例の送信防止処置についてご報告 | C.I.L.

例の送信防止処置についてご報告

前回の記事をアップした後にCA社の弁護士さんと連絡がついて色々と聞き取りしてみたんだけれども、結果として "記事ごと削除" という事で落ち着いた。

厳密に言えば "送信防止処置" が適応されるのは単語自体という事らしいんだけれども、該当する文言の全てを一々チェックしてCA社の方で削除作業を行うというのが難しいので、該当する文言が掲載されている記事を全て削除するという決断に至ったようだ。

で、これについては当然オレも言いたい事はあるんだが、CA社はオレの書いた記事が原因で矢野らに100万円近い金を払わされているわけだし、コチラもその程度のリスクは分け合わないと仕方ないだろうと思う。

それにこのタイミングで記事の削除がなされるというのは、実はオレにとっても都合が良い一面がある。

というのも、こちらの手の内を明かすのも何なので全ては言わんが、矢野穂積がオレに対して強く突っ込める箇所ってそこしかなかったのね?

それは文言だけの問題じゃなく、「荒井が一方的に矢野に言いがかりをつけている」 という "構図を演出" できるのは、東村山問題を取り扱いだした当初のそのひとつふたつの記事だけなんだわ。

だから今回の裁判でアイツは連載開始直後の記事しか対象に出来なかったんだと思う。それ以外の記事にまで話を広げると自分が突っ込まれて終わるから。

ちなみにもう削除作業は終わっているんで、現時点での東村山問題の最古記事というのはコレになる。その記事の内容をタイトルだけでもいいから目を通してもらえれば、オレの言う事がわかるんじゃないかと。

密かにミハルチックが言っているけれども、それこそこれ以降は矢野穂積がオレに何かしてこようにも、フェムト波動が言うように 「言葉の汚さではなく内容自体が焦点となる」 わけだ。オレが発したキチガイだなんだという汚い言葉のインパクトだけでは、矢野がイニシアチブを握れなくなると。

で、矢野にとってオレに文句を言える唯一の武器が今回の判決で消失するのだから、それを蒸し返してどうこうという主張はかなり通り難くなる。

恐らく矢野自身もここまで簡単に勝って金がもらえるとは思ってなかったように感じるけれども、言い方は悪いがCA社の敗訴と賠償金の支払い、そして記事の削除によってオレが助けられた形になるんだな。

矢野穂積はオレに対して 「住所を教えろ!実名を教えろ!」 と "さも訴えるかのようなそぶり" を見せているけれども、テメエで攻め手を失くしてるっていう不思議。本当に訴えてくる気あんのかアイツ?

むしろ全てがポーズだけで、オレとの直接対決を嫌がって逃げ回ってねえか?そう考えないと色々と辻褄が合わないんだけれども。もし矢野が本当にオレを訴える気でいるなら連絡しておいで?訴状を送るのに必要な情報を全部あげるから。

ただし 「これこれこういう事情があるので教えて頂けませんか?」 とオレが納得する形で頭を下げろ。それが条件。それが嫌なら延々とあちこちに開示請求して回れ。情報が欲しいなら苦労しろ。テメエのチンケなサイトで恫喝した程度で好きに出来ると思うなボケ。


というわけで、話がとっ散らかったので元に戻しますが、今回は大人しく判決に従って記事を2つ削除しました (正確にはされました)。もう一個のブログの方に移動させておいた該当記事についても、こうした理由から削除しました。

で、オレには全くダメージがない、というかむしろCA社のお陰で弱点がなくなった所で次のステップへと進むわけでございます。それこそ矢野の言い分が是とされるのであれば、オレだってそれを有り難く使わせて頂けるわけですし。

いや~、本当に矢野穂積は何がしたかったんだろう?明らかに目先の一手しか見えなくなってるし、本当に追い詰められているんだろうなあ。



■以下参考リンク
※東村山問題に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。


・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸氏ブログ
東村山市民新聞


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。

<以下矢野穂積が「創価との戦い」と称して行った裁判について>
朝木明代が万引きしたブティック店主と矢野穂積らの裁判(ブティック店主の無実が証明され矢野側完全敗訴)
矢野穂積がたまたま見かけた少年を「私はアイツに暴行された!創価工作員だ!」と因縁をつけて訴えた裁判(当然事実無根なので完全敗訴)
※ちなみにこの少年は全くの無実だというのに、5年間も矢野穂積に追い回され、裁判に付き合わされるハメになった。

松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。

三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。
朝木明代関連の裁判結果(一部)
【裁判】矢野穂積・朝木直子(東村山市議)による行政訴訟一覧と応訴費用
※矢野穂積関連の裁判歴について、見るべきは結果と裁判に至った経緯です。

当ブログの東村山問題過去ログ
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauji.jp
孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