを探しているお客さまにとってはすごい武器になるんだ。   でも、ね。 子供がいることを出さなくてもOKなんだ。 アメブロでは出す、でもフェイスブックでは出さないという人もいらっしゃるんだけど。 私は決めておくと、統一化されていいと思うんだ。   「プロフィール、何を書いていいかわからない!!!」と思う人はまずはパソコンに直接入力する前に、この無料ワークにチャレンジしてもいいとおもうよ。   あなたが変わる「話し上手」の法則 1,296円 Amazon ここの62ページにあるワークですが、実はここでもプロフィールの書き方を無料ダウンロードできちゃいます。ダウンロードの6ページ目。 これを書いてからアメブロの自己紹介、プロフィールを書いていくとさらさらかけちゃうよ。   私の無料ワークじゃないんですが(笑 結構これを書いていくと、ね。 自分の棚卸しもできちゃったりするんだ。   私はセミナーや講座をさせていただくときに、このワークをすることがよくあるんだ。 これをすると、ね。 セミナーや講座の参加者さん同士がとっても仲良くなっちゃうの。   だから、ブログでも一緒! ぜひ書いてみてくださいね。         今日も読んでくださってありがとうございます!     あなたのネイルサロンがもっとリピーターに繋がる貴女オリジナルの方法も考えます。お客様と一緒に写真を撮る方法など、ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。         今日もお読みいただきありがとうございます。 あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。 なぜ私がネイルサロンサポートを、ママ起業、女性起業家を応援したいの?と私の想いを書いています。

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  • 21 Jun
    • なぜあなたのアメブロ、ブログにプロフィールや自己紹介が必要なの?

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はなぜあなたのアメブロ、ブログにプロフィールや自己紹介が必要なの?  そもそも、アメブロのあなたの書いたブログ記事ってどういう風にして読まれているのかご存知ですか? あなたのブログ記事が読まれる5つの理由 1.アメブロのお友達になった人があなたの記事に興味を持ち、読みにくる 2.その人が困っている情報の答えを知りたくて、ヤフーやグーグルなどから検索してあなたのアメブロの記事に出逢い読む 3.ソーシャルメディア(Facebook、ツイッターなどなど)にあなたがその記事を紹介したりして気づき、あなたの記事に興味をもって見に来る 4.人気ブログランキングからやってくる 5.アメブロのリブログ、ブログのシェア等の紹介から見に来る などなどあります。そして、そこに情報を求めてきた人が「このアメブロ、ブログを書いている人ってどういう人なんだろう?」と興味を持ち、見るのが自己紹介、プロフィールです。 サロネーゼ、ママ起業、自宅サロン、ひとり社長の方には特に自己紹介、プロフィールを載せておいて「あ!この人にお願いしたい!!」と共感を持ってもらい、サロンやお店へお越しいただけることをお勧めします。 ブログに自己紹介、プロフィールを書くべき3つの理由自己紹介、プロフィールを書いたほうがいい3つの理由があります 1.まだ知らない人にあなた自身の事をわかってもらう2.あなたの事に共感を持ってもらい、ファンになってもらう3.あなたとあわない人を断捨離する ネイルサロンを探すときに値段で探す。クーポンや割引額を目当てでお越しになる人の窓口はホットペッパービューティから検索する人が少なくありません。 ただ、ホットペッパービューティもその中では過酷な競争があるのでそれなりの戦略は必要です。 今回のお話はそういうクーポンや割引額の大きさが目当ての人ではなく、私の本当に相性がいい、私のイメージに合ったネイルをしてくださるネイルサロンを探しているネイルサロンジプシーさんの事です。 ネイルを楽しみたいけど、今のネイルサロンのネイリストの質が悪いからどこかいいところないかな? ネイルを挑戦したいのだけど、どういうネイルをしていいかわからない 今度、婚活に行くのだけど、男性に好感を持ってもらえるネイルってないかしら? などなどネイルサロンを探している人は多種多様です。 そのネイルサロンジプシーの方が探して探してあなたの記事にやってきました。その後、あなたのアップしているネイルデザインも気に入りました。場所もその人が思っている活動範囲内。となると、そのあとに気になるのは「このネイルサロンってどういう人がしているのかな?」という疑問になります。 そのネイルサロンジプシーの方の背中を押してくれるのがブログの自己紹介や、プロフィールです。 2番につながりますが、そのブログプロフィール、自己紹介の中に共感をしてもらえる内容を盛り込んでおくというのもとっても大切です。 そして、10年ネットショップをやってきた私がこれがかなり大切と思うのは3番のお客様の断捨離の覚悟です。 あなたのネイルデザインをたまたま気に入った人であっても、そのほかの事に共通点がなかったり、興味を持てない人は「私のネイルサロンに来なくていいよ!」という断捨離の覚悟をMつことがとても大切です。 私もこの10年何度もお客様の要望に合わせて、自分の苦手な人を対応してきました。そういう人に限ってリピーターにつながりません。 そして、自分が無理をしているので、その時間が楽しくありません。楽しくないどころか、その人を対応している時間は小さなミスを起こしてしまいます。 結局、相手様にとっても心地よい時間を提供できなかったり、相手に我慢や不愉快な思いをさせたりするのでお互いにとってよい時間の共有ができません。 最初はそれは「私の人間の未熟さだ。もっと成長しなくちゃ!」と思っていました。でも、そうすればそうするほどしんどくなる自分がいました。 いいんです!そんな私でも私に合ったお客様はこの日本のどこかにたくさんいる!!!だから、無理しなくていい!!無理をしたら、本当に大切な子供や旦那様や彼にも笑って接することができなくなる! 一番大切な自分を認めれなくなる!!! 私たちママ起業、女性経営者、ひとり社長はお客様を選ぶ権利がある。私はそう思っています。そのためのプロフィールの書き方のヒントを明日お伝えしたいと思います。   今日も読んでくださってありがとうございます!  あなたのネイルサロンがもっとリピーターに繋がる貴女オリジナルの方法も考えます。お客様と一緒に写真を撮る方法など、ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。 なぜ私がネイルサロンサポートを、ママ起業、女性起業家を応援したいの?と私の想いを書いています。

