うめきた☆

テーマ:

今日は

朝から“うめきた”(梅田北エリア)に行ってきました!


とはいえ・・・

TVや雑誌で取り上げられてるような

場所ではなく


ハローワークに久しぶりに行ってきました。。。

なんせ

来年の1月には

さらに給料を4万近く下げられるので・・・・

今から職探しです!!!


なんとか

誕生日(11月)前までには

いいところに転職したいです!


あぁ~。。。。僕の天職は

どこにあるのでしょうか。。。。



AD

歓送迎会!!!

テーマ:

昨日は

久しぶりに

“ 歓送迎会 ”に参加してきました。

場所は三宮のKICHIRI。


今回は僕が部署を移ってきたので

歓迎される側でした。


料理はなかなか!のものでした!


☆新しい部署!新しい上司の下で頑張るぞ!
 OH~~~!ファイティン♪

AD

☆ お祭り ☆

テーマ:

お久しぶりです♪

昨日と本日は

二日続けて

ウチの近所でお祭りです!!!

今日はビンゴゲームがあったんですが・・・・

昨年、一昨年とず~~っと当たってないので

今回は不参加です。

そうそう、

昨日は初めて

娘のLちゃんが

友達と二人だけで

祭りを楽しんできて

帰ってきたら

金魚や水フーセンや

なんやらピカピカ光るおもちゃやら

沢山もって帰ってきて

とても楽しそぉ~~でした!

よかった!よかった☆

AD

お久しぶりです。

皆様、いかがお過ごしですか・・・

最近は通勤電車でもマスクをしている人を

多く見かけます。

インフルエンザの流行と

早くも花粉予防でしょうか。。。。

かく言う僕も

電車に乗るときは

必ずマスクを着用しています!



僕の場合は

風邪(インフルエンザ)予防と

防寒のためなんですけどネ☆



昨日、娘のLちゃんが

インフルエンザにかかってしまいました。。。。

よっぽど

しんどかったのか

今朝AM3時頃に

突然!起きてきて

『お父さん!背中が汗かいた・・・』

って言うではありませんか

背中を触ってみると

汗でグッショリ。。。。

スグにパジャマを着替えさせて

『お父さん喉が渇いた、
 水ちょぉーだい!』

と言うので

白湯を入れてやり

再び眠りにつきました。
(勿論、僕も!)



AM5時過ぎに僕は起きて

通勤電車に乗ってから

妻からメールが!

“Lちゃんの熱が下がったヨ☆”



とりあえず

ホっ!っとしました。



皆様もインフルエンザや風邪を

ひかないようにネ♪

通信簿

テーマ:
昨日、娘のLちゃんが

小学校から通信簿を持って帰ってきました!


“先生の話を聞いて理解する。”の項目に

“がんばりましょう!”がついていました・・・・・・。





まぁ~まぁ~・・・・成績ははともかく

として

本人が学校が好きなので

良しとしてます♪

二学期は一度も

欠席せずに通えたしネ☆



というわけで本日から

Lちゃんは

冬休みなんですが

今回も課題が多いです。。。。。




中でも

習字(書き初め)!

どうしよぉ~~!

おはよぉ~~~ございます☆

テーマ:

お久しぶりです☆

いやぁ~~~。。。。

どう言っていいものか

(韓国旅行記やシンガポール旅行記が
 中途半端ですみません。。。。)

ちなみに

先日のシルバーウィークでは

フェリーに乗って

四国は金毘羅山に

家族で行ってまいりました☆

“うどん”

めっちゃ美味かったっす♪




今回の3連休は

特にどこかへ

行くということは

無いんですが

娘Lちゃんの

9回目のBDが10/13なので

明日は

誕生パーティーを開催することに

なってます☆☆☆



アっ!っという間に

大きくなっちゃったけど

これからも

元気で

スクスクと

育って欲しいものです♪

昨日のTVニュースを聞いて

夜(PM8頃)から

近くの薬局やDIYを

回ったが

マスクはどこも

売り切れでした。。。。。




雨が降っていたので

クルマで

回っていたのですが

ninja嫁の機転で

『 “ドンキホ~テ”
     に
 もしかしたら
 有るんちゃう??? 』

の一言で

早速行ってみたら・・・・

ありました♪



お徳用!!!!50枚入り
を7箱購入しました。

これで

しばらくは

安心かな????

昨日は

嫁のBD~~~♪

久しぶりに

料理の腕を披露しました☆☆☆

・・・・とは言え

ほとんど手伝ってもろたんやけどネ♪




メニューは

・トンカツ
・さつまいも&かぼちゃ&ちくわ
 の天ぷら
・豆腐のお味噌汁
・ご飯

となっており

いたってシンプル



NinjaRyu’sBar-かつ2

油に入浴前のとんかつ♪



NinjaRyu’sBar-かつ1

油の中で泳ぎまわるトンカツ♪





誕生日ケーキは

本人の希望で

『いらな~~い。』

ってことだったんで

食事の後で

みんなで

アイスクリームを食べました☆

※ちなみに
我が家では
毎週土日の夜は
アイスを食べてるから
いつも通りなんやけどネ!

嫁さんに

またまた

感謝です☆☆☆

これからも

よろしくネ♪