最後のパレード著者である中村氏=HN東村山4丁目=草の根支持者 | C.I.L.

最後のパレード著者である中村氏=HN東村山4丁目=草の根支持者

「ディズニーランドで本当にあった話をまとめた」 という触れ込みでベストセラーになった "最後のパレード" という本があるのだが、その内容が盗作じゃないか?という声があがって大問題になっている。
■ニュース一覧

この著者の中村克という人物は、実は東村山問題のごく初期から "草の根支持" として立ち回っていた人物で、薄井政美市議に対する辞職請願 を出した張本人である。

ちなみに私はこの中村氏=東村山4丁目=kodomotatinomiraiという人物について、なぜかフォローするような記事を書いている んだが、人生ってのは面白いものでございますな、と。

■参考リンク
松沢氏の記事
ミハルちっくの記事


東村山市議の矢野穂積と朝木直子は、この中村氏を矢面に立たせ、薄井市議に対する嫌がらせとしか思えない請願の請願人とし、自分達はその紹介議員となったのである。

ここで考えて欲しいのが、後に矢野穂積らは、自身に対する辞職請願が出された際に、請願人と紹介議員の佐藤・薄井両市議を訴えているという点だ。

■参考リンク
・矢野穂積、請願者を訴える1
・矢野穂積、請願者を訴える2


これって立場を逆にして考えてみると、もしかして草の根は最初から中村氏を盾にして、何かあったら使い捨てるつもりで駒として使ってただけなんじゃなかろうか?

ミハルちっくは中村氏のことを 「きぐるみ人生」 と酷い表現をしているが、オレはこの中村氏ってのはちょっとナニがアレな、あまりに可哀想な人だったんじゃないかと思う。

行動パターンが新風支持者特有の新風脳そのままというのもあるが、まあ早い話が "そういうこと" だろう。だから迂闊にもなるし、オレルールが全てだと思い込んで社会の常識を忘れてしまったりする。

その結果が東村山市長のブログに粘着してコメント欄を荒らし続け閉鎖に追い込んだとか、同じように佐藤市議に粘着しまくったとか、そういうネットテロリスト的な言動に表れているんだろう。

まあ現段階ではこの盗作問題について答えは出ていないが、オレからすると草の根の都合のいい手駒として使い倒されて、著作物が売れた!と喜んでみたらこんな恥ずかしい展開になってしまって、自業自得だとはいえあまりに哀れだなと。


やっぱ草の根や新風を放置しておくと、こういう "可哀想な人" がわんさか吸い寄せられて、どんどん病んでいってしまって、結果として不幸な結末を迎える人間を量産し続ける事になってしまうんだと思った。

どげんかせんといかん。




■超重要なソース集
「東村山問題」 および 「エセ保守・新風問題」 に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。


・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏 が涙目になりながらまとめて下さってるwiki

・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
※新風連ヲチスレ テンプレまとめ
東村山市民新聞
矢野穂積wiki
以上自称右派とエセ人権派市議の強烈タッグ。


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。
松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ

情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。
薄井政美市議のブログ

矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。
佐藤まさたか市議のブログ

薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。
現在矢野穂積を訴えた訴状なども公開中。


■事の経緯と一次ソース(判決文まとめ) など
当ブログの東村山問題過去ログ
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
日護会(笑)
くしくしこねこね
XENON氏
清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?