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  • 20 Jun
    • ネイルサロンさん、自己紹介やスタッフ紹介のプロフィールを載せていますか?

      こんにちわ! 幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。   今日は ネイルサロンさん、自己紹介やスタッフ紹介のプロフィールを載せていますか?   もし、貴女のネイルサロンが「価格が安い」だけでお客様が選んでお越しになり、それでいいというのでしたらここから先は読む必要はありません。   もし、貴女のネイルサロンが価格でなく、あなたのネイルサロンだから行きたい!と思ってくださるお客様が1人でも多くご来店することを望んでいるのならお役に立つ内容だと思います。   ネットで集客をされていらっしゃる全業種の方に共通のことなのですが、まだネイルサロンにお越しになっていない人にあなたのネイルサロンスタッフのことやあなた自身のプロフィールを書くという事はとても大切なことです。   中堅の飲食店も名札を使ってスタッフの自己紹介をしているの見たことありませんか? この名刺の写真は滋賀県の居酒屋さんのブログからお借りしました!   こういうのあると「あー、この人を呼ぶときにくまさんと呼べばいいんだ!」とか、酔っ払っていたら「くまさん、何かおもろいこと言って!!!」なんてお客様の方からスタッフへ声をかけてコミュニケーションをとったりする確率高くなるのです。   ネイルサロンさんではあまりこういう名札をしている人は見たことありませんが、私はこういう自分のことがわかる名札をつけることはおすすめです。 100円ショップでこの名札買えますし! 名前を覚えてもらえる! それはとってもネイルサロンに再来店するためにはとても大切なことです。   名札にニックネーム書いておくと親近感を持ってもらえます     アメブロでもあなたのネイルサロンでどういうな人がネイルをされているのか?を書くことってとっても大切なことなのです。   オケマリがなぜ今、アメブロでネイルサロンの方をサポートしたいのかはここに書いています。   フェイスブックでもそう! 私はネイルサロンさんとしてフェイスブックでも集客をしたいならば、ぜひ自己紹介を書いて下さい。と伝えています。   ネイルサロンをどこにしようか?と探しているお客さまにとって、「誰が」私のネイルをしてくれるか?というのがとっても大事な問題だからです。     この人だったら私にネイルをお願いしたい!!!   そんなお客様のネイルだったらとてもネイリストとしても嬉しいことですよね! 今日も読んでくださってありがとうございます!     あなたのネイルサロンがもっとリピーターに繋がる貴女オリジナルの方法も考えます。お客様と一緒に写真を撮る方法など、ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。         今日もお読みいただきありがとうございます。 あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。 なぜ私がネイルサロンサポートを、ママ起業、女性起業家を応援したいの?と私の独立失敗した体験談を書いています。

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  • 17 Jun
    • ネイルサロン信用力アップのお客様の声の集め方

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はネイルサロン信用力アップのお客様の声の集め方-をご紹介したいと思います。 昨日のブログで「ネイルサロンブログ集客にお客様と笑顔でアレして信用力アップ!0円マジック集客」についてお伝えしました。 ネイルサロン信用力アップにはお客様の声があれば有るほどネイルサロンを探している潜在顧客(まだお客様になっていないので、顧客ではなく、潜在顧客と書きました)の方へあなたのネイルサロンに伺う信用チップが溜まっていくのです。 大手のイオンお客様の声として、AEON「お客様の声」を聞くために通常お客様が買った商品を袋に入れる場所に設置してありますよね。 あのネットショップの百貨店楽天さんも、各々のお店にお客様の声をいただきましょう!と売上アップのために伝えています。お客様の声を頂くために色々なチャレンジをしています。 ホットペッパービューティーだって、すごくお客様の声をアップすることを薦めています。 ではどんなふうにネイルサロンにお越しになった方の声を集めるの?という事ですよね。 ネイルサロンの信用力アップ、売上アップのためのお客様の声の集め方は3つです。 1.お客様の声としてアンケートをとるお客様の声をネイルが終わった後にアンケート用紙をお渡しして書いてもらいましょう。 2.お客様のネイルデザインをスマホで撮りますこれをされていらっしゃる方はとっても多いですね。このネイルデザインをアメブロ、フェイスブック、ネイルデザインブック、お客様へのメールに添付などなど使い方は多彩です。 3.お客様と一緒に笑顔の写真を撮りましょう!お客様の完成したネイルを撮った後に、「一緒に写真を撮らせてもらっていいですか?」とテンション高めに伝えるのです。 そして、この写真をフェイスブックとか掲載させてもらっていいですか?と言う一言も添えて下さい! もし、フェイスブックをお客様がされていらっしゃるのだったらその瞬間にお客様とフェイスブックでお友達になって、タグ付けしてその写真をアップすると効果倍増!!! もし、とってもシャイなお客様だったらお顔のあたりを手で隠したりしてもいいので、一緒に映って下さい。 この一手間が貴女のネイルサロンの信用力アップと売上アップ、リピーターに繋がります。 これらは使い回しもできます!ぜひお試し下さい。  今日も読んでくださってありがとうございます!  あなたのネイルサロンがもっとリピーターに繋がる貴女オリジナルの方法も考えます。お客様と一緒に写真を撮る方法など、ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 16 Jun
    • ネイルサロンブログ集客にお客様と笑顔でアレして信用力アップ!0円マジック集客

