品良く美しく自分魅せ方術

エレガントにエレガンスを磨く。日常の暮らしの中から大切な美徳を学んでいきましょう。



 


テーマ:
{C0386225-2F2B-4E44-8FF5-DC825D3386B0}

谷本清己です。

今日は初めての仙台に来ています!
私がこんな風に外出外泊できるのもライフオーガナイザーになったからこそです。

毎年のこの行事場所彼女のおかげで楽に参加出来てます!
朝もお迎えしてもらって空港までdoor-to-door!

今日の目的は、ライフオーガナイザー協会の講師会出席。
明日からのライフオーガナイザー協会カンファレンスに参加するため。

その前に、

荷物をホテルに預けて、お昼はセリ鍋に。

{0F0AD7F3-986F-444E-8EC8-227838FC2FC2}


{4A2C5C8C-685D-4FD7-8441-6EB2065C046B}

ホテルのコンシェルジュさんお薦め。

仙台駅から歩いてすぐの大原さんに。
セリも鴨もとても美味しかったです。

主婦が二泊三日家を空けても大丈夫なのは何故なのか、
仕組みづくりもお伝えしていきますね。


この後は講師会に。


自分を大切にするために、
自分の時間を確保します


読者登録してね

宜しくお願いします♪

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{D939EC65-F3B3-425A-B415-2B5490407067}
谷本清己です。

姫路開催を場所提供の方と相談した結果、

 
1月27日土曜日 姫路開催決定!
 

土曜日だと参加されやすいかな?
と希望を込めてみました!


雑誌で取り上げられることも多くなった
骨格分析や診断、ご存知でしょうか?

自分に似合う洋服の形や素材、
デザインがわかるようになりますウインク

冬物のコートなど選ぶ際にも助かりますし、
入学式や卒業式のセレモニーでのベストな一枚も選ぶことが出来るようになります! 
 
私の似合う服に出会う講座

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座となります。

 

アドバイザーと言っても、3級は自分のための講座です。
自分のためのおしゃれを学ぶ、疑問を解決する時間になります。
 
普段こんな疑問を持たれたことはないでしょうか?
 
 
(協会HPより)
 
5時間の講座で、
骨格3タイプの違いもしっかりわかります。
違いがわかることで、それぞれのタイプに似合う素材や形、
丈感やサイズ感も実感できます。
 
この5時間の講座は内容が充実しています。
 
カリキュラム
 
1.骨格スタイル分析とは?
 
協会監修のしっかりしたテキストを使います。
{A57BCD33-5BD8-4F93-A6A6-EAB1F0A556B9}

 
個人コンサルティングと違い、他人との比較によりさらに理解が深くなります。
 
 
{4F6A24C8-F7C6-4371-9C0C-C3B34A170556}

 
(掲載許可をいただいてます)
 
 
2.骨格スタイル分析
お一人お一人分析します。
 
{E8BEECDF-6CCD-4789-A72E-6896D9B2C9AB}

 
3.似合うアイテム
 
 
 
{DB29C3BD-06FC-4698-AF18-E8F0F3F3FDF9}
 

4.着こなしのポイント
 
各タイプによってどこに気をつけるポイントがあるのか。
少しわかるだけで、効果が大きいです!

2枚を比べると、どこが違うでしょうか?

些細なことですが、
ウエスト位置が違うことで右側がスタイルアップして見えますね。

{982F1D17-9C3B-4164-8711-E078A1231CD5}


 
似合うピアスを試したり
 
{8E66A150-7971-4421-A977-0359512B3950}
 
タイプに合ったジャケットにスカートを試していただいたり。
この生地感とかね。
 



 
相性の良いアイテム、ジャケットに、スカーフを取り入れてみたり。(これは違う日のものです)
{68F7E5A5-69DB-4209-9D23-2597DB48702D}

 
5.コラージュ作成
お手持ちの雑誌から自分のタイプを切り抜きます。
これをやっておくと、頭でイメージするだけより、
実際にコーディネートを組み立てる時や、お買い物時に役立ちます。
 
 
 
