• 31 May
    • 反響があるネイルサロンチラシ配り、ビラ配りの3つのコツ-モチベーション、メンタル編-

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリです。今日は「反響があるネイルサロンチラシ配りのコツ-身だしなみ編-」についてです。  通常のポケットティッシュ配りやビラ配り、チラシ配りはバイトを雇っているので「1時間にどれだけ多くの方にポケットティッシュの販促品やビラやチラシを受け取ってもらえるか?」が大切になってきます。 ですが、小さなサロン、ネイルショップはそういう大手のやり方はおすすめしません。 だって、男性禁止のネイルサロンさんが男性にそのチラシやビラを渡しても仕方ないでしょ? 反響のあるチラシ配り、ビラ配りは、数の方程式じゃなく、下記の3つのモチベーション、メンタルが大切なのです。  ポイントその1あなたのネイルサロンに来て欲しい人をたった1人イメージする  これは心理学上でも証明されているやり方で、頭のなかにイメージをしていたらそういう人が目の前に来るという脳の仕組みを利用しています。 ポイントその2あなた自信が広告塔であることを意識する。身なりのチェック。 人は何気に配っている人も見ています。ネイルに興味ある女性は、美意識が高い人。だからチラシやビラ配りをする人は「ネイリストさんが配っている」と勝手に思い込んでいます。 チラシ配りをする方が、髪の毛がプリン状態でボサボサ状態。手はかさかさ。エプロンは汚れてよれよれ。ネイルははげはげ。疲れているようなお顔つき。 こういう人だったらいくらチラシの内容がよくても。ビラの内容がよくても。「チラシを貰いたい」という気持ちになれないものです。 反響があるネイルサロンチラシ配り、ビラ配りのコツ3つめ。あなたのネイルサロンが必ずその方をあなたのネイルで幸せにすると信じて笑顔で渡す あーあ、ネイルのビラ配りかぁ・・・だるいな・・・しんどいな・・・ こういう気持ちでするとなかなか受け取ってもらえません。あなたがネイルサロンのチラシを配ることでその女性の人生が変わるきっかけになるかもしれません。 あなたのネイルサロンにご来店になって「ありがとう!来てよかった!」とおっしゃってくれるかもしれません。 そういうまだ逢っていないお客様に知ってもらうための大切な時間です。  この意識を持つか持たないだけでチラシ配りの反響はかなり変わってきますので、ぜひお試し下さい。   今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 30 May
    • ネイルサロンのチラシ配りのコツ−集客のためのビラ配りとは?−

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 あなたのネイルサロンのことを知っていただくために、インターネットを使った集客(アメブロを書くとか、ホームページを作るとか、ホットペッパービューティーに依頼するとか)と同時並行でアナログの集客対策もされることをおすすめします。 理由は・普段インターネットを見ない方へあなたのネイルサロンをしってもらうため・ズバリ!手にとってもらったらそこからそのチラシを見てもらえる可能性がとても高い。・即効性の高い集客ができる・あなたのネイルサロンの商圏内にどういう人がいるかを体感できる などなどあります。正直、ポスティングよりチラシ配りのほうが大変です。だって、ポスティングはポストに入れるだけなので受け取ってくれますが、チラシ配りはそうは行きません。 だから、作ったチラシが早くなくなるし、気持ち的に楽なポスティングを挑戦される方も少なくありません。 ですが、私はチラシ配りの方をおすすめします。 だってチラシ配りの本当の目的は多くのチラシを配る事が目的ではなく、あなたのネイルサロンに興味がある人に対してあなたのネイル店の存在を知って頂くこと。そして、興味を持っていただき、あなたのお店へご来店の予約又は来店していただくことなのです。  ネイルサロンのチラシ配りやビラ配り。どんな業界でもそうですが、コツをしってチラシ配りをするのとコツを知らなくてビラ配りをするのとでは全然効果が違います。  今日のネイルサロンのチラシ配りのコツは多くのチラシを配る事が目的ではなく、あなたのネイルサロンに興味がある人に対してあなたのネイル店の存在を知って頂くこと  明日はネイルサロンのチラシ配りのコツを具体的にご紹介しますね。今日も読んでくれてありがとう御座います。   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 29 May
    • ジェルネイル、ネイルデザイン人気2016年夏のネイルチップおすすめサイト3つ

