韓国! (2日目・・・ MACOS ADAMAS )

テーマ:
江南NANTAからは

狎鴎亭が近いので

町をウィンドーショッピングということになりました。


ロデオ通りに

あのアイリスのロケで使われた


MACOS ADAMAS 狎鴎亭店がありました!






NinjaRyu'sBar-k 66


外観は西洋の騎士が使う盾で

覆われていて

なんとも

独特な雰囲気でカッコイイ~~~☆

(壁を登っている騎士もいました!)

店員さんも

すごく良い方ばかりで

アイリスのロケで使われた

秘密の部屋を見せてもらえました。


NinjaRyu'sBar-k 67




店内には

いろんなドラマで使われた

ネックレス、指輪、ピアスetc・・・・が

数多く並んでいました。

しかも

そのどれもが

結構リーズナブルな値段に驚きました!!!



NinjaRyu'sBar-k 68



NinjaRyu'sBar-k 69





日本だと

○○○に出演していた
女優(俳優)が付けていました♪

とかで

スグにウン万円したりするのにネ!!!!





韓国万歳~~~~☆って感じです♪

AD

韓国! (2日目・・・NANTA!)

テーマ:

お昼に冷麺を満喫してからは

江南を散策してまいりました。



そうそう!

前日、予約が出来なかった

NANTA!サマーエディション!
を観たくて
直接、劇場へ足を運んだのですが・・・・・



NinjaRyu'sBar-K 64

結果は×でした。。。。

残念。。。。

既に

全席SOLDOUT!




NinjaRyu'sBar-k 65


やっぱり競争が激しい。。。

AD

NSSを満喫した後は

江南へ移動して



NinjaRyu'sBar-k59


冷麺を食べて

真っ赤なコチジャンが

たっぷり入っている方ではなくて
(根性無しと呼んでもらっても結構です・・・)

普通の色をしたヤツを頼みました!



NinjaRyu'sBar-k62







さぁ~~~出てきたのは

ス~プも少しシャリ・シャリと凍っている

冷麺!!!!!

実に美味かったっすよぉ~~~♪



NinjaRyu'sBar-k61



NinjaRyu'sBar-k60

AD
Garden5スパを

満喫した後は

お昼ごはんを食べに行きました。




おっと

その前に

同じGarden5にある

WORKS建物内には


NinjaRyu'sBar-k 58


あの

NSSに通じるエレベーターが

ありました。


NinjaRyu'sBar-k 56


NinjaRyu'sBar-k 57






嫁が何度か乗って楽しんでましたが

TVみたいに

スキャンされることは

無かったようです。。。。

“IRIS”のNSSを堪能した後は

Garden5 TOOL の同じビルにあった

スパに行ってきました☆




IRISのNSS基地からスパまでは


TVで放映されてるIRISでもよく出てくる


キム・ヒョンジュン

 と

チェ・スンヒが


何かと監視カメラの無い場所で


会うシーンがありますが





あのシーンは


どうやら


Garden5の渡り廊下になってるトコで


撮影されたようです。






ってなワケで


その渡り廊下を歩いていくと


スパGarden5に


ぶち当たります☆



NinjaRyu'sBar-k 50
※ピンボケでごめんなさい。。。



NinjaRyu'sBar-k 52
※料金表はコチラ!



NinjaRyu'sBar-k 51
※アカスリは男性の方が安いようです。

ちなみに

めっちゃゴツイおっちゃんやったので・・・・

アカスリ体験は怖くて断念しました。


それにしても

この案内にある

「すべての施設は予約が不必要います。」

って

いったい

どっちやねん!!!!


って突っ込みたくなりますよネ☆


(実際には、予約は不要ということでした。)




※以前、龍山(ヨンサン)にある
「ドラゴンヒルスパ」にも行ったことがありますが
その時は・・・・
掃除中の所が多くて
(ちょうど、そんな時間に当たってしまったようでした。。。)



今回こそは

楽しむぞ!!!

と意気込んで参上しました☆



NinjaRyu'sBar-k 54
※受付で入場料を払い靴を下駄箱に預けて

いざ入浴へ☆




NinjaRyu'sBar-k 55
※やっぱスパといえば

これこれ!!!燻製卵&シッケ




感想はというと・・・・

“♪満点合格♪”

やっぱり

出来たばっかりで

施設も綺麗で

すっかり満喫してきました☆




できれば

韓国滞在中は

ず~~っとここに
いたかったです!


NinjaRyu'sBar-k 32
朝食後は

地下鉄を使って

IRISのロケ地へ行ってきました。

(Garden5 TOOL)





NinjaRyu'sBar-k23
※ご存じの方も多いと思いますが韓国の地下鉄は

日本語対応でメッチャ親切♪

この画面は娘が操作して子供用の切符を

購入してるトコです♪



NinjaRyu'sBar
※切符はリサイクルされるので

目的地へ到着したら

切符回収機を通じて

W500返金されます。



NinjaRyu'sBar
※ホテルの近く7号線 Cheongdam駅から乗ります。



NinjaRyu'sBar
※Konkuk Univ.駅で乗り換え、



NinjaRyu'sBar
※Jamsil駅で乗り換え、



NinjaRyu'sBar
※8号線 Jangji駅で下車します☆



NinjaRyu'sBar-k 29
※ずんずん歩いて行きます☆



NinjaRyu'sBar-k 30
※Garen5 は出来たばかりみたいで

 すごく新しくて綺麗です!!!