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はネイルサロンブログ集客にお客様と笑顔でアレして信用力アップ!-0円マジック集客のコツ-をご紹介したいと思います。 「アレ」というのは、ズバリ!! お客様とのツーショットのお写真 自宅ネイルサロン集客のためにブログを!個人ネイルサロン集客のためにブログを!というネイリストさん、ママ社長も少なく無いと思います。 色々なネイルサロンのアメブロを見ているのですがこういうネイルデザインを撮ってアップされているものが多いのです。もちろん、こういう風に撮ってアップするのはめっちゃいいこと!!! でも、ね。このネイルのお写真だけで終わるのが・・・実はもったいないの・・・。 このネイルのデザインの後に、ね!こんな風にお客様とのツーショット写真を1枚撮らせてもらうの。すると、ね。 なんかあたたかみを感じませんか?人の気配を感じませんか? ネイルサロン新規顧客獲得のためには人気(ひとけ)を出す そしておもいっきりふたりとも笑顔でしょ??? ネイルされたお客様と笑顔ではいチーズ!! 笑顔って人を引き寄せるおっきなパワーを持っています。 あ、このネイルサロンに来たら、私もネイルをしてもらって笑顔になれるんだ!!! ってネイルサロンの、ネイリストさんのブログを見てくれる人が勝手に思い込んでしまう魔法なの! こんな人に私のネイルをお願いしたいな!って気分になるネイルサロン0円マジック集客をぜひお試し下さい。 では、明日はこのツーショット写真をどうやって使いまわしするかもお伝えしますね。 今日も読んでくださってありがとうございます!  あなたのネイルサロンが上手くいかない理由を一緒に探します。ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 15 Jun
    • ネイリストになりネイルサロン開業する準備、開業、資金ってどのくらい必要?

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はネイリストになりネイルサロン開業する準備、開業、資金ってどのくらい必要?  ネイルサロン開業は、自宅サロンでも十分できるし、ママ社長や女性起業としては敷居は高くない独立の1つです。 「いつかネイルサロンを開業したい!」「いつかサロネーゼデビューしてネイルサロンブースを自宅に作りたい!」「いつか女性起業をしたい!」と思った時。まずはどのくらいの準備が必要で、どのくらいの資金が必要なの?というイメージをすることが大切です。 予約が絶えないネイルサロンのつくりかた。 ~リピート率9割のサロンがお手本! ~1,620円Amazon この本のP114にはそもそもネイリストになるにはどうしたらいい?というネイルの検定・資格が色々と紹介されています。 ネイリスト検定というのがあり、ネイリスト1級を目指すとなると目指せるネイル講座、目指せないネイリスト教室があるのでその辺りは注意してネイルを学ぶ所を調べておくことをおすすめします。 また、ネイルサロンを開業するネイルサロンオープンまでの流れも掴んでおくと良いです。 また一番大切なのはネイルサロン開業資金。これはどのサロンさんでもおっしゃることですが、自分で予定していたより多くの資金が必要とおっしゃいます。もちろん、色々と節約しても!! そのあたりのことが書いてあります。 この予約が絶えないネイルサロンの作り方の本に書いていない事独立開業するのに、超オススメの方法をお伝えしますね。 女性が独立をすることに関して、現在日本という国がとてもバックアップ体制をがあります。資金に関しても相談を乗ってくれたりします。 だから私はネイルサロンをいつかしたい!というママやOLの方には商工会議所を活用されることをおすすめします。 きっとこれを見ているあなたの地元にも商工会議所があり、そこで創業塾を開催しています。 ここには、創業したい!という夢を持っている人が独立や起業についてプロから低資金で学べます。創業塾の開講日や場所は各商工会議所によって違うので、一度調べてみてください。 実は私はネットショップを立ち上げる前に、何回かこの商工会議所の創業塾に参加して学ばせていただいたのがとても今役に立っています。 もちろん、創業塾は現在ネイルサロンオープンしている人でも大丈夫ですよ! 独立を夢見る仲間とであるというのもとても大きな財産です。一度調べてみてくださいね。 今日も読んでくださってありがとうございます!  あなたのネイルサロンが上手くいかない理由を一緒に探します。ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 14 Jun
    • 路面店ではなく、ビルの上層階や自宅サロンでネイルをしている方はこの記事があると安心します