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 そろそろ5月も月末にはいり、2016年夏に人気のネイルデザインが気になる頃と思います。 あなたのネイルサロンに参考になる2016年夏に人気のネイルデザインおすすめサイト3つをご紹介しますね。 大人っぽい美魔女にオススメの2016年夏人気ネイルデザイン ・ストッキングネイル ・タイル柄ネイル ・たらしこみネイル ・トレンドネイル ・リングネイル ・刺繍ネイル ・北欧テキスタイルネイル ・和食器ネイル ・大理石ネイル ・天然石ネイル ・押し花ネイル ・春夏ネイル ・時計ネイル ・水彩ネイル ・隕石ネイル ・黒シースルーネイルこれらの2016年夏に人気のネイルデザイン参考サイトはこちらです。  大人かわいいネイルがお好きなお客様向けの2016年夏人気ネイルデザイン ・定番フレンチ、グラデーション・夏らしいクリア、シェル、ボーダー・夏フェスや夏休みに派手ネイル・キラキラかわいいミラー、ラメ、ホログラム・ブーム再燃のアクアリウムネイル・夏祭りにぴったりのヨーヨーや花火・梅雨の日にしたい雨・傘ネイル 上記の大人カワイイ女性にオススメ!2016夏のネイルデザインが参考になります。  ショップ定員、販売員、流行に敏感な女子にオススメ夏ネイル・ぽわっと色づくフラワーネイル・超キラキラフレンチネイル・ヌーディマーブリングネイル・夏色のだいだいネイル10代、20代のカワイイ女子、販売員にオススメなitnail 2016年夏のネイルデザインはこちら こういうネイルデザインをネイルショップの空き時間でも見ていることもネイルデザインの勉強になりますよね。 また、最近はインスタグラムでハンドネイルデザインもでているので、参考にしてみてもいいですね。 ネイルサロンに行く通勤の行き帰りにこういう2016年夏の人気ネイルデザインを見ているとお客様に聞かれてもすっと答えることができます。 ジェルネイル、ネイルデザイン人気の2016年夏のネイルチップのご紹介でした。  今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 28 May
    • ネイルサロンにお客様が来ない。3回目リピートがない3つの理由

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 ネイルサロン運営を半年以上続けていてネイルのお客様の集客が出来ない。3回目のネイルショップのリピートがない。 そんなネイルショップさんにお客様が来ない。3回目リピーターにならない3つの理由をお伝えします。 ネイリストさんやネイルサロンオーナーは2回目の予約を取れたネイルのお客様にはもちろん3回目も次回予約を取ってくれる! そう思っていませんか? そして3回目のネイルサロン予約を取ってくれる気マンマンで次回予約のトークをする2回めの施術の時に。  3回目のサロン次回予約が取れない。3回目のネイルサロンの予約をお客様が「予定がまだ決まっていないから予約はやめておく」と言われたり。3回目の予約を一旦取ってもらったのですが、後日ネイル予約キャンセルの電話があった。 などなどという時にネイリスト、ネイルショップ女性経営者オーナーは 「うちのネイルサロン、ネイリストのネイルデザインが気にならなかったのでは?」「お客様のタイミングがたまたま合わなかったから仕方ない」「ホットペッパービューティーのクーポンで他のネイルサロンがお得だったらそっちに逃げちゃったのね」 なんて思っていませんか? サロンにリピータしない理由2011年7月のアンケートデータにサロンにリピータしない理由がありました。 ネイルサロンではなく、ヘアサロンのアンケート結果ですが参考になると思います。全国、人口20万人以上都市在住の20~49歳の女性 3,600名にアンケートを行い、 美容室・美容院・ヘアサロン利用者へのインターネット調査。リピートしたい理由と、リピートしたくない理由です。  サロンリピーターにならない3位は技術 「技術水準が低い」「おしゃべりより技術を磨いてほしい」 もしや、これを読んでくださるネイリストさん。ネイルサロンスタッフさんは「え?技術力は1位じゃないの?」とびっくりされたのではないでしょうか? そうなんです。技術は3位でそれよりあなたのネイルサロンにリピーターしない深い理由がワケがあるのです。 サロンリピーターをしない理由の2位は仕上がり 「希望と違う」「仕上がりが適当」最初に伝えた内容と出来上がったデザインが違う。 ネイルのお悩みでも「イメージしたネイルと出来上がりが違ったのでショックだった」という話を聞いたことが有ります。 これは、ネイリストさん、ネイルスタッフさんがお客様へのカウンセリング力の不足なので先輩ネイリストさんに聞いたりネイル仲間に聞いてみるのもいいですが、1位のネイルサロンにリピートに来ない理由とその対策が参考になると思います。 そして1位は・・・  サロンのリピーターになりたくない理由の1位は・・・ 接 客です。・接客態度がエラそう・接客がうざい・言葉使いや態度が不快 リピーターになりたくないサロンとはスタッフの接客態度なんです。  もしあなたが美容院でこんな接客態度をされたら? ネイリストさんやネイルスタッフさんは美意識が高いのでお気に入りの美容院、気に入らない美容院が有ると思います。 担当の美容師さんの態度が偉そうであなたがが気を使わなきゃいけないビューティサロンだったら? 担当の美容師がずっとしゃべりっぱなしで、愚痴や悩みを言われてばっかり。テンションが高いのはあんただけだろ? 担当の美容部員がかん高い声で早口でキャーキャーしゃべっていていたら? きっとステキなヘアスタイルになったとしてもその後にぐったり疲れてしまうのでは?そういう美容院はリピーターになりなくない。行きたくないはずです。  ネイルにご来店のお客様も一緒です。特別な空間だから、ネイルを綺麗に仕上げて欲しいのはもちろんのこと、忙しい時間どれだけリラックスして優雅に気持ちよくそこにいたか?も大切なポイントです。  サロンリピーターになりたくない第1の理由はスタッフの接客態度でした。    今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのネイルサロンが雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) ネイリストさん、ネイル女性経営者のお悩みをLINEで送ってください。 このアメブロでオケマリ流ネイルサロン経営に関するお悩みをお答えさせていただきます。 出来る限り順番にネイル経営に関するご質問に順に回答いたします。

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  • 27 May
    • 美に関わる仕事でそれはいくらなんでもないでしょう

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 先日美を関わるお仕事をされていらっしゃる女性をみて「いくらなんでもそれはないでしょう」というシチュエーションがありました。 それはとある「女性のための就職」に関するイベントに友人が参加していたので、足を運んで参加してみました。 最近は女性の働き方ってたくさんあるんだな、と。就職という形ではなく「個人経営者」として働くエステティシャンさんやお化粧品販売のお仕事というのもありました。 そんな中、お化粧品販売の女性に無料メイクコーナーがあったので「うわー、ラッキ!」って思いプチメイクをしていただきました。 そこで、目についたのは剥げ剥げのネイル。ローラさんが披露した"塗りかけネイル、ダメージネイルより酷かった。 正直、ローラさんの塗りかけネイルはコメントを見ても不評。正直、モデルのローラさんだから許されるダメージネイルかと思われます。 ここでその化粧品販売員の人に私はどう思ったか。「この人は美に対する美的意識が薄い人、美的意識が低い人」と思ってしまいました。 もちろん、その化粧品販売員からメイクをしてもらってもテンションが上りません。私はこの人からサービスや商品を買いたくないな。と思ってしまったのは事実です。  ネイルサロンを巡っていると。ネイリストさんの爪を見ていると。ぼろぼろの爪の人がいらっしゃいます。 正直、アセトン等でジェルネイルのお客様の爪をオフするときに、自分の爪に着き、取れてしまうのもあるかもしれません。 でも、それはネイルサロンに来たお客様は知るよしもありません。来た瞬間のネイリストさんの爪のデザインでその人の美的センスや技量、そしておもてなしの心をお客様が勝手に判断するのです。 もちろん、ネイルをしにお越しになるお客様はそんなことは一言もいいません。愚痴や不平不満はいいません。何も言わずお客様は離れていきます。 だからネイルサロンのリピーターにつながらないのです   いくらお仕事とはいえ、美を扱うお仕事なんだからその辺りの意識は高く持って欲しい そう感じた1日でした。  今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 26 May
    • これから夏に向けてネイルサロンは売上アップのためにするたった1つのこと

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 2016年夏商戦に向けてネイルサロン売上アップのためにしなければならないことは、ズバリネイルデザインチップボードを作ることです。  ネイルサロンさんの5月の売上目標が気になる月末となってきました。5月はゴールデンウィークが入るので、ゴールデンウィーク後の来店数が減ったり、1人平均単価が落ちることもあるかとおもいます。 「あーあ。今月も・・・」と嘆いたり、凹んだりすることもあるかと思います。ですが、今がとっても大切な時期なのです。 それは、「夏に向けてのデザインチップボードを作り、夏に向けてお客様に提案する」ことです。 そして今年は夏日が多い2016年となるようで、サンダルを履くチャンスも多い女性が多いと思います。 そこで、ハンド用のデザインチップボードとフット用のデザインチップボード2種類を作成することをおすすめします。 ハンド用のデザインチップボードとフット用のデザインチップボードを作る時のポイントですがネイルサロンの上顧客の心がきゅんとなるデザイン 決してあなたが作りたいデザインではありません 参考になるのが、ネイルブック夏バージョンを見たり ネイルUP! 2016年 07 月号 [雑誌]580円Amazonこんな雑誌を見たり。上顧客(あなたのお店のスーパーファン)が見そうなファッション雑誌を見てそこからイメージを膨らましたり。 どんなビジネスでも準備が8割りと言います。ネイルデザインチップボードは多ければいい!というものでもありません。あなたのお店のお客様のために「これだ!」と思える渾身の作品で大丈夫です。  ぜひ夏に向けてチャレンジしてみてください。  今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 25 May
    • お友達からネイル予約が入りましたが、価格はお友達価格にすべき?