この私の似合う服に出会う講座
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
 

骨格スタイル協会認定講師の私が担当します。
 
〜日程〜
1月27日 土曜日
10:00〜16:00
お昼休憩1時間含みます
 
〜定員〜
6名様まで(女性限定)
残席5名
 
〜受講費〜
23,760円(税込テキスト代、認定費込み)
 
〜場所〜
兵庫県姫路市飾磨区阿成植木1040-3
 
 
〜持ち物〜
筆記用具、はさみ、のり
ファッション雑誌1〜2冊
(最新号でなくて可、ブックオフなどご利用下さいね)
書籍 少ない服でも素敵に見える人の秘密
電子書籍可 書籍価格1,512円(税込)
当日お買い求めいただけます。お申込み時にお知らせ下さい。

 

 

 

こんなことがわかります!

チェック(ボックス白)自分の骨格スタイルタイプがわかる

 

チェック(ボックス白)苦手なアイテム、素材がわかる!

つまり、長年の疑問が解ける!

 

チェック(ボックス白)似合うアイテムがわかる

宝石赤似合うトップス(シャツ、ブラウス、ジャケットなど)

宝石赤似合うスカート・パンツ(痩せて見える丈やデザイン)

宝石赤似合うコート・柄・靴・髪型など

チェック(ボックス白)着こなしのポイントがわかる

 
受けたことによってこう変わる!
 

チェック(ボックス白)毎日のコーディネートが短時間で決まる!

チェック(ボックス白)自信を持って選び取ることができる!

チェック(ボックス白)お買い物に迷う時間がなくなり、使えるアイテムをゲット!

チェック(ボックス白)役立つ洋服ばかりのクローゼットは片づけやすくなる!

チェック(ボックス白)時間もお金も効果的に使えるように変わる!

チェック(ボックス白)迷うことが減ることで、心にゆとりができます!

 
クローゼットの片づけが進みますよ。
ぜひ、お洋服がイマイチ決まらない、
なんとかしたい〜と思ってる方、お待ちしてます♡
自分を大切にするために、
自分の時間を確保します


読者登録してね

宜しくお願いします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2E8F0D8E-1EE6-47B1-8301-D7C8B74E3F8D}


谷本清己です。

今年夏のマインドマップの講座の時のものです。

来週月曜の11日の講座は、
あとおふたり分お席があるようです。

植木希恵さんのマインドマップ講座は、
マインドマップにトライしてもどうにも描けなかったや、
活かし方がわからない方に知って欲しいですね。

マインドマップは私にとっては、
いったん頭の中のものを紙に出す感じです。

関連付けて出すことが出来るので、
取りこぼさない。

箇条書きにノートを取ると、
後から付け加える時に不便だったりしますよね。

そんな時もマインドマップは、
最初から修整することなく追加できます。

私が気に入ってるのは、
この追加できること。

関連したものをまとめられること。

一目で分かること。

今回参加の方に、骨格スタイル協会の講師同期の方も!
フェイスブックで参加理由が私のノートだったとか。

{B9E1588D-8D8D-448E-9A58-2A2B16591E71}


こんな風に繋がっていくのが嬉しいですね。


マインドマップ講座の詳細とお申込みは、
こちらのきえさんのブログをどうぞ



自分を大切にするために、
自分の時間を確保します


読者登録してね

宜しくお願いします♪

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{2F474985-26BE-41D4-8EC4-FC699C542DD6}


谷本清己です。
 
ファッション系の講座の後や、
起業されている方のセッションが多くなってきました。
サービスメニューに入れて、
しっかりと継続したほうが効果的なのでメニューに加えました。
 

 私は決して否定しません。

貴方のお話をじっくり聴きます。

 

 

4ヶ月で自分の生き方をエレガントでリッチにデザインしていく

 

4ヶ月で自分の心と向き合い、

後悔しない自分を優先する方法を探していきます。

 

他人の評価や目を気にするのではなく、

自分の本当はこうしたいという気持ちに気づくこと。

 

古くから自分がもっている設定、

こうするべきと縛られているものを取りのぞいていきます。

 

本当の自分の望むこと、在りたい自分、

こんな自分でいたいと思うことを叶えていきます。

 


 

セッションの内容 

 

 

