40代50代の品良く美しく自分魅せ方術*外見と暮らしの整え方

幸せになる外見の作り方をクローゼットオーガナイザー谷本清己が
お伝えします。暮らしと自分を整えるイメージオーガナイズ(印象の最適化)により、クローゼットが美チャージスペースに生まれ変わります。



 

50代のおしゃれはあきらめないことから!

毎朝クローゼットの扉を開けるのが楽しみになります♪
自分に似合う、自分が楽しくなるお洋服ばかりになりますよ。
無理しない50代のおしゃれを楽しみましょう♪

現在募集中のメニューはこちら
*サービス一覧*
*お問合せ・お申込みはこちら*

$大阪で40代からイメージアップ今の自分が一番好きになる方法 image
NEW !
テーマ:

先週認定講師として、初の講座の開催を終えました。

二カ月、計3回の終日講座。 

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。


品良く美しく生き方を整る、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。

 

クローゼットオーガナイザー認定講座の第1講めが、5月10日スタート。

同じ週のその4日後、チャリティイベント登壇でした。

この頃の記憶が思い出そうとしても、

余りなかったりします。

クローゼットオーガナイザー認定講座の合間にも、これまでのクローゼットオーガナイザーに対しての改訂勉強会のアシスタントなどあり、

クローゼットオーガナイザーを広げていく時に立合っています。

 

クローゼットに洋服の山、使い辛くてため息が出る時は

クローゼットオーガナイザーは、

毎朝の忙しい時間に、クローゼットで立ちつくす貴方を救います。

自分の事は自分で決める、

食べたいものを選ぶ様にはいかないのが、

毎朝の何を着よう~…ではないでしょうか。


家電は年々機能は向上し、便利になり、

時間が作れるはずなのに、

いつも忙しくされてませんか?


クローゼットオーガナイザーは、そんな仕事に家事に育児と、

両手いっぱい抱えきれなくなってる貴方のクローゼットを一緒に整えます。


クローゼットに特化した学びのために、

関西だけでなく、 関東、中国地方からも泊りがけで参加されました。

2回目は、1回目の課題がとても多く大変だったと思います。

どなたの課題もとても丁寧に仕上げられていて、わかりやすくまとめてありました。

それぞれ課題に向き合う過程で、クローゼットオーガナイザーとして、どなたをサポートしていくのかが明確になった様に感じました。

 

{3484E13B-823F-4E1E-BDB2-4632B2BD96D8}

 左私、ワーキングマザーの青木由美子さん

おかもとともこさん

大谷こずえさん

平井由起さん

もう既に大活躍の高山一子さん

  

役に立ちたい!思いはいつからでもスタートできる

 それぞれに、クローゼットのセミナーを認定後は開始されると思います。

 
 なんでもそうですが、準備は裏切らないですね。
いろんな資料作成も、誰のためのものかを意識するだけで違ってきます。

{544CC4A4-A1BA-4188-B5DB-C094E06EB0AB}


{9F6B9BF4-A54B-4CFD-9696-DB847352DD7E}

 

2講め終了後懇親会。

17時半からスタートで早めに終わり翌日の講座に響かないように。

{634F9C0F-5E5C-4D81-AD20-5BF81DC96F5C}
 
 講座では、クローゼットにまつわる造りであったり、
収納に関してや洋服、色、骨格スタイルなどもさらっと触れますし、衣服管理などについても学びます。


昨年の受講生の皆さんと鈴木尚子さんのおかげ
 
 クローゼットオーガナイザー認定講師は、

これまで理事の吉本とも子さんと、

書籍も数多く出版されてる鈴木尚子さんのお二人で開催してこられました。

吉本理事がレジデンシャルオーガナイザー認定講座を作られ、

育成に注力されることにより、

私が鈴木尚子さんの元で、クローゼットオーガナイザー認定講師に。

 

数年前からお話をいただき、

昨年こちらの皆様の元で覆面講師的にデビューさせていただきました。

当日直前まで、私が講座を務めるとはご存知なかった皆様。

 
{8D0EE4B9-D7AA-45BC-BE20-659B03554CAF}
 皆様が好意的に学んで下さったので、
今回あらためて認定講師として機会を得ました。
本当にありがとうございます。
 