      こんにちわ!売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 知り合い、お友達からネイル予約が貼りましたが、お友達価格にしなくちゃいけないですか?というお悩みをいただきました。   これはサロネーゼさんや自宅でネイルサロンを運営している人によくあるお悩みかと思います。 結論から言えば、「基本お友達価格ではなく通常料金で」 ネイルの価格をディスカウントしてお友達価格にするのはとても簡単です。そしてネイルの価格をディスカウントすることで一瞬はあなたもネイルを依頼してくれたお友達も満足してくれることでしょう。 ですが、「お友達ディスカウント価格」が普通になってしまうのです。 私も実はお友達価格をしてネットショップで商品を販売していたことが有ります。また、Skypeビジネスセッション、対面のビジネス個別相談をしているのですが、それもお友達だから、知り合いだからと言う理由だけで「無料」で受けたことがあります。 最初は良かったのです。ですが、売上目標が厳しい時に、そういう方からのオファーがあると正直良い気持ちになれなかったのです。 Skypeセッションや個別相談もその時は一生懸命させていただきますが、その後に「この時間、自分の仕事のために何かできたのにな。」そう、スッキリ感がないのです。 だからこそお伝え出来ます。「お友達ディスカウント価格」では販売してはいけません。 もしするのならネイリストさんやネイルサロンにとって意味のある「ネイルサロンモニター特別価格」にすることをおすすめします。 ・一緒に写真を撮って下さい・フェイスブックに投稿して下さい・お友達にぜひ紹介おねがいします!・嬉しい感想のアンケート書いて下さい!・インスタグラムにアップして下さい・「このネイルどこ?」と聞かれたら、このチラシ渡して下さい・新しいデザインを取得したいのでそのデザインでよかったら!などなど・・・これだとネイルサロンさんにとってもネイリストさんにとってもお値段を引いてもとてもやりがいありませんか? お友達ディスカウント価格ではなくお友達モニターキャンペーン ぜひ作ってみてくださいね。 今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 23 May
    • お客様にお店のブログ変わったね!と言われて嬉しかった

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 先日神戸の老舗フランス料理店からのSOSがあり、急遽お伺いしました。「パソコンからブログが消えた!」ということでした。お気に入りからなくなっていたのであわてたのかと思います。 ちょっとそこで神戸フレンチ店のブログを拝見すると・・・ う、うわ。これはお客様に不親切なブログだということが判明。 ブログは神戸フレンチシェフの奥様のシニアマダムが一生懸命心をこめてパソコンと格闘しながら情報発信をされていらっしゃるのです。 まさに内助の功!ステキ!!! そんな神戸のシニアマダムにパソコンのブログの事をお伝えするのは心苦しい気持ちもあったのですが、1人でも多くの方にそのブログを見て欲しいと思い、「このブログ、もっと多くのお客様に見てもらえるようにしませんか?」ということで作戦会議。  すると・・・3日後に検索結果が変わってきました。  今までは「小松ダイニング」と検索するとこんなかんじで表示がされていました。  2番めのGooブログですが、誰のブログだかわからないという状態でもったいなかったのです。 変更後はこんな感じに変更いたしました。すると、検索も大手食べログには敵いませんでしたが、2位にランクアップ!  お店にご来店の方からも「ブログ変わりましたね!すごく見やすくなりました」とおっしゃっていただけたとか。 ブログのタイトル・・・めっちゃ大切です。 70代のフランスに渡って修行をしたシェフが神戸でここでしか食べることが出来ないこだわりフレンチを神戸北野で頂くことが出来る小松ダイニングさんのブログはこちら  ブログの書き方がわからない!設定の方法がわからない!そんなシニアの経営者に個別指導や講座も承っております。 何回も笑顔でブログの書き方や、もっと多くの人に伝える方法をお伝えし続けるのを大切にしています。 だって、シニア経営者の方が伝えたい気持ちを形にしたいから。。。今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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    • ネイルサロンの売上を上げる成功公式は3つの法則

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 ネイルサロンの売上を上げる成功公式3つの法則についてお伝えしようと思います。  ネイルサロンの売上アップの1つ目の法則は「客数を増やす」  アメブロはもちろんのこと、チラシを配ったり、ホットペッパービューテイの活用、広告などなど新規顧客を増やす手法はありますね。  そこからリピートにつなげるにはどうしたらいい?ということも同時並行で考えないホットペッパービューティや広告は麻薬と同じようになります。(麻薬と同じようになるというのは、費用をたくさんかけるとそれなりの見返りは有りますが、一瞬の見返りになるので注意です)   ネイルサロンの売上アップの2つ目の法則は「来店頻度をあげげる」 ネイルを5週間ごとにご来店する人に4週間にすることはできませんか?これだけでも年間に換算すると単価アップとなります。 また、物販や他のサービス。キレイになりたい女性がおこしになるのですからもっとお客様が綺麗になれるサービスやモノはありませんか?また、この時期ならフットネイルの方を提案してみるのはいかがですか?  ネイルサロンの売上アップの3つ目の法則は「客単価をあげる」 客単価を上げるには色々な法則があります。 本当は名前があると思うのですが、自称「ポテトはいかがですか?」戦略。この「ポテトはいかがですか?」戦略は今すぐにでもネイリストさんやネイルサロン経営者オーナーは出来ることですね。 そして松竹梅の法則。これも奥が深いのですが、簡単に言うと商品のコースを3つ作りましょう。というものです。日本人は特に、「真ん中のコース」を選ぶ人が少なくはありません。また、一番最高のメニューを「VIPメニュー」という形で作ると心をくすぐられるお客様は少ないですが今のお客様にもいらっしゃると思います。 ・年間チケット購入(お得な特典を盛りだくさんにしてお客様にお得を提案。もちろんこれにはクレジットカードの導入が・そもそものネイルコースの単価アップ・物販の導入・VIPコースの導入・自分の世界観を変える。その単価を支払える人とお付き合いをする こまかい手法はたくさんありますが、大きく分けて売上を上げる成功方式は 1.客数アップ2.来店頻度アップ3.客単価アップ この3つです。細かい内容はこれからもこのブログでお伝えしていきますね。重要な内容はLINEでお伝えしようと思います。  ぜひお友達追加をぽちり!と押して下さいね。  そうそう!6月5日東京の銀座で私、こんなことをお話いたします。人生を変えてもっと笑顔の日々を過ごしたい!と思う方はここをクリック!   今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*) 

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  • 20 May
    • 女性経営者がお客様と一緒に写真を撮る時の最強スマホアプリ2つ。

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 今日はお客様と一緒に写真を撮るときによりお客様もネイリストさんも綺麗に写真が撮れるスマホアプリをご紹介したいと思います。 これは、いくつもスマホアプリを使っているオケマリが女性経営者やお客様と一緒に写真を撮る時のスマホアプリはこれが最強の組み合わせだと思っています。 1.Beauty Plusナチュラルに美肌の写真が撮れるこのビューティプラススマホアプリは何度もテレビでも紹介されていますよね。 コツは、最初はスマホの普通のカメラで写して、そこからこの美肌無料アプリのビューティプラスで加工をするというのがポイントです。Google Play(アンドロイド)ビューティプラスアプリはこちらから無料ダウンロードi-Tunes(アイフォン)ビューティプラスアプリはこちらからダウンロード  2.MakeupPlusこのメイクアッププラスアプリは、ファンデーション,リップ,チーク,まゆ,アイシャドウ,アイライン,マスカラ,カラコン等をつけてくれる魔法のスマホアプリなのです。施術をしてからお客様と一緒に笑顔の写真を撮るときに、「ちょっとメイク直しするから待って。」なんていえませんよね。そういう時にこれを使うとめちゃめちゃ便利です。Google Play(アンドロイド)メイクアッププラスアプリはこちらから無料ダウンロードi-Tunes(アイフォン)はこちらからダウンロード 実際にどんなふうになるかというとこれがもともとの写真。お恥ずかしいので小さめの写真で(笑 そして、メイクアッププラスアプリで無料でフルメイクをした写真! 最後にビューティプラススマホアプリで肌をぷるんぷるんにしてみた(笑 どうですか?この最強の組み合わせ。   ただ・・・やり過ぎには注意です(笑  今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 19 May
    • これはネイリストの罪ですよ、ネイルスタッフがあの一言を言わないのは。

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。 いくつかのネイルサロン店に行って現地調査をしている時に気づいたこと。これはネイリストの罪です。ネイルスタッフがあの一言を言わないことに。 お客様がネイルのデザイン決めますよね。そして、お客様の爪にそのデザインをしていきます。  そしてデザインが出来上がりました。  その後「こちらで終了です。ありがとうございます」というふうにここで終わってしまうネイリストさんが少なくないなぁ、と。 そこで本当にお客様の爪のネイルデザインは完全かどうか? 一度考えていただきたいのです。 もしかしたらお客様の爪にストーンを1個追加したらもっとステキなネイルデザインになるかもしれません。 もしかしたらお客様の爪にラメをプラスしたらもっと美しいネイルデザインになるかもしれません。 わかりづらいのですが左側はラメを加えていないネイルで右側がラメを加えてみたネイルデザインです。 実際にこれはネイリストさんからこのデザインに追加料金にはなりますがラメを加えるとステキですよ!とご提案いただいたのでせっかくなので追加しました。 やっぱりラメを入れたほうがとても可愛くてネイリストさんのご提案がすごく嬉しかったです。  ここはネイリストさんの腕の見せどころでも有ります。 ぜひお客様に最高のネイルデザインを提案してみてください。その提案はネイルサロン店の好感度アップに繋がります。 ネイリストは決して売り込みはしないのがポイント最高のネイルデザインの「提案」をしてください。 決めるのはそのネイルをしているお客様なので。  今日もお読みいただきありがとうございます。 今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 18 May
    • 次回予約が取れなかったネイルのお客様はネイリストはご縁がなかったと諦めていませんか?