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日は路面店ではなく、ビルの上層階や自宅サロンでネイルをしている方はこの記事があると安心するブログ記事について。 初めて行くイタメシ屋さんや和食屋さんに行くときって、私は食べログを見たり、ホームページを見たりしてそのお店の雰囲気をまずはチェックする派なのですが、これを見てくださってるあなたはどうですか? もし、「そうだよね。初めて行くところはちょっと不安だからまずはインターネットでチェックしたりするよね」 とおっしゃってくれる人ならば。この記事はとても参考になると思います。 こういう風に出しておくと、「こんな場所でネイルをしてくれるのね!」というイメージがしやすいんですよね。そして、最後に笑顔の写真! すごくこの辺りステキですよね!!!こんなステキな笑顔の人にネイルをしてもらいたい!!!って好感度アップするじゃないですか!  この写真一つ一つ見ると、きっとお友達かお知り合いの方に協力してもらって撮ってもらったと思います。 もちろん、プロのカメラマンに撮ってもらうに越したことはありませんが、費用を抑えたいならば、こういう風にご自身で撮ってアップする方法でも、ポイントを抑えておけば大丈夫! ご自宅でネイルサロン運営をされていらっしゃるママ社長や、サロネーゼの方には特にオススメです。   あなたのネイルサロンが上手くいかない理由を一緒に探します。ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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    • 路面店ではなく、ビルの上層階や自宅サロンでネイルをしている方はこの記事があると安心します

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日は路面店ではなく、ビルの上層階や自宅サロンでネイルをしている方はこの記事があると安心するブログ記事について。 初めて行くイタメシ屋さんや和食屋さんに行くときって、私は食べログを見たり、ホームページを見たりしてそのお店の雰囲気をまずはチェックする派なのですが、これを見てくださってるあなたはどうですか? もし、「そうだよね。初めて行くところはちょっと不安だからまずはインターネットでチェックしたりするよね」 とおっしゃってくれる人ならば。この記事はとても参考になると思います。 こういう風に出しておくと、「こんな場所でネイルをしてくれるのね!」というイメージがしやすいんですよね。そして、最後に笑顔の写真! すごくこの辺りステキですよね!!!こんなステキな笑顔の人にネイルをしてもらいたい!!!って好感度アップするじゃないですか!  この写真一つ一つ見ると、きっとお友達かお知り合いの方に協力してもらって撮ってもらったと思います。 もちろん、プロのカメラマンに撮ってもらうに越したことはありませんが、費用を抑えたいならば、こういう風にご自身で撮ってアップする方法でも、ポイントを抑えておけば大丈夫! ご自宅でネイルサロン運営をされていらっしゃるママ社長や、サロネーゼの方には特にオススメです。   あなたのネイルサロンが上手くいかない理由を一緒に探します。ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 13 Jun
    • ネイルサロン次回予約のお客様が予約キャンセル。なぜ起こる?

      こんにちわ! 幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。   今日は ネイルサロン次回予約のお客様が予約キャンセル。なぜ起こる?このコトについて。   ネイルサロンさんは大きく分けて2通り有ります。   1.新規顧客をたくさん取り、そのお客様の中からそのネイルサロンを気に入ってもらった人だけが次回予約、リピーターになってもらうようにする、ホットペッパービューティー作戦   2.とにかくリピーター。リピーターを育てる事。大切にすることがモットー。そして空きの時間に新規顧客を受ける、愛されネイルサロンタイプ。     どちらにしてもネイルサロンさんにとってリピーターが増えることに越したことはないとおもいます。   ネイルサロンさんは次回予約をおすすめするところが少なくありません。 次回予約を取るためのトークやクーポンなどなどチャレンジされていらっしゃいます。   そんな中、一旦予約を取ってくれたお客様が一旦キャンセルをする。 それも次回予約は未定の状態。   予約キャンセルを2回目ネイル予約、3回めネイル予約で体験したことはありませんか?   ここで2015年に予約ラボさんが実施された予約アンケートについて面白いアンケートがありました。 「なぜ予約をキャンセルするの?」その理由について。   上位3つは簡単に言うと「現在している予約の内容よりもっと大切な事情が出来てしまった」ということですね。   気になるのは ・他のお店や施設に決めたため ・店舗、施設へ行く必要がなくなったと感じたため これが約20%の理由です。     上位3つの理由にしても、予約日時変更でなく、予約キャンセルということは 何かの理由で行く必要がなくなった 人もいらっしゃると感じています。   ネイリストさん、ネイルサロン社長さんはお客様が次回予約をした本当の理由を知っていますか?   そこをまず知ることが大切です。   もしかしたら、貴方自身も潜在的にあなたのネイルサロンにリピーターになってくれない本当の理由を知っているのかもしれません。 気づくのが怖いから、それを自分の気持ちに蓋をしているのかもしれません。   また、ネイルサロン予約キャンセルは予想外な理由かもしれません。 実際に、お客様に予約をキャンセルした理由、他店にいかれた理由をお客様に聞くことがあなたのネイルサロン売上アップの最短の近道です。     そこにあなたのネイルサロンさんがうまくいかない理由があります。   お客様が次回予約をキャンセルされた本当の理由を知ること。 そこを認めること。   もし、スタッフがいるならその点をちゃんと自己認識させる、事実を伝えること。 そして今後どうしたらいいか?を一緒に考える事。 これが出来ないと、リピーターの数は増えません。     これはネイルにお越しいただいたお客様がくれたチャンス!!! 今のあなたの課題を見つけることが大切です。   今日はとてもしんどいことを伝えましたが 何かヒントになってくれれば幸いです。       あなたのネイルサロンが上手くいかない理由を一緒に探します。ネイルサロンSkype相談は初回30分無料なのでお気軽にご相談くださいね。         今日もお読みいただきありがとうございます。 あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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      テーマ:
  • 10 Jun
    • ジェルネイルのモチが長持ちしない。ネイルが剥がれないようネイリストさん教えて

