東村山市議会 朝木直子&矢野穂積市議に 「1週間以内に住所を教えろ」 と脅迫されました。 | C.I.L.

東村山市議会 朝木直子&矢野穂積市議に 「1週間以内に住所を教えろ」 と脅迫されました。

■朝木・矢野両市議の私に対する脅迫文(わらい)


文中で、荒井さんとおっしゃってる方にお知らせします。ずいぶん大胆な発言をされていますが、もちろん不特定多数へ公表された発言ですので、下の赤字の文言使用について、どうなさるのかについて、住所や氏名(もちろん実名です)を明らかにした上で、あなたの見解を、当サイトのトップ頁のメールアドレスにお送り下さい。期限は1週間内ということにしておきましょう。

(07年6月26日 東村山市議会議員 矢野穂積  同 朝木直子)

(東村山市民新聞より引用 http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page072.html )

ほうほう。


一般人が政治家という公人に対して批判をしただけなのに、このような切り返し方を使って来るとは、まさに予想の斜め下ですね。



■朝木・矢野両市議に対する要求

1.なぜ私が朝木・矢野両市議に対して住所を教えないといけないのでしょうか?1週間という期限を一方的に設定した根拠と併せて、ぜひ東村山市民新聞のWEBサイト上でご説明頂きたい。

2.なぜ比較的オープンな場所であるインターネット上で堂々と議論を交えようとせず、閉鎖的なメールという手法を選ぶのでしょう?これも東村山市民新聞のWEBサイト上にて理由をお教え頂きたい。




■朝木・矢野両市議に対する返答

1.反応するならせめて相手方のブログは隅々までよく読みましょう。私の実名はこのブログに記載してありますよ。


2.上記リンク先にて提示されている記事 (http://ameblo.jp/oharan/entry-10037852051.html )に関して、私は修正も削除もするつもりはありません。



とりあえず返答はこんなもんでよろしいでしょうか?




<以下ぶっちゃけトークに入ります>




いいかい?朝木&矢野さん。アンタ達は腐っても公職にある人間なんだ。それは分かるよね?


オレはそんな2人が公の場で薄井市議に対して卑劣な言動を繰り返している様を見て、「これは日本国民として批判しないとイカン」 と判断し、前回の記事を書くに至った訳だ。


いったいそれのどこに問題があるのかな?


これはオレという一般市民の、朝木・矢野という公職を預かる人間に対する批判の声なんだ。


それを受け止めて論理的な反論をしてくれるならまだしも、なぜ思わせぶりに 「1週間以内に実名と住所を教えろ」 だのと 「オレに心理的なダメージを与えようとする意図が明白な脅迫まがいの文章」 を突きつけて来るのかな?


お前らは東村山市の政治を担うという公職にあるにも拘らず、自分に都合の悪い意見や個人に対して 「言論封殺」 や 「脅迫」 という非常識な手段を選ぶ訳か?


そっちがその気ならコッチも本気で事を構えてやろうじゃないか。



という訳で、前置きが長くなりましたが、おはら汁の次のネットバトルいや、ここは 「議論」 と言っておこう(笑)のターゲットは…



『朝木直子&矢野穂積 両東村山市議』 に決定いたしました。



朝木さん、矢野さん、おめでとうございます。



つきましては火急かつ速やかに、私からの要求に対して誠意ある対応をして頂けますよう、心からお願い申し上げます。



(07年6月27日 日本国民 荒井禎雄)





■追記 念のため私からの要求をもう一度書いておきますね~


1.なぜ私が朝木・矢野両市議に対して住所を教えないといけないのでしょうか?1週間という期限を一方的に設定した根拠と併せて、ぜひ東村山市民新聞のWEBサイト上でご説明頂きたい。

2.なぜ比較的オープンな場所であるインターネット上で堂々と議論を交えようとせず、閉鎖的なメールという手法を選ぶのでしょう?これも東村山市民新聞のWEBサイト上にて理由をお教え頂きたい。