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン経営研究所@オケマリでございます。 今日は「次回予約が取れなかったネイルのお客様はご縁がなかったと諦めていませんか?」についてです。  サロン運営でよくあるのが初回のネールサロン集客は頑張っているけれど、サロンのリピーターになって頂く為のアクションを起こしていないというお店が多いです。  もしあなたのネイルサロンがホットペッパービューテイで新規顧客をたくさん集められているから数で勝負!ということだったらこのブログは読まないで下さい。  あなたのネイル店が新規顧客ばかりをターゲットにしているネイルサロン運営だったらここから下の内容は必要ではありません。 なぜならそのやり方でネイルサロン運営をし続けている大手のネイル店もあるからです。         今、読んでくださっているのはきっとあなたのネイルサロンにリピーターになって欲しい。そう思っているから読んでくださっていると思います。  何店舗ものネイルサロンに調査してきました。実際にネイルをしていただくのです。勝手に覆面調査をしています。  ネイルが終了したときにネイリストさんは「次回予約はいかが致しましょうか?次回予約をするとネイルオフが無料なりますのでぜひ予約を!」こういうトークが多いです。  その時に・予約をするお客様・予約をしないお客様行動が2つに別れると思います。 その時に予約をしないお客様に対してネイリストさんは  「私の技術が気に入って下さらなかったから次回予約を取らなかった」「どうせクーポン狙いのお客様だから次回も他店に行くネイルサロンジプシー、クーポンマニアなんだろうな」「ま、しかたないか」 そういう風に感じていらっしゃるのではないでしょうか?そして、そのお客様に対して次の行動を全く取らずにジ・エンド。になっていませんか?  もちろん、ネイルを楽しみ続けているお客様の中にはネイルサロンジプシー、クーポンマニアのお客様はいらっしゃると思います。 ですがそういうお客様でもそのネイル店が気に入ったら通い続けてくれるというお客様ももちろんいらっしゃいます。 せっかくの顧客リストを無駄にせずに1ヶ月経ったあたりで電話をかけてみましょう。 「こんにちわ。先月はご来店いただきありがとうございます。○○さまのネイルのことが心配でお電話を掛けさせていただきました。何かお爪のことで気になることはありませんか?」※これはあまりネイルを楽しんでいらっしゃらないネイル初心者のお客様向きのトーク ポイントは決して来店をうながさない。お客様の大切なお爪の事が心配で電話をかけた 今は携帯があるので留守番電話でもいいと思います。 ネイルのご予約が入っていない時のスキマ時間で大丈夫。この電話でリピーター、再来店がぐんとアップします。 ぜひお試し下さい。  今日もお読みいただきありがとうございます。あなたのサロンに雪崩のようにお客様がどんどん舞い込んできますように   売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら ​愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 17 May
    • ネイリストさん、ブログ集客にサロンの雰囲気がわかるお店の写真を出していますか?

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン経営研究所@オケマリでございます。 昨日は、ネイルサロン売上アップのサポートdayでした。 スタッフさんの想いや ネイルサロンオーナーの想いを聞かせていただきました。 私のような第3者がいると そういうネイルサロンへの想いを話すことができちゃうんですよね。 普段聞けなかった スタッフさんのネイルサロンへの想い。 そして ネイルサロンオーナーが思っている店舗運営の想い。 聞き合うというのはとても大切だな、と実感しました。 その会話の中ですごく重要なポイントが出てきました。 「ここのネイルサロンへお越しになると、 『めっちゃこの空間に来たかったんです!』 というお客様がとても多いんですよ!」 ここのネイルサロンさんは ホットペッパービューテイで集客をしているので お店の雰囲気を載せている写真をアップしているのです。 これを聞いて やっぱり サロンさんの雰囲気がわかる店内の写真をアップするのはとても大切なことだな、って再認識しました。 ブログでお客様を集客したい! そう思っていらっしゃるサロンオーナーなら これは必須アイテムです! あなたのネイルサロンにどんどんお客様の笑顔があふれますように。 今日もお読みいただきありがとうございます。 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら 愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 13 May
    • ネイリストさん。6月に向けてデザインチップボード作っていますか??

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン経営研究所@オケマリでございます。 ぼちぼち5月の中日。 5月はゴールデンウィークが終わって お客様のお財布の紐がぎゅーっと閉まる頃です。 スーパーに行っても もやしが結構たくさん売れているような気がします。 そんな時は6月に向けて6月ネイルデザインチップボード作りませんか? 自宅サロンだと 「毎月毎月ネイルデザインチップボード作れない!!!」 とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれません。 そんな方は 夏に向けてのネールデザインチップボードでも もちろん大丈夫!! 6月のネイルデザインのおすすめや 夏のネイルデザインのオススメで参考になるのはこれ。 この6月のネイルデザイン、夏のネイルデザインをどれにしようか悩んでいる人で よくある間違いは 「あー、このショートネイルデザインかわいい!!!!!!」 とか 「うわー、このネイルめっちゃステキ!!!」 とかで決めてしまうこと。 ポイントは お越しいただいているお客様のお顔を思い浮かべて。 ネイルラブの、あなたのお店の超お得意客のお顔をイメージして あなたのお店の超お得意様が喜んでくれそうなデザイン を是非チョイスしてみてください。 あなたのネイルサロンにどんどんお客様の笑顔があふれますように。 今日もお読みいただきありがとうございます。 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら 愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 12 May
    • フェイスブックページで営業効果集客効果をぐんとアップする方法

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン経営研究所@オケマリでございます。 昨日はネイルサロンさんに行って 現状をお伺いしました。 これからホットペッパービューテイを使って ブログで集客していきましょう! という話でめっちゃ盛り上がりました。 そのためには まず初期登録が大切! その基本設定の方法を今度3時間かけてみっちりとやろう!! という事になって本当にウキウキしています。 アメブロは 「アクセス機能」というのがあるので 頑張ったら数字に現れてくれる所が良いですよね! 先日の記事 ネイルサロン宣伝にフェイスブックページは作っていますか?の続き。 facebookページに公式認証をすると営業効果、集客効果がぐんとアップするという技がありましたので紹介します。 ただ、このfacebookページ公式認証は フェイスブックページを作った時に ・ローカルビジネス ・企業・団体 のジャンルで作っていらっしゃる方限定です。 「え?どっちでつくったかわからない・・・」 とおっしゃる方はここを確認して下さい。 Facebookページの「設定」画面でわかります。 ここが「未認証」になっていたら、認証をうける作業をしましょう! 「このFacebookページを認証」をクリックしてください。 こんな画面が出てくると思います。 ここにかかってきて欲しい電話番号を入力して下さい。 海外から電話がかかってきます。 「うわー、海外から!!!」 と不安にならなくても大丈夫! 日本語でアナウンスをしてくれます。 4桁の番号を言ってくれるので このページに4桁の数字を入れて進みます。 このページがでたら完了です! もし、このページが出てこなかったら 書類審査となります。 ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!! 今日もお読みいただきありがとうございます。 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら 愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 10 May
    • ネイルサロン宣伝にフェイスブックページは作っていますか?

      こんにちわ。 売上倍増!ネイルサロン経営研究所@オケマリでございます。 今日は0円集客、無料ウェブツールのご紹介です。 今回は facebookページについてです。 例えば 伝票専門通販店「激安販売ドットコム」を例にとって説明しますね。 ヤフーでもグーグルでもいいので 激安販売ドットコムと検索すると下記のように出てきます。 ここの3番目、4番目に出てくるものがfacebookページです。 やり方によってはとても効果をだしてくれます。 私がサポートした女性経営者1人で運営されている神戸キーマカレー専門店は、 ・ホームページなし ・女性経営者はインターネットは得意じゃない ・独立したばっかりで人脈もない そんな状況でご縁をいただき 第一にはおいしい神戸キーマカレーを作ること。 第二に笑顔でお客様に神戸キーマカレーをお出しすること。 そう。現場での仕事が第一なので その時間の合間にできる0円集客ツールのフェイスブックページをご紹介致しました。 今日もお読みいただきありがとうございます。 明日は、フェイスブックページでより検索結果を強くするやり方をご紹介しますね。 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら 愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 09 May
    • ネイルサロンさんのために!ネイルスタッフさんが笑顔でいつづけるために!!

