【MSC】船の中でめっちゃ元旦!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【MSC】船の中でめっちゃ元旦!!!

おはようございますひらめき気づき気づき気づき


JTBプレゼンツ

MSCベリッシマの年越しクルーズ


Day4 4日目を迎えております船気づき気づき気づき



本日のお天気はちょっと斜めだわ〜と思いつつ

ひが少しずつ出てきたかな。


あっという間に過ぎていく時間…

早速帰りたくない!かなり心地の良い時間

さっちゃんといろんなことで遊ぶ時間

贅沢すぎる景色と共に過ごしております…


わたしの誕生日、年越し、母の誕生日とスペシャルな日々が続く中での初めのクルーズ旅は驚きと感動でいっぱいです!!!

また色々と書いていきますが、


「このプール無料でいいんかい!」

「このショー無料でいいんかい」


だという色々と含まれている楽しみたちもいろいろまた書いていきます!!!

さっちゃんは合間に、得意の工作を楽しんでいて、キッズクラブ(子どもを預けることができる)

(ご飯も与えたくれる)

(寄港地へ寄った時でさえも預けられるすごい)


へは行ってくれませんで、少し親的にはいってくれよと勿体無い気もしますが、



(「当たり」のカードを当てるゲーム)

普段ゆっくり遊んであげられない時間を取り戻したり… 1人で遊んでもらったり、iPad見てもらったりしつつ、親子で全身全霊で楽しんでます!!!


本日はもうここ


こんなところまで航海していて


グアムにここまで近づきました。

「航海」って言葉がピッタリだなーと、、、


そして、船での年越しの瞬間


はきっとそれはそれは盛り上がったのですが、この「エレガント」の窮屈な服のまんま仮眠をとり、我が家はみんな夜は弱すぎる勢なので、わたしもそのまんま起き上がることができす、朝を迎えました!!


(どぉーせ寝るならパジャマでリラックスしたかったわね〜!!!)


そして、元旦の朝は


なんとなんとなんと…


鏡開きからスターート鏡餅おせち門松絵馬


普段こういうのもなかなか見ることもできないので、船の中でいろんなことしてくれるので、


かなり


お得な気持ちに〜

(さっちゃんは寝ていたから見れなかった)

(じいじかいてくれた)

(大人の手はあればあっただけいい)


船の中でけっこー声かけてもらうんですが、一度会ったことのある、クルーズマニア


共通の友達がいる友達にもあってテンション上がった〜!!!

持たせてもらって記念にパシャリ。

何枚撮るねんっ!!!



すごい!豪華!!!


よいしょーよいしょーよいしょー


大吟醸いただきます日本酒気づき気づき


獅子舞さんもきてくださって


頭噛んでもらいましたっニヤリグッグッグッ


七福神!!?


なんと、いつでも食べられる23時間空いているブッフェでは


お雑煮も出ていたり



メインプールのデッキへいくと


ステージでお餅つき大会餅餅餅


子どもたちがみんな

お餅つかせてもらったり

室内プールでは



「縁日」が出ていて


「輪投げ」に「福笑い」「フェイスペイント」


などなど、


楽しい催しをたくさんスタッフの方が用意してくれて、参加賞も


めっちゃかわいかった爆笑ハートハートハート


そのあとは、またメインプールの横へいくと


お餅が配られていた〜


「きな粉」と「あんこ」で選べたけれど

親子2人とも「きな粉」をチョイスキメてるグッ


元旦から、日本で家にいるよりも100倍元旦らしいことが楽しめた、船の上でございました〜


つづく。



また、日本ではまさか元旦から大きな大きな地震

驚きました。胸がとても痛いです…

わたしも海の上にいるとのことで、たくさんの方から、津波を心配したDMをいただきありがとうございます。


太平洋側ということもあるのか

特にクルーズ船への影響はなさそうです。

わたしのことまでご心配いただき、本当にありがとうございます。


そして、周りの友人の投稿を見てわたしも

「令和6年 能登半島地震 緊急支援基金 (Yahoo!基金)」に支援させていただきます。




募金はこちらから


とにかくとにかくこれ以上被害が広がらないことを祈っています。




クロ