2人目欲しいのに産後レス | 二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活迷子になっていませんか?
二人目妊活ならではの原因と理由があります。
食事と生活習慣が変われば、妊娠しやすいココロとカラダが手に入る。
自然妊娠も不妊治療も、妊活は「急がば回れ」
本気で今の状況を変えたい!方に寄り添う、マンツーマンサポート。

2人目欲しいのに産後レス

 

ふたりめ妊活ナビゲーター 小澤ともこです。

 

二人目が欲しい

だけど

夫婦の営みが激減してレスの危機

 

そんなお悩みありませんか?

 

image

 

実は、二人目妊活のお悩みの大半が

「レス」なのです。

 

 

なぜなら

産後レスが尾を引き

排卵日付近だけの営みを作業のようにこなすことに

寂しさとモヤモヤを感じているから。

 

 

夫婦仲は決して悪いわけじゃない。

 

 

だけど、夫婦の営みの話題に触れると

旦那さんから「月に1回が限界」と言われてしまう。

 

 

誘ってもらうことはほとんど無く

毎月排卵日付近の「タイミング」の予定を伝える。

 

 

妊活のために

作業化してしまっていることが悲しい。

 

 

そもそも、ここまで

営みの回数が激減したのには

産後の夫婦のすれ違いが原因なのです。

 

 

産後は慣れない育児を懸命にするあまり

旦那さんを気遣う余裕が全くなかった・・・

 

 

旦那さんは誘ってくれるけど

そんな気になれない、と拒否し続けた・・・

 

 

当時は仕方ない、と思っていたけど

今、思い返すと旦那さんに申し訳なかったな

と思うような対応をしていたのではないでしょうか?

 

 

会話をすることもままならず

お互いの状況や本音を言おうとすると喧嘩ごし。

 

 

そんな過去の日々の積み重ねが

二人目妊活に影響しているんです。

 

image

 

二人目妊活を長引かせないポイントは3つ

✔︎ココロに余裕

✔︎カラダに余力

✔︎夫婦関係に満たされる

 

 

どれか一つでも欠けると妊活が長引いてしまう。

 

 

だから、妊活ナビゲートでは

体質改善でカラダを整えるだけでなく

あなた自身のココロを満たすことも

大切にしています。

 

 

ココロを満たすことに欠かせないのが

夫婦間のもやもやを解消する、ということは

必須ですからね。

 

 

 

夫婦仲が今より良くなって二人目を授かりたい

と思っている、あなたのためのプログラムです。

 

 

初回体験へお越しください。

 

▼初回体験コースのお申込み・詳細はこちら▼

 

image

 

妊活ナビゲーター

小澤 ともこ

 

 

≪人気記事一覧≫

 

♡妊娠したいと思ったときに最初に改善するのは〇〇

♡卵胞を自力で育てられるカラダになって自然妊娠

♡卵の質=〇〇の質!妊娠したいなら〇〇最優先

♡卵が育たないのは〇〇不足です

♡不妊治療をやめて妊娠する人しない人

 

 

アメトピ掲載記事

 

NEW全否定されたようで悔しかったこと

NEW妊活中心折れそうになった言葉