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はジェルネイルのモチが長持ちしない。ネイルが剥がれないようネイリストさん教えて!とコツを聞きたくてネイリストさんに聞いてみました。  正直、ジェルネイル溶剤の質にもよるそうです。ジェルネイルの溶剤がよくないとモチが長持ちしないから、私が聞いた神戸のネイルサロンさんは国産のジェルネイルを使っているそうです。 また、ネイリストさんの技術力もあるそうです。 でも、一番は日頃の生活にもよると聞きました。実は私はこうやってパソコンに文字を入力することが多いのですが、パソコンにゴムのカバーをしていないキーボードで入力した時には、モチがよくないような気がします。 反対に、キーボードにゴムカバーをしているときは4週間ぐらい持ったような気がしています。 考え方にもよりますがとっても安いところで早く取れるから3週間ぐらいで行くという人よりすこし高いところでも4週間モチがいいところのほうが、年間で考えるとお得なんですよね。 1年間は52週と1日。 うるう年は52週と2日。52週と考えて。 52÷3=17回52÷4=13回 もしかしたら、ここ、安いから行ってみよ!と思ってネイルサロンを選んで行く人は年間で考えると存しているかもですね。 ところで。これを読んでくださっているネイリストさんにお伺いしたいのですがネイリストさんはネイルオフという作業をするのでネイリストさんご自身の爪にもネイルオフの溶剤がついて、剥がれやすくないのですか? 私はネイリストさんの爪をチェックするのですがネイリストさんの爪が綺麗な人と、ハゲハゲの人がいらっしゃいます。 ネイリストさんの爪を綺麗に保つために何かされていらっしゃることありますか?? もしあったら教えてほしいです。 ママ起業でサロネーゼで自宅サロンをされていらっしゃるママ社長さんなら毎日家事もしているから余計だと思います。掃除に洗濯、食器洗い・・・そういう家事をしながらネイリストさんご自身の爪を綺麗にキープする技があったらぜひぜひ教えて下さい。   ネイルサロン、ヘアサロンさん、・エステサロン、美容院さんに売上アップトーク練習、講習会もしておりますのでご興味有る方はお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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      テーマ:
  • 09 Jun
    • チラシ配りのコツが分かりました!嬉しい!!

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はチラシ配りのコツが分かりました!嬉しい!!というクライアントさんのお声を頂きました! クーポン配布やビラ配りは気分がとっても憂鬱。だって、せっかく作ったチラシやビラを捨てられるから。 という方もいらっしゃいます。 もしかしたらそれはそのチラシ配りの方法が間違っているのかもしれません。  今回、チラシ配りの実地研修を一緒にさせていたただきました。 最終的には、チラシ配りも継続は力なり!というところがあるから私がいなくてもネイリストさんが楽しみながらチラシ配りが出来るようになるのが大切だから。 でも、最初はチラシ配りは心細いものね。だから私は一緒に体験して、どういうところが難しかったか?どこが良かった?というところを一緒に考えながらしていっています。 私がチラシを配るということよりもネイルサロンのネイリストさんが必要な方へチラシをお渡しするためにどうしたらいいか?という事をポイントにさせていただきました。 最初はぎこちなかったチラシ配りもどんどんめきめき腕を上げていきました。途中から心をこめて作ったネイルサロンチラシをもらってくれる方が多くなりました。 今回の実地研修ではやれていたので敢えて伝えてはいなかったのですが、ネイルサロンのチラシ配りやってはいけないことが3つあるのです。 1.急いでいる人にチラシを配らない私たち、チラシを配る側といえば短時間で多くの方にチラシを配りたい!という思いですが、貰う側の方はその瞬間どんな立場の方かわかりません。 今回も急いで目的地に小走りで向かう人もいらっしゃいました。そんなときに手を出してチラシを出すと、「こいつ、私の行く手を防ごうとしているの?」という風に捉えられて嫌な気分にさせてしまいます。 そういう方にはチラシを渡さないようにしています。  2.しんどいなー、いやだなー、という気分でチラシを配らないそういう気持ちでチラシやビラを配っている人のお顔の表情はとても暗いです。そんな人からチラシを貰いたいでしょうか? 3.無言で渡さない今回のチラシ配りでは キャッチフレーズを考えてチラシを配っていました。無言でチラシを渡されると相手もぎょっとします。どういうものを配っているか伝えながら渡すというのが良いでしょう。  さて、ここからです。チラシ配りをしたときに反応がなかったらチラシの内容が問題が有るのかもしれません。3回同じ場所で同じ時間でネイルサロンチラシを渡して1回も反応がないと感じたらチラシの内容をチェックしてみてください。 ポイントはお客様がチラシを見た時に「うわ、私のことだ!私、このネイルサロンに行きたい!」と思ってくれるようなキャッチフレーズを書くということです。  キャッチフレーズの書き方についてはまた後日。   ネイルサロン、ヘアサロンさん、・エステサロン、美容院さんに好感度アップのチラシ配り練習、講習会もしておりますのでご興味有る方はお気軽にご相談くださいね。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