それぞれのペースで進まれています。
詫摩美由紀さん 大島伸子さん
杉原里美さん  北河菜子さん


鈴木尚子さんの新刊はこちらです。

私は先に送っていただきましたので、
自分で買った分をプレゼントに回しています。

今3回目読み直しています。


クローゼットオーガナイザーのこれ!っていうポイント部分がしっかり書かれていますし、

読者の皆様がご自身でクローゼットの片づけに向き合えるようにわかりやすく書かれています。


やはり私も自分のクローゼットを更に見直しました。


クローゼットオーガナイザーも何度も、

思いついた時、また定期的に見直します。


日々の暮らしのクオリティを上げるために。

クローゼットを見直すことは、

自分の暮らしに幸せの種をまき、育てることになります。 


私達は毎日洋服を着て過ごします。


どうでも良い服でなく、

あるから着る服でなく、

大切な自己表現の機会になりますし、

何よりも自分が楽しくなる装いを選んでいただきたいです。


何よりも、読み物としても納得して、そうそう世代間のギャップあるよね~と違いが鮮明に描かれてます。


ファストを始めとして、洋服の行く末に対しての意見がこれまでわたし自身が思っていた事に重なり、

私と尚子さんはひと世代違っても、尊敬出来て信頼をおける所以はそこにあるのです。


右脳的な方も、文字が多めでも大丈夫な読み応えのある本です。

 

クローゼットオーガナイザー認定講師になりましたが、一般の方に向けての講座も開催しています。
7月7日スタート!です。


 
■コンサルティング■

 

 

■クローゼットのお片づけについて■




 お読みいただきありがとうございます。


読者登録してね

宜しくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


にほんブログ村

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
雨が続いてますね。

パナソニックのCMで幾つかの中学陸上部が放映されてますね。
娘の学校分を先日一緒に観ました。
我が家は美術部なのですが、誇らしげに説明してくれました。
オリンピックに向けてもあるのかな。

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。


品良く美しく生き方を整る、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。


{F9C5CDCD-6170-4959-B13D-7626469C442F}

山口あゆ美さんのサロンに先週末お世話になりました。
数年振りのサロンでお料理を習う時間、
豊かな時間でした。
レポも書きますね。

現在募集しているのは、

クローゼットオーガナイザー認定講師となってからは初のクローゼットのセミナー!
7月7日スタート!です。



 
■コンサルティング■

 


募集中のM-cafeの詳細  
■M-cafeの申込み■

 

■クローゼットのお片づけについて■




 お読みいただきありがとうございます。


読者登録してね


にほんブログ村

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から雨ですね。

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。


品良く美しく生き方を整る、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。

sumica100は先日セミナーを開催したモデルルーム
{3C4C6552-6272-49B8-A514-1ACB25A565EE}

子どもの成長に合わせて部屋も追加出来たり、
ブランコやハンモック吊るせそうだったり、
仕様が変えられる柔軟性のある住宅。

選択肢はたくさんあることを知ることは、
自分がどんな暮らしをしたいか、
実現するために重要ですね。

 
 
現在募集中!             毎日似合う服で過ごすクローゼットセミナー

   


メモこのレッスンを受けると

アップたくさんあるのに着る服がない!から卒業できます

アップ毎朝楽しく洋服を選べるようになります

アップ自分軸で、クローゼットの整理が進みます

アップ流行よりも、自分流で自信がつきます

アップ自分の洋服を大切に扱うようになります

アップクローゼットの管理がらくになります

アップ自分に向いた片づけ方に出会えます

アップ励ましあえるグループがあるので、ゴールまで頑張れます


 開催日時

 ▪️第1回 7月7日(木)10:30~13:00 自分と向き合う

 ▪️第2回 7月28日(木)10:30開催日時

 ▪️第1回 7月7日(木)10:30~13:00 自分と向き合う

 ▪️第2回 7月28日(木)10:30~13:00 クローゼットと向き合う

 ▪️第3回 8月25日(木)10:30~13:00 お楽しみ

 

場所 講師自宅 (大阪市内)

 

受講費用 3回分¥16,200-(税込)

 

ベルお申し込み・お問い合わせ クローゼットセミナー

 
 
■コンサルティング■

 

 

■クローゼットのお片づけについて■




 お読みいただきありがとうございます。


読者登録してね


にほんブログ村

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)