皆さんは 鏡開き しましたかー?
・・ああ、そりゃ遅い話ですな・・・・。
さて、今回は モテナシベーカー シリーズの続きです。
まずはご覧あれ。
ーーー

大きく見たい方は pixiv へどうぞ
 → 【pixiv】こんなモノも焼いてみた | キノコ紳士
ライス1
ーーー
ライス2
ーーー
ライス3
ーーー
ライス4
ーーー
ライス5
ーーー
ライス6
ーーー

っはい、いかがでしたか(´゚ω゚`)
丸型プレート の有効利用のために餅を焼いてみたら・・、
ライスバーガーまでいってしまったという顛末。
粉モノだけでなくまだまだ工夫の余地があると思いました。

さてー、お餅は以前にホットプレート型でもやったのだけど、
こちらでは欠片をまとめて焼けるという点がよかったですな。
コンロやグリルだと膨らんで引っ付いて大変だものね。

そして、ライスバーガーは新たな可能性としてさらに開発の余地がある。
要は巨大おにぎりをプレスしたようなもので・・・・。
食べやすさという点でなかなか気に入った。
ただし・・、プレスしているという事は 見かけ以上のご飯の量 があるという事。
一個で軽く どんぶり程度の容量 だからね。
つい食べ過ぎてしまうのが難点ですな。

実際問題、手間から考えると
ふつーに焼きおにぎりにしてもいいよなという疑問も残す結果でした。
   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

★ 関連記事
【モテナシベーカー】大判焼きを作ってみた
【モテナシベーカー】ホットサンドを作ってみた
【モテナシベーカー】焼きおにぎりを作ってみた
【モテナシベーカー】焼きおにぎりを作ってみた(2)
【コミpo!】続・箱ブレイカー -進撃の白猫- 前編
【懸賞】ビール、ブレンディ、他
【Amazon】クーポンでお買い物
アメリカンドッグ( ゚Д゚)ウマー
味噌おでんですよ
白胡麻ご飯
きのこの山派
まてまて、目玉焼きはケチャップだ|Д´)ノ
【中国キノコ漂白事件】 小学生の調査で発覚し・・
【毒キノコ】 墨田区のニガクリタケ回収騒動
【もやしもん】 ドラマ版でもオリぜーは健在
【亀田製菓終了】 韓国の「農心」と提携を発表、せんべいファン騒然!!
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら