大判焼きが食べたいぞ~ (; ̄□ ̄)
近くにお店が無いと・・余計に食いたくなりますよね。
今回はそんな衝動から始まった顛末。
まずはご覧アレ。
ーーー

大きく見たい方はpixivへどうぞ
 → 【pixiv】大判焼きを作ってみた | キノコ紳士

大判焼き1
ーーー
大判焼き2
ーーー
大判焼き3
ーーー
大判焼き4
ーーー

ってな具合で・・・、
先日、 懸賞でためたアマ券 で購入したのがこちら。
(つまりは0円って訳さ・・・ げへへへ)

前からホットサンドメーカーが何となく欲しかったのだけど、
たまたまアマゾンの品揃え見てたらさらに欲しくなった・・。
そんな中で目を付けたのがコレでした。

実は多くのホットサンドメーカーって
電源ボタンが付いてなかったり、
三角焼き しか出来ない仕様だったりと
意外に選択肢が少ないのです。
もちろん、それなりの高額な機種はあるが・・。

そんな中、パンの 四角焼き が出来るお手ごろ価格だと
ほぼこの 『モテナシベーカー』 一択なのです。
(ちなみに・・・、アマゾンは「メーカー」になってるけども
『MOTENASHI BAKER(モテナシベーカー)』 が正しい。)

本来なら肝心の ホットサンド の記事から描くべきだったけどー、
いやね、無性に 大判焼き が食いたくなって ヽ(`Д´)ノウワァァァン
付属のプレートでやってみたのです。

これも実際には最初は失敗作が続いた次第。
蓋が180度開かないので、片方で薄い生地を焼いておいて一旦取り出し。
生地を加えた後に・・・、
あんこの上に乗せてからプレスするという方法に落ち着きました。

具の方も、「あんこ」「マーマレード」「ハム」「チーズ」 など
色々と楽しんでみましたデス。
一回に二個しか作れないけども、焼き上がりを待ってるのも楽しいもんね。

そうそう・・、
この製品は 温度調節機能 が秀逸なのですよ。
キツネ色に焼けても絶対に焦げない辺りのサーモセンサーが見事。
もし放って置いたとしても焦げ付く事が無いのです。
これは他のモノを作った時にも実感できる良い所でした。

久々に 買ってよかったと感じる家電 でしたなあ。
皆さんもホットサンドメーカーをお探しなら~、
これをおすすめしますよ。

実は・・・ホットサンドより アレ の方で活躍してるんだが・・・おにぎり
それはいずれ・・・・。
また他の食材の体験記でお会いしましょう|゚∀゚)ノ
   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

★ 関連記事
【コミpo!】続・箱ブレイカー -進撃の白猫- 前編
【懸賞】ビール、ブレンディ、他
【Amazon】クーポンでお買い物
アメリカンドッグ( ゚Д゚)ウマー
味噌おでんですよ
白胡麻ご飯
きのこの山派
まてまて、目玉焼きはケチャップだ|Д´)ノ
【中国キノコ漂白事件】 小学生の調査で発覚し・・
【毒キノコ】 墨田区のニガクリタケ回収騒動
【もやしもん】 ドラマ版でもオリぜーは健在
【亀田製菓終了】 韓国の「農心」と提携を発表、せんべいファン騒然!!
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら