4.セミナーでオカリナ♪情熱大陸・松尾昭仁先生『人脈ブランディングセミナー』 | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

4.セミナーでオカリナ♪情熱大陸・松尾昭仁先生『人脈ブランディングセミナー』

一日一回1クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)mいつもありがとうございます(ノω・、)
【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-らん改

楽しすぎるオカリナ教室長@とっとろです・w・♪
立石剛・松尾昭仁・鳥居祐一氏による『人脈ブランディングセミナー記事』
BGMと先生の話をアウトプットする♪

という企画です・w・


② BGM 『 情熱大陸 』 松尾昭二先生


実はアメーバブログでUPしそびれている
『 情熱大陸.バンドver 』です。
後ほど詳しく説明します。
いつものアコースティックverこちら


       松尾昭二先生
【楽しすぎるオカリナ教室】初心者から楽しめるオカリナ演奏♪ とっとろ-人脈6【楽しすぎるオカリナ教室】初心者から楽しめるオカリナ演奏♪ とっとろ-人脈7
  • セミナープロデューサー
  • トータルブランディング・起業コンサルタント
  • ネクストサービス株式会社代表取締役CEO
  • 「セミナー講師になって稼ぐ方法【実践編】」他、著書多数
「仕掛け型」人脈
ブログやメルマガで露出する→メディアで取り上げられる
セミナーに来てもらえる→お客さんになる→その後、ビジネスパートナーになる。
自分に共感する人と人脈を作ることで、最終的にビジネスパートナーも見つけることができる。

付き合う人の質によって、その後の展開が変わる



プロフィールは、めっちゃ重要
・第三者から見たように書く。
・ドラマチックに苦労したところを紹介する。
・同類項を用意して、共感させる。
・リーダー的立場であることを強調する。
・初めてまもなくとも『新進気鋭』という単語を使える。

とりあえず、オカリナバンド~Leaf~のほうのプロフィール
松尾先生の話を参考に編集しました。
アメブロプロフィールも編集します!


松尾先生は、とても気さくな方です。
著書である
小さな会社の頭のいい社長がやっている「仕掛け営業術」

【楽しすぎるオカリナ教室】初心者から楽しめるオカリナ演奏♪ とっとろ-人脈7

は、僕も買いました。
そして、アマゾンレビューも書きました。↓

"今は無名だが、これから起業したいと思っている"自分に最適な本でした。

・小資本で営業力をつける
 営業マンを雇わなくても、営業できるようにする。
 ブログ・HPに24時間営業させる。

・社長ブランディング
 社長自身が目立つことにより、会社をブランディングし、価値を高める。
 ファンを作ることにより、優秀なビジネスパートナーを得る。
 その為に、セミナーを開催し、メディアに露出し、出版する。

理論・具体的実践方法と豊富で、読んだその日から実行できます。
漠然と「いつか起業したいなぁ」と思っている方へ、特に響く内容であると感じました。

読みやすい文体で、最後まで一気に読めてしまいます。
また、各節の終わりに"一言まとめ"があるのも親切です。
駆け出しの自分は、この本に出合えたことに心から感謝しています。



松尾先生とは、衝撃的な出会い方をしたんです。
名刺交換で、緊張のあまり逆向きに名刺を渡してしまい・・


「 ん?名刺はこうやって渡すんだよ^^ 」

と、ソッコーで注意されてしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ
第一印象オワッタ!!
とか思っていましたが、逆にそれを話題にして、仲良くなろうと開き直りました。


松尾先生出演10分前。
セミナー会場、入り口ドア付近。
そこには

・ BGM担当 とっとろ
・ 講師     松尾先生


おぉぉぉ・・・!!!


何か話したいと思い

「 先ほどは、名刺交換の際に失礼致しました!!(開き直り) 」

から入り、BGM・情熱大陸の話へ。


「 実は、情熱大陸が好きでね。あの、みんなで一緒に音楽を作ってるのがいい。

  でも、一番楽しそうなのは葉加瀬さんで、最後は全部葉加瀬さんが持ってく。

  葉加瀬さんは、仕掛け人なんだよね。そういうところが好きなんだ。 」


流石は、仕掛け営業をされている松尾さん。
言われることが違います。

それから、鞄持たせてもらったり、本の営業任されたり・・・
松尾先生の人柄に惹かれ、
とても笑顔で、楽しい時間を過ごすことができました^^

これから、
自分もキャッシュでお返しできるような
人脈になりたいと思っています。


松尾昭仁先生

【楽しすぎるオカリナ教室】初心者から楽しめるオカリナ演奏♪ とっとろ-人脈8
  • セミナープロデューサー
  • トータルブランディング・起業コンサルタント
  • ネクストサービス株式会社代表取締役CEO
  • 「セミナー講師になって稼ぐ方法【実践編】」他、著書多数

↓面白かったら、1クリック応援してやってくださいね(ノω・、)
【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-らん改    

関連記事
情熱大陸.アコースティックver


●リアルでお会いできたアメブロガーさん一覧♪
●ブランディングの威力。リアルでの優位性 


1.セミナーでオカリナ♪立石剛・松尾昭仁・鳥居祐一氏による『人脈ブランディングセミナー』
2.セミナーでオカリナ♪BGMの公開とアウトプット『人脈ブランディングセミナー』
3.夜空のムコウ・立石剛先生『人脈ブランディングセミナー』セミナーでオカリナ♪
4.情熱大陸・松尾昭仁先生『人脈ブランディングセミナー』 セミナーでオカリナ♪
5.ルパン三世のテーマ・鳥居祐一先生『人脈ブランディングセミナー』セミナーでオカリナ♪

 【まとめ】オカリナ講座一覧 -とっとろの楽しすぎるオカリナ講座♪
【まとめ】音楽の哲学一覧 -音楽を"楽しむ"ためのマインド集!



【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-どくしゃ

ペタしてね