      10
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  • 08 Jun
    • ネイルサロンアメブロブログ集客のコツで大切だけどやれていないこと

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はネイルサロンブログ集客のコツで結構大切だけどやれていないことについて。 それは リンクの色 です。  みんながよく見ているyahooのサイト。ここではリンクの個所は「青色」になっているので文字の青色を見ると「あ!ここはリンクになっているんだ!」と脳が勝手にそう思ってしまいます。 グーグル(Google)も同じです。リンクの個所は「青色」になっています。 もちろん、携帯で見る時もそうです。だからアメブロを見ている人は青の文字がそこをクリックするとどこかリンク先に飛ぶということを勝手に頭のなかで想像しているのです。 リンクを設定していないのに青文字で書いていると、アメブロを読んでいる人は「あれ?これリンクじゃない」とほんの少し違和感を覚えてしまいます。 逆にせっかくリンクをしているのに、リンクの色が青色でないとリンク先がないと勝手に思い込んで、あなたの折角のリンク先の内容を見てもらえないかもしれません。 ちょっと、今、あなたのブログのリンクの色を確認してみてください。 リンクの色はどうなっていますか??  アメブロのブログはテンプレートによって青色ではないものもいくつか有ります。そういう時には、カスタマイズをする必要があります。 やってみたいな!と思う人は  アメブロの記事内リンクを目立たせる方法:アメブロカスタマイズこの記事参考にしてみてくださいね。  ネイルサロン、ヘアサロンさん、・エステサロン、美容院さんに売上アップトーク練習、講習会もしておりますのでご興味有る方はお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 07 Jun
    • ネイルサロン集客にアメブロを使っている人が陥りやすい罠

      こんにちわ!幸せなネイルサロン集客術研究所@オケマリでございます。 今日はネイルサロン集客にアメブロを使っている人が陥りやすい罠について。 陥りやすいわな???これは、ネイルサロンだけでなく、ヘアサロン、エステサロンさんのスタッフやひとり女性オーナーがはまりやすい罠です。 それはアメブロを書くことが一番の目的になっていることです。 ネイルサロンさんの集客で無料で使えるアメブロ、アメーバーブログという0円集客ツールを使うというのはもちろん賛成です! でも、ネイルサロンさんのお仕事はアメブロを必死に毎日書くことではなくって。 アメブロで記事を書くということは。あなたのネイルを待っているまだ出会えていない人に気づいてもらうためのラブレターなの。 昔、小さな頃。ラブレター書いたことない? あの時は大好きな人になんとか私の気持ちをわかってもらうために一生懸命考えて考えて便箋に文字をしたためたよね? どうか大好きなあの人に私の気持ちが伝わりますように!!!ってお願いしながら書いたよね? アメブロ、ブログもそうだとおもうんだ。あなたのネイルサロンのファンのかたの顔を思い出して。あのお客様がもっともっと幸せになってもらえるようにアメブロを書くの。 だから、しかめっつらの顔してアメブロを書いている状態ではダメなの。 あなたが書いたネイルサロン情報の記事を見てもらって、「うわ!このネイルかわいい!行ってみたい!」って女子力がアップしたりワクワクがアップするような情報を伝え続けるということなの。 あなたのネイルにはその力があるから。 あなたの想いが、まだあなたのお店をしらないお客様に(潜在顧客というんだけどね。マーケティングでかっこ良く言えば。)どうかその想いがアメブロを通じて伝わりますように。  ネイルサロン、ヘアサロンさん、・エステサロン、美容院さんに売上アップトーク練習、講習会もしておりますのでご興味有る方はお気軽にご相談くださいね。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 03 Jun
    • ネイルサロン6月は売上アップのラッキーチャンス月。売上増のために