      ネイルサロンさんのための ネイルサロンさんのために こんなグルっぽを作っちゃいました(*^^*) 愛され続けるネイルサロン集客と経営[Amebaグルっぽ] 実はなんでこんなアメブロのグルっぽを作ったかというと。 最近、ネイル店舗を色々と調べていて、情報を集めていて。 こんなデータを見つけたのがきっかけです。 このネイル白書2014-2015によるとネイル売上も微増。 そしてネイルサロンさんも店舗が増えているという事実。 そう、競争率が高くなっているために 大手の値下げ競争に巻き込まれる小さなネイルサロンさんが大変な痛手を受けているのも事実。 うまくいっているネイルサロンさんは 決して値段を下げている店舗ばかりじゃないんです。 愛され続ける、リピーターの多いネイル店は 決してホットペッパービューテイで広告費を多額に捻出しているところばかりじゃないんです。 ネイル経営がずっと続けているネイルサロンさんは 激安や格安、そしてネイル溶剤の原価を下げて経営し続けているお店ばかりじゃないんです。 だから うまくいっているネイルショップさんの情報をみんなでシェアして 「こんなところがうまくいったよ!」ということを情報交換する所を作りたくって(*^^*) 今日も読んでくれてありがとうございます! 売上130%で自由と笑顔を手に入れたサロン集客運営の秘密の購読申し込みはこちら 愛され続けるネイルサロン集客と経営Amebaグルっぽ ぜひLINEお友達になってくださーい(*^^*)

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  • 06 May
    • 「安い」「カクヤス」「激安」を売りにして良いお店と悪いお店

      「安い」「格安」「激安」を売りにして良いお店と悪いお店が有るのはご存じですか? サロン経営の儲かる仕組み研究所@オケマリでございます。 「格安」と聞いて何をイメージしますか?? 私はこの「カクヤス」と思い出しました(笑 なら、激安は? 激安の殿堂ドンキホーテじゃないかしら?? こんな風に 酒屋さんのようにメーカーから仕入れている小売店で大手のところだったらこれをキャッチフレーズにしてもいいのです。 とある商品を1円でも安く買いたい! こういうお客様がターゲットの人にはこのキーワードはおすすめです。 しかし、 「安い」「格安」「激安」をウリにしてはいけないお店は、能力やデザイン力、接客力、提案力等をウリにするオンリーワンの店舗づくりをしているようなお店。 もちろん お客様はお安い商品が見つかったらめっちゃうれしい! 関西人である私はなおさら!! でも、ね。 それ以上にそのお店で買うのはそのお店が大好きだから。 そのお店のスタッフさんが大好きだから。 そのお店の提案が大好きだから。 そのお店に行くとすごく嬉しい気持ちになるから。 ・ ・ ・ などなど購入するのに 「安い」以上の 「買いたーい!」 「そのサービス受けたーい!!」 という気持ちがむくむく湧いてくるんだよね。 これを読んでくれるあなたも そんなことないですか? 今日の愛されるサロン集客のヒント: あなたが「価格」ではなく サービスを受けたり、モノを買ったりしたことはありませんか? あったときはどういう理由で買いました? オケマリのサロン運営の「smilesmilesmileの法則」が1分で読めます。登録してね。

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  • 05 May
    • ホットペッパービューティを使って上手に集客している美容院の仕組み

      ネイルサロン集客でホットペッパービューティを使っている所の研究をしています。 今回はとても競争が激しい美容院でホットペッパービューティを上手に使っていそうなサロンさんへ出向き、調査をしてきました。 なぜ、この美容院のホットペッパービューティ集客方法を知りたいと思ったのかというと、広告費にとてもお金をかけているかのごとく、検索で上位に出ていたビューティサロンさんだったからです。 その美容院は9時半がOPENだったのですが オープンからほぼ予約でいっぱいという状況でした。 予約で10名弱ぐらいいらっしゃったのではないでしょうか?? このゴールデンウィークなのに! 色々と調査をしてわかったのは、 ホットペッパービューティには初めてのお客様を集客するツールと割りきって使っているということです。 (これは予想ですが、ホットペッパービューティの予約システムは使わず、他の仕組みを使っている模様です) だから、初回のお客様をどうやって二回目の予約につなげるか! ここであの手この手を使って予約を取らせるようなことをします。 それも、ホットペッパービューティから次回予約をさせないという仕組みです。 『今、この場でホットペッパービューティで予約を取ってはいけないの?ポイントをためているんですけど。』と意地悪に聞いてみました。 すると、『ホットペッパービューティから予約をしたらこの特典が使えないんです。』と言われてしまいました。 この集客の仕組は使えますね。 ネイルサロンや美容院さんで次回の予約をなぜホットペッパービューティにつなげてはNGなのかをちゃんとわかっていればこの流れになりますね。 どうやってホットペッパービューティで次回予約をさせず、直接予約申し込みをさせたかという仕組みについてはメルマガでお伝えしようと思います。 まだまだホットペッパービューティ集客方法については奥が深いので研究します。 何か良い情報があったらぜひ教えて下さい。

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      テーマ:
  • 25 Dec

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