とうとう・・・リストラ!?

テーマ:

本当に久しぶりにブログを書きます。。。。



数年前に僕は

会社での所属部署が

変わって

制作 → 事務管理 へ移動となったんですが・・・

約一年前に

事務管理(本社) → 管理(工場) へと 

またまた移動となりました。。。。


そして昨年9月に労災を起こしてしまい、

挙句の果てに

今回1月分給与より

基本給が約3万近くもCUTとなりました。

来年の1月からは

さらに3万・・・・

再来年の1月からは

さらに3万CUT


これはリストラ やっぱり

早く会社を辞めろって事なんでしょーか?


ふぅ~。。。。

PCで職探しを本気で行わなければいけないかも。。。。です。。。

AD

同期会!!!

テーマ:

(日記をかくのが久しぶりです・・・・・。
 ご無沙汰です)



さてさて

一昨日(1月24日)ホンマに久しぶりに

大学を卒業して

初めて入った会社の同期会に参加しました☆

何年かぶりに会ったのに

なんか

一気に

その当時に戻った気がして嬉しかったです☆

やっぱ持つべきものは心の友やネ☆☆☆

AD

頑張って!!!

テーマ:

被災地のみなさま

物資が不足し

おまけに、この寒さで

本当に大変だと思います。


もうすぐ 必要な物資も 必ず届くはずです!

頑張って下さい。


少しではありますが 義援金の寄付も致しました。


あたりまえの 事しか言えませんが

本当に頑張って下さい。


日本中の人が 世界中の人が 応援しています。

某所からのコピーです

コピペして下さい。

電話の使用は控えて下さい。
みんな無事でいてくれ

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

地震が起こったら、必ず窓を開けて下さい。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


どうぞよろしくお願い致します!

お年賀!!!

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ

宜しくお願い致します!




元旦は

妻の実家で

ゆっくりとさせていただき、

昨日(2日)は僕の実家で

ゆっくりとしました。

娘のLちゃんの宿題

“書き初め”も無事に

昨日完成しました。



今年も元気いっぱい!!!

昨年以上に幸せな年に

なることを願っています!!!

クリスマスないと!

テーマ:

昨日はクリスマス☆

近所にあるミスドに予約してあった

クリスマススペシャルを

娘のLちゃんがもらいに行って

家族3人で

スペシャルドーナッツ?を

楽しみました☆



NinjaRyu'sBar-ku1


おまけに

リラックマのグラスが2個付いていて

Lちゃんも

喜んでいました!




NinjaRyu'sBar-ku2


※ちなみに

クリスマスプレゼントは

嫁がネットで仕入れた

文房具セットをLちゃんに

プレゼントして

こちらも

大喜びでした♪




※しまった・・・

肝心なスペシャルド~ナッツを

写真に撮るのを忘れてた・・・・・。

40 years old・・・・・!!!

テーマ:

今日、無事40歳を迎えることができました。

20代の頃は

40歳って

「ホンマ!オッサンやなぁ~~~!」

って思ってたけど

なってみたら

ほんまにアっ!っという間!!!!

って感じで

外見は

全くもって

オッサンやねんけど、

頭の中は・・・・まだまだ幼いままです。。。。

ホンマに情けないけど

これからも

元気いっぱい頑張っていこぉ~~~~☆

OH~~~♪

来週から大きいクルマ(4t)に乗って

毎日、工場~倉庫を周ることになりました。

その作業を行うにあたり

今週は火曜日から金曜日まで

フォークリフトの講習に参加しています。





毎日ホントにビックリするくらい

ビッチリ学ぶことが多くて大変です!!!!

※今のところ

どうにか・こうにか・やっとこさ

ついて行っている状況です。。。。。(T_T)




その講習会で

知り合えた方々と休憩時間に

話をするんですが・・・・

今の日本の仕事状況を考えさせられるものでした。

会社から講習料を出してもらっているのは

僕ともう一人くらい。

他の方は

みんな自腹。。。。。




しかも、この講習で資格をとって

なんとか次の仕事を見つけたい!って方ばかりです。

(僕より年配の方も、一生懸命に勉強されていました。)

まだ自分は恵まれているかも・・・・



とりあえず

しっかりと学んで頑張ります!!!!

FIGHT~☆

金曜日に健康診断を

受けてきました。

今年で40歳になるので

今までよりも

念入りな検診です。。。。



今までは無かった

バリウムを飲む検査もありました。。。。

受けた方は

ご存知かと思いますが

飲んだ後

検診台の上で

あっちへ

こっちへ

身体が下になったりと

大変です。

僕の場合は

炭酸の薬を飲んだ後

バリウムを飲んでからも

大分ゲップが

出てしまった為

もう一回

炭酸の薬を飲むはめになってしまいました。。。。。









できたら

来年は受けたくないなぁ~~。。。