バスケットシューズ

テーマ:
今日は娘のバスケットシューズを買いに
スポーツデポに行ってきました。

そういえば
僕も中学校に入学した時に
... バスケ部に入ってバッシューを
購入したけど・・・その頃は田舎だったこともあり
市内に唯一あったスポーツ用品店
(確か二協社という名前だったハズ!?)で
アシックスのLOWカットのバッシューを買った思い出があります


あの頃は高かったなぁ~~。。。¥7000くらいやったと思う。
。。
本当はHIカットが欲しかったけど
先輩から目をつけられるのが
イヤだったので他の同級生と
あわせてLOWカットを選びました。

さてさて
娘のバッシューは
スポーツデポのオリジナルブランドで
イグニオというブランドで¥2990
『安い~♪』
(ネットだと、もひとつ安くて¥1990でした。。。)

ま!練習もだんだん厳しくなってきたら・・・
ちゃんと続くのか心配ですが
頑張ってほしいもんです!

ファイトぉ~~~♪
NinjaRyu'sBar-バッシュー
AD

最近、またまた

テニスやりたい熱が

復活してきました☆

というのも

日本テニス界にも

やっと

若手で実力もバッチリな

錦織 圭選手が出てきましたし!



に2



に3



に1



それよりも

何よりも

つい先日TVで放送してた

フジテレビ
『めちゃ×2行けてるッ!秋スペシャル
10月4日(土)

みなさん!

ご覧になられました!!?



ninjaは

ド肝を抜かれました。。。。

まさか

ナインティナインの岡村隆史さんが

たった二週間で

あんなに

上手くなるなんて・・・・。

(ショックでした)


ってなワケで

先日、

会社のテニス部から

良い知らせが!!!



11月1日に

化粧品業界の方々とテニス大会が

開催される予定



今回は

勿論、ninjaも

エントリしようと思います♪
※嫁さんと娘Lちゃんの
 承諾を今日、
 やっとこさ
 取り付けたので!




問題は

ちゃんと

ラケットが振れて

動けるかなぁ~~~。

AD

昨日は

やっぱり予定通り中止でした。。。

ホンマに残念。



とはいえ

既に

西宮の実家に到着していたので

夕方まで

娘のLちゃんと

実家でお手伝いを

していました。



※実家は小さな中華料理やさんを
 やってます♪



Lちゃんのお手伝いに

感激した

ninjaのおとん&おかんが

近くの

ラ・ラポ~トで

Lちゃんに

本とシール帳、アイスクリ~ムを

買ってくれました。




留守番してくれた嫁さんの

お土産に

“ラ・トゥルティエール”

というスイーツやさんで

ケーキを買ってもらいました。




普段、Lちゃんの悪いトコばかり

を叱ってばかりいますが

さすが

おとん&おかん!!!

上手く手なずけて

お手伝いさせてくれました♪

やっぱ人生【子育て】の先輩に

感謝です!



さぁ~~てと、

今日は

ナニして遊ぼうかなぁ~~~☆

AD

やっぱり

早起きしてしまいました。。。

昨晩から

気になっていて




13:00から

始まるんですが

場所は西宮



実家の近くなんで

ある意味!

便利な場所で開催されます!




今のところ

曇りなんですが

天気予報は

どのチャンネルも

降水確率・・・高い!っていうか

今日はやっぱ

雨が降るんやろねぇ~~~。。。



なんか

メッチャ、ブルーです。

来る

5月24日・・・・

西宮のテニスコートで

テニス大会に参加します♪




いよいよ

来週の土曜日となりました・・・

ドキドキするなぁ~~~。

同じ業界の方々の

Tennis大会なんです♪



なんにも

練習してへんけど・・・・

なぜか

優勝狙ってたりして!!!



とりあえず、Bestを尽くして

頑張りまっせぇ~~~☆

☆ 朝稽古 ☆

テーマ:

あっという間に

日記に書くことを

すっかり

忘れていました。。。。

何しろ

ココ最近は・・・・

薄型TVのこと

ばっか考えていたもので。。。。

どうも

すみません。。。。




先々週になってしまいましたが

近くに

お相撲取りさん達が

大阪場所の稽古に

やってきていたので

子供と嫁さんと

三人で

早朝稽古を

見学してきました☆




豊中のとある

お寺さんのとこで

稽古をやってはりました。



☆ 荒汐部屋 ☆



いやぁ~~~!

ホンマ!気合入ってましたよぉ~~♪

先週の土曜日!!!


ホンマに久しぶり(二年以上ぶり・・・)に

テニスをしてきましたよぉ~~♪



tennis1



tennis2



いやぁ~~~


老廃棄物はお蔭様で

身体から
  

  全て

追い出しましたが・・・




その後・・・


筋肉痛が!!!!

急な運動にご注意!でしょうか?




追伸)本日やっと筋肉痛に開放されました☆

☆ タイムマシーン♪ ☆

テーマ:

昨日、久しぶりに

大学の時のテニス部
(こうみえても一応・・・
 体育会系の硬派なクラブに
 所属してました!)の同期と会って

忘年会をしました☆

当時のキャプテン(主将)が

こう言ってました。

『俺らは、こうやって何年ぶりに会っても

 何十年ぶりに会っても

会えば一気に大学時代に戻れる。

それは、その時の辛いときも

楽しい時も一緒に

乗り越えてきた仲間やから♪』

って言うてました。





その通り!!!

だからninjaも久しぶりに

タイムマシーン

乗ることができました☆



同期に感謝♪です!

北海道のみなさまぁ~~~♪

テーマ:

44年ぶり
“日本ハム”
 日本一
おめでとぉ~~~ございます♪


ハム


ホンマに良かったねぇ~~♪
ninjaは元・阪神タイガース新庄選手
日本一のチームでプレーできたことが奇跡であり
また大変嬉しいです♪

『 シンジラレナァ~~~イ♪ 』

  
  ☆ 追伸 ☆
できれば阪神VS日本ハムでやりたかった・・・・。(残念)