{E8FFB69A-C06C-45C1-860D-D51AE98ADFD8}


お話を伺いながら、

①今の状況・現在地から、あなたの思いを整理していきます

下矢印

②思い込みに気づくこと

下矢印

③自分でも気が付いていなかった本当に望むものを一緒に探します

 

 

①の状況整理には、ノートを活用していきます。

書きだすことにより、妄想と事実を分けます。

ほとんどは事実に自分の思い込みや感情、

妄想が重なってよりつらい状況に感じるのです。

 

ノートの書き方は、私がセッションを受けた南城さんの

≪現在地≫から背景が変わる明らめノートの書き方

 

私がこのセッションで目指すのは、

 

◆自分のことをしっかり満たせる自分になること

◆自分の気持ちを大切にできること→自分の気持ちにふたをしない

 

つまり状況や役割に振回されるのではなく、

どんな時も自分の気持ちを無視しないで、

しなやかに強くしあわせになる、そんな自分を作ること

 

このセッションは、

そんなしなやかに強い自分を作るための時間です。

 

自分の軸を支えるのは、自分の心です。

 

書き出すことも最初は誰でも慣れないので、

サポートします。

 

 

 

 

静かで安心な場所でのセッション

 

{D41B2655-DBD0-4BC5-91BB-DEC8AA626DE7}


 

 

こんな方に向いています

 

チェック人の顔色をついつい伺ってしまう方

チェック嫌われるのが怖いと感じられる方

チェック今のままで頑張り続けるのが辛い方

チェック自分をついつい責めてしまう方

チェックノートの書き方を知りたい方

チェック自分の望むことを知りたい方

チェック自分を大切にする方法が知りたい方

チェック自分を認めたい方

チェック起業したけれど毎日辛い方

 チェックいつもまだまだと感じて動きだせない方

 

 

個別セッションを受けると

 

チェック自分の望む世界を作っていけるようになる

チェック自分の軸を意識した暮らしになる

チェック在りたい自分でいられる

チェック周囲のことに以前のように反応しない

チェックノートを書くことで自分に向き合えるようになる

チェック自分のことが認めらるので、周囲を認められるようになる

チェック好きな許せる人がふえる→周りがきにならなくなる

チェックいつも自分の味方でいられる自分になる

 

 

しなやかに強くなります。

自分が感じる気持ちを大事に、周りとつきあっていけるようになりましたね。

 

 

エレガントでリッチな生き方にする個別セッション詳細

 

◆場所:大阪市内(本町、梅田、淀屋橋、難波)か大阪市西区の自宅

◆時間:12月スタート 

9時から15時の間・セッションは90分×4回

 (開始日は要相談)

*12月募集のみこの価格です。来年以降は値上げします。

 

*体験セッション90分 (10,800円)

期間中はメッセンジャー、メールにて質問し放題

*事前に話したい方は、メッセージ欄に無料電話セッション希望とご記入ください。

自分を大切にするために、
自分の時間を確保します


読者登録してね

宜しくお願いします♪

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
谷本清己です。

来年からのスケジュールのお知らせです!

最近何を着たらいいのかわからない〜と
お困りの方へ
お薦めの私の似合う服に出会う講座です。

今でしたら、コートの種類がわかりやすいかと思います。

似合うためのコツ、
自分に似合う形や素材で装う。
そう、なんとなくでなく、
はっきりと相性の良い素材や形があるのです。

・ダウンコートがなんだか太って見える…
・トレンチコートがカッコよく決まらない…
・他の人には似合っても私には似合わない…

こんな方にぜひ参加していただきたいです。

{FE5FDB47-DE5F-4ED0-AA33-62AFA3CFEC53}


柄の大きさやデザインも自分にピッタリ似合うものがあるんですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{D1133242-8A50-43BC-B965-49080165020C}




私の似合う服に出会う講座

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座となります。

 

アドバイザーと言っても、3級は自分のための講座です。
自分のためのおしゃれを学ぶ、疑問を解決する時間になります。
 
普段こんな疑問を持たれたことはないでしょうか?
 
 
(協会HPより)
 
5時間の講座で、
骨格3タイプの違いもしっかりわかります。
違いがわかることで、それぞれのタイプに似合う素材や形、
丈感やサイズ感も実感できます。
 
この5時間の講座は内容が充実しています。
 
カリキュラム
 
1.骨格スタイル分析とは?
 
協会監修のしっかりしたテキストを使います。
{A57BCD33-5BD8-4F93-A6A6-EAB1F0A556B9}

 
個人コンサルティングと違い、他人との比較によりさらに理解が深くなります。
 
 
{4F6A24C8-F7C6-4371-9C0C-C3B34A170556}

 
(掲載許可をいただいてます)
 
 
2.骨格スタイル分析
お一人お一人分析します。
 
{E8BEECDF-6CCD-4789-A72E-6896D9B2C9AB}

 
3.似合うアイテム
 
 
 
{DB29C3BD-06FC-4698-AF18-E8F0F3F3FDF9}
 

4.着こなしのポイント
 
各タイプによってどこに気をつけるポイントがあるのか。
少しわかるだけで、効果が大きいです!
 
似合うピアスを試したり
 
{8E66A150-7971-4421-A977-0359512B3950}
 
タイプに合ったジャケットにスカートを試していただいたり。
この生地感とかね。
 
{5D0021FE-E99F-4011-A6FE-4951550DD835}


 
相性の良いアイテム、ジャケットに、スカーフを取り入れてみたり
{68F7E5A5-69DB-4209-9D23-2597DB48702D}

 
5.コラージュ作成
お手持ちの雑誌から自分のタイプを切り抜きます。
これをやっておくと、頭でイメージするだけより、
実際にコーディネートを組み立てる時や、お買い物時に役立ちます。
 
受講された方の様子と感想

 

 
骨格スタイル協会認定講師の私が担当します
 

私の似合う服に出会う講座

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座  
募集定員3名
▪️開催日 今後の予定(大阪市開催)
 1月26日(金)
  2月  9日(金)
  2月23日(金)
  3月  2日(金)
    3月23日(金)
*姫路開催 決定しました!
▪️開催日  1月27日(土曜日)
▪️時間 10:30〜16:30 お昼休憩1時間含みます
▪️定員 3名様まで(女性限定)
▪️受講費 23,760円(税込テキスト代、認定費込み)
▪️場所 自宅開催
大阪市内 お申し込みの方に詳細お知らせします。
地下鉄御堂筋線梅田、千日前線難波から3駅
中央線最寄駅徒歩5〜6分
 
大阪駅から市バスも便利です。
 
▪️持ち物 筆記用具、はさみ、のり
ファッション雑誌1〜2冊
(最新号でなくて可、ブックオフなどご利用下さいね)
書籍 少ない服でも素敵に見える人の秘密
電子書籍可 書籍価格1,512円(税込)
当日お買い求めいただけます。お申込み時にお知らせ下さい。
 

 


 

こんなことがわかります!

チェック(ボックス白)自分の骨格スタイルタイプがわかる

 

チェック(ボックス白)苦手なアイテム、素材がわかる!

つまり、長年の疑問が解ける!

 

チェック(ボックス白)似合うアイテムがわかる

宝石赤似合うトップス(シャツ、ブラウス、ジャケットなど)

宝石赤似合うスカート・パンツ(痩せて見える丈やデザイン)

宝石赤似合うコート・似合う柄・似合う靴・似合う髪型など

チェック(ボックス白)着こなしのポイントがわかる

 
受けたことによってこう変わる!
 

チェック(ボックス白)毎日のコーディネートが短時間で決まる!

チェック(ボックス白)自信を持って選び取ることができる!

チェック(ボックス白)お買い物に迷う時間がなくなり、使えるアイテムをゲット!

チェック(ボックス白)役立つ洋服ばかりのクローゼットは片づけやすくなる!

チェック(ボックス白)時間もお金も効果的に使えるように変わる!

チェック(ボックス白)迷うことが減ることで、心にゆとりができます!

 
ぜひ、お洋服がイマイチ決まらない、
なんとかしたい〜と思ってる方、お待ちしてます♡
自分を大切にするために、
自分の時間を確保します


読者登録してね

宜しくお願いします♪

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)