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリです。今日はネイルサロン6月は売上アップのラッキーチャンス月なのです。  それは、今までハンドネイルだったお客様がフットネイルをしてくださるチャンス月。また、ハンドネイルは仕事柄出来ないけど、フットネイルなら出来る!と言うフットネイルをする新規客が増えるのが6月だからです。  実際に、百貨店やインターネット店でサンダルを力を押して販売しているところが増えてくるのです。こんな感じで、特設コーナーを作ってサンダルの提案をしている百貨店も増えてきます。これはインターネットの百貨店の靴ランキングですが、2位、4位にサンダルが出てきています。 ファッションに興味がある、美に関心が高い女性はサンダルを購入し、今年の夏を、2016年の7月をどういう風に楽しもうか?と考えている人が増えます。 そこで。ハンドネイルをされていらっしゃるお客様にフットネイルを勧めてみてください。 すべてのお客様にフットネイルを勧めて下さい。 ネイルサロンフットネイル追加トークのポイントはあっさり かわいく 笑顔で また、ハンドネイルをされた人で当日フットネイル予約をすると「今日だけ!フットネイル限定お得コース」や「今日だけ!フットネイル限定クーポン」があるととっても予約が取りやすくなるはずです。 ハンドネイルでご来店くださる人は、あなたのネイルサロンのデザインを気に入ってくださっている人だから。 何名かに1人は「じゃ、フットネイルもお願いします♥」とおっしゃってくれるはずです。 これは、フットネイルのオススメトークを考えて1人かスタッフ同士で言い合いしてみてください。 すると、ね。するっとそのトークが出てくるようになります。 これはマクドナルドの「ポテトはご一緒にいかがですか?」作戦です。マクドナルドはこれをバイト(マクドナルドではクルーといいます)に全て言うように練習をさせて、そのトークで売上を上げてるのです。 2016年6月はネイルサロンの売上アップ絶好月なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。 東京、横浜、神奈川、埼玉周辺の方で6月5日お時間が有る方はここへお越しにになりませんか?あなたの人生がより豊かになります。  ネイルサロン、ヘアサロンさん、・エステサロン、美容院さんに売上アップトーク練習、講習会もしておりますのでご興味有る方はお気軽にご相談くださいね。 今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 02 Jun
    • ネイルサロンのチラシを街頭で受け取ってもらうコツ

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリです。今日はネイルサロンのチラシを街頭で受け取ってもらうコツについてです。  今や街頭でチラシ配りやビラ配りをしているサロンさんは少なくありません。 きっとこれを読んでくれているあなたも街頭や駅前でチラシやビラ、ティッシュなどをもらったことは有ると思います。 先日女性経営者の方より「チラシ配りより、テイッシュにビラを入れて配ったほうがいいですか?」とネイルサロン集客についてのお悩みをお伺いしました。 確かにテイッシュを配ったほうが受け取ってくれる確率は高いと思います。でも、チラシだけでも充分受け取ってくれます。 30分の間にチラシを30枚お渡しできなかった方はもしかするとチラシを街頭で受け取ってもらうコツを知らないだけかもしれません。 本当に細かいコツは山程ありますが街頭で一番受け取ってもらえない原因の1つはメンタル面かもしれません。 例えば・こんなチラシもらっても喜んでくれないだろうな・このチラシ渡して破られたらどうしよう・なんで私がチラシ配りしなくちゃいけないの?私はネイルをしたいだけなのになどなど・・・ そういう気持ちって、伝わるんですよねぇぇぇぇ・・・だからそんなブルーな気持ちのこもったチラシは貰いたくなくなります。だからそんなおどおどした気持ちが入ったチラシは遠ざけたくなります。だからそんなイライラしているあなたに大切な私の爪を触ってほしくない!って思ってしまいます。 もしかするとあなたの渡したネイルサロンのチラシを見て「最近、女子力低下してきたからネイルサロンデビューして女子力アップしてみようかな?」と思ってくれるかもしれません。 もしかするとあなたのネイルサロンビラを見て「今度結婚式、二次会に呼ばれてたんだった。ネイルぐらいしておこうかな?」と気づきを得てくれるかもしれません。 もしかするとあなたの渡している姿を見て「あんな人がしているお店だったら行ってもいいかも」と思ってくれるかもしれません。  今日のネイルサロンのチラシを街頭で受け取ってもらうコツですが あなたのこころをこめて作ったネイルサロンチラシが必ずお役にたつと信じて丁寧に渡す これです。これは、ネイルサロンだけでなく、ヘアサロン、美容院さんも同じです。 ネイルサロン、ヘアサロンさん、・エステサロン、美容院さんに出張チラシ配り実習、講習会もしておりますのでご興味有る方はお気軽にご相談くださいね。 今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

      15
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  • 01 Jun
    • 街頭でのチラシ配りのコツがわかりました!ネイルサロン女性経営者に集客のコツがわかったと言われまし

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリです。今日は街頭でのチラシ配りのコツがわかりました!とネイルサロン女性経営者に嬉しいお声を頂きました-」についてです。 今日は即効性が高い、普段ホットペッパービューティーを見ないアナログな女性の方に1人でもあなたのネイルサロンを知っていただきましょう!という事でアナログ集客-ネイルサロン編-を一緒にさせていただきました。 駅の中ではチラシ配り、ビラ配りは出来ません。鉄道営業法で処罰されます。 今回ネイルサロンさんの最寄り駅。そして、メインの通りのこのエリアで時間も綿密に考えてやってみました。  最初はどうしていいかわからないビラ配り、チラシ配りも。ちょっとしたコツをお伝えすると・・・ こんな感じで、お客様とトークを楽しめるようになりました。 両手にカバンを持っているのは貴重品などはちょっと道の片隅においていると取られてしまうこともあります。 ロッカーが近くになかったので今回はこんな感じで頑張ってカバンを持ちながら。 ネイルサロンのチラシ配りを終わった後に聞いてみたら「私のネイルサロンに来てくれそうな人がわかった感じがして、その方にチラシを配ることが出来てよかった!」とおっしゃっていただきました。 インターネットの集客ももちろん大切ですがこういうアナログの集客方法も侮れませんね。 彼女のネイルサロンに予約の電話は入るかどうか?ちょっとこれから楽しみです。 ただ、このチラシ配りはある程度定期的にすることも大切なのでそのこともアドバイスさせていただきました。   今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

      9
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  • 31 May
    • 反響があるネイルサロンチラシ配り、ビラ配りの3つのコツ-モチベーション、メンタル編-

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリです。今日は「反響があるネイルサロンチラシ配りのコツ-身だしなみ編-」についてです。  通常のポケットティッシュ配りやビラ配り、チラシ配りはバイトを雇っているので「1時間にどれだけ多くの方にポケットティッシュの販促品やビラやチラシを受け取ってもらえるか?」が大切になってきます。 ですが、小さなサロン、ネイルショップはそういう大手のやり方はおすすめしません。 だって、男性禁止のネイルサロンさんが男性にそのチラシやビラを渡しても仕方ないでしょ? 反響のあるチラシ配り、ビラ配りは、数の方程式じゃなく、下記の3つのモチベーション、メンタルが大切なのです。  ポイントその1あなたのネイルサロンに来て欲しい人をたった1人イメージする  これは心理学上でも証明されているやり方で、頭のなかにイメージをしていたらそういう人が目の前に来るという脳の仕組みを利用しています。 ポイントその2あなた自信が広告塔であることを意識する。身なりのチェック。 人は何気に配っている人も見ています。ネイルに興味ある女性は、美意識が高い人。だからチラシやビラ配りをする人は「ネイリストさんが配っている」と勝手に思い込んでいます。 チラシ配りをする方が、髪の毛がプリン状態でボサボサ状態。手はかさかさ。エプロンは汚れてよれよれ。ネイルははげはげ。疲れているようなお顔つき。 こういう人だったらいくらチラシの内容がよくても。ビラの内容がよくても。「チラシを貰いたい」という気持ちになれないものです。 反響があるネイルサロンチラシ配り、ビラ配りのコツ3つめ。あなたのネイルサロンが必ずその方をあなたのネイルで幸せにすると信じて笑顔で渡す あーあ、ネイルのビラ配りかぁ・・・だるいな・・・しんどいな・・・ こういう気持ちでするとなかなか受け取ってもらえません。あなたがネイルサロンのチラシを配ることでその女性の人生が変わるきっかけになるかもしれません。 あなたのネイルサロンにご来店になって「ありがとう!来てよかった!」とおっしゃってくれるかもしれません。 そういうまだ逢っていないお客様に知ってもらうための大切な時間です。  この意識を持つか持たないだけでチラシ配りの反響はかなり変わってきますので、ぜひお試し下さい。   今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

      14
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  • 30 May
    • ネイルサロンのチラシ配りのコツ−集客のためのビラ配りとは?−

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 あなたのネイルサロンのことを知っていただくために、インターネットを使った集客(アメブロを書くとか、ホームページを作るとか、ホットペッパービューティーに依頼するとか)と同時並行でアナログの集客対策もされることをおすすめします。 理由は・普段インターネットを見ない方へあなたのネイルサロンをしってもらうため・ズバリ!手にとってもらったらそこからそのチラシを見てもらえる可能性がとても高い。・即効性の高い集客ができる・あなたのネイルサロンの商圏内にどういう人がいるかを体感できる などなどあります。正直、ポスティングよりチラシ配りのほうが大変です。だって、ポスティングはポストに入れるだけなので受け取ってくれますが、チラシ配りはそうは行きません。 だから、作ったチラシが早くなくなるし、気持ち的に楽なポスティングを挑戦される方も少なくありません。 ですが、私はチラシ配りの方をおすすめします。 だってチラシ配りの本当の目的は多くのチラシを配る事が目的ではなく、あなたのネイルサロンに興味がある人に対してあなたのネイル店の存在を知って頂くこと。そして、興味を持っていただき、あなたのお店へご来店の予約又は来店していただくことなのです。  ネイルサロンのチラシ配りやビラ配り。どんな業界でもそうですが、コツをしってチラシ配りをするのとコツを知らなくてビラ配りをするのとでは全然効果が違います。  今日のネイルサロンのチラシ配りのコツは多くのチラシを配る事が目的ではなく、あなたのネイルサロンに興味がある人に対してあなたのネイル店の存在を知って頂くこと  明日はネイルサロンのチラシ配りのコツを具体的にご紹介しますね。今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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