★ 音”楽”のマインドセット ★ | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

★ 音”楽”のマインドセット ★

●音楽を”楽しむ”為の、音楽の哲学まとめ記事です♪随時更新します☆


音楽をやっている人を見ていると
楽しんでる人と、楽しんでいない人がいるように思えます。
僕の”楽しい”の定義はこちら


音楽をやっている人は
めっちゃくちゃ上手くてすごく笑顔で楽しんでいる人
めっちゃくちゃ上手いけどずっと苦しんでいる人
そんなに上手くないけどめっちゃ笑顔の人
そんなに上手くない上に苦しみ続けている人
います。
よ~く観察してみると、その違いは

”気の持ちよう” マインドの違い

にあることに気づいてきました。
雰囲気を楽しむのも、表現を追求して楽しむのも、音楽の"楽しみ"です。


 音楽を真の意味で楽しめるよう、
一緒に、音楽を”楽しめる”マインドを学んでいきましょうね^^


●音楽の哲学一覧●

 ・このブログにかける想い
  0. なぜ"オカリナで音楽を楽しんでほしい"と願うのか-Mr.childrenエソラ Hotメラメラ
  1.音楽は楽しい?苦しい? 音楽を”楽しむ”とは
  2. 音楽コンプレックスを持っている貴方にこそ、見てほしい


 ・音楽の本質編
  心の疲れと音楽 - 一瞬でしかないからこそ、その瞬間に意味がある
  "音が出るだけで楽しい"とは?-子どもの頃に感じた、あの感覚 
  深く追求する。広がる。 -表現力をつけるには、一曲を極める。
  音楽の”間” - 何もないことには、意味がある。静寂の意味。 NEW


 ・舞台演奏編
  慰安としての音楽 - 追求するだけでなく、どう発信するか
  緊張を制するものは舞台を制する - 本番に楽譜を"見ない"勇気をもてるか
  舞台での緊張の克服  -見栄は緊張をよび、目的意識は緊張を寄せ付けない


 ・音楽ブランディング編
  リアルでお会いできたアメブロガーさん一覧♪
  ブランディングの威力。リアルでの優位性 

  ┗音楽とビジネスセミナー
  1.セミナーでオカリナ♪立石剛・松尾昭仁・鳥居祐一氏『人脈ブランディングセミナー』
  2.セミナーでオカリナ♪BGMの公開とアウトプット『人脈ブランディングセミナー』
  3.夜空のムコウ・立石剛先生『人脈ブランディングセミナー』セミナーでオカリナ♪
  4.情熱大陸・松尾昭仁先生『人脈ブランディングセミナー』 セミナーでオカリナ♪
  5.ルパン三世のテーマ・鳥居祐一先生『人脈ブランディングセミナー』 NEW


☆オカリナテクニックと、音楽を楽しむ考え方がメール配信されます↓
 ●オカリナ教室に通わず、ムリなく音楽とオカリナを楽しむ方法。



●"音が苦"なんて言わせません!!
音"楽"(おんらく)するグルっぽ、作りました!!

こちら から参加♪)


いつもありがとうございます^^

↓みなさまの1クリックが、とっとろの励みですキラキラ
【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-らん改 趣味ぶろ その他の楽器教室ブログランキング

ペタしてね

関連記事
  【まとめ】ネットオカリナ教室・講座一覧 -初心者から無料で学べるオカリナ教室

【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-どくしゃ