NinjaRyu'sBar-k 31
※そして、さらに歩いてNSSのある

5Garden の TOOLを発見☆☆☆



NinjaRyu'sBar-k 32
※とうとう目的地が近付いてきました。

いよいよ!NSSに潜入する瞬間です☆



NinjaRyu'sBar-k 34
※何やら柱に案内のチラシのような・・・・

NSSは秘密だったはず。。。




NinjaRyu'sBar-k 33
※こんなに堂々と宣伝されてます。。。

しかも日本語。。。きっと日本からの観光客も多いんでしょうネ♪



NinjaRyu'sBar-k 35
※案内に従いエレベーターに乗り込む・・・・・。



NinjaRyu'sBar-k 36
※エレベーターに乗り込むハズ・・・が

早く到着しすぎたのか

まだエレベーターが動いていない。。。。


さすがNSS

このへんは抜かりないようです。。。


っていうか

こちらの

下調べ不足か。。。。



しばらく

付近を捜していると

嫁さんが歩いていた

ビジネスマン風の韓国人を

捕まえて

IRISのロケ地に行きたい旨を

話すと・・・・・


先ほどの

エレベーターの少し奥にも

エレベーターがあることを発見☆♪☆



NinjaRyu'sBar-k 37
※やっとのことで念願の10Fへ到着。

んっ!NSSは結婚式場とSETなのか?

それとも、副業で結婚式場も

経営してるんやろか???




NinjaRyu'sBar-k 38
※案内されるがままに

ズンズン!突き進む♪



NinjaRyu'sBar-k 39
※おぉ~~!パネルがでかでかと

廊下に沿って展示されています。。。


そして

あちらに見えたのは

もしや

キム・ヒョンジュンとチェ・スンヒでは・・・・・!



NinjaRyu'sBar-k 40
※OH~~~!やっぱりそうでした。

ここがNSSのようです。

(秘密ではなかったようです。。)



NinjaRyu'sBar-k 41
※あっちもこっちもNSSだぁ~~!



NinjaRyu'sBar-k 42
※デカデカとNSSと書いてます。

ここで間違いないようです☆



NinjaRyu'sBar-k 43
※オ・ヒョンギュさんのデスクのようです!



NinjaRyu'sBar-k 44
※そうそう!ここの診察台にスンヒが隠れていましたねぇ~~☆



NinjaRyu'sBar-k 45
※おっと!

ペク・サンが腕組をして・・・・

なんとも挑発的です!!!



NinjaRyu'sBar-k 46
※そうそう!ここにもテロリストが

乗り込んできましたねぇ~~~☆



NinjaRyu'sBar-k 47
※局長室を左に折れると・・・・

なんと大統領執務室の廊下になってました。。。

NSSと執務室って

こんなに近かったんですねぇ~~♪













今回はNSSへ潜入した気分で

ここか!!!!
あのシーンは!!!!
って感じで

メッチャ楽しめた日で」した!







そうそう!大統領の席にも

座ってきました♪

※大統領のネームプレートを

机から落っことしてしまい・・・・・保安係りのお姉さんに

ジロって睨まれてしまいました。。。。。ごめんなさぁ~~~い。。。。

到着した日は



NinjaRyu'sBar-k 9


DutyFreeをまわったせいで

(とは言うても
 ガイドさんには
 大分融通を聴いて
 いただいたワケですが・・)

ホテルに到着も

大分遅くなったので

近くのSCHOOL FOOD

というお店で夕食です☆



NinjaRyu'sBar-k 12






いろんな味のキンパや


NinjaRyu'sBar-k 16

※後でKonestで調べたら

こんな事が書いてありました。・・・・・

「SCHOOL FOOD」では、キムパッのことをマリ(巻き)と呼んでいます。見た目も楽しいキムパッの盛り合わせは、ひと口サイズの9種類のキムパッがセットに。他では珍しいイカ墨味やプルコギ(牛肉炒め)入り、カタクチイワシ入りなど、それぞれ特徴ある味なのでぜひ食べ比べてみてください。


→ http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3325




トッポッギ入りの大学芋?や


NinjaRyu'sBar-k 14


韓国風?イカの姿煮?みたいなのを


NinjaRyu'sBar-k 15



みんなで食べました☆




いやぁ~~~美味かったっす♪











今回は行ってませんが


ホテルリベラのすぐ後ろにあった


鍋屋さんも


なんとも美味しそうな魅力的な


匂いが辺りに


ただよってて


是非!次に行った時には


行って食べてみたい処です☆



NinjaRyu'sBar-k 17
※タクシーが結構、停まってて

中で運転手さんが結構食べてるんですが

それが!また!何とも美味しそうでした。。。

食べたかった・・・・・・






というワケで


お腹もふくれたところで


ホテルでやっと休む事になりました・・・・Zzzzz~~~。



NinjaRyu'sBar-k 18
※今回はこんなお部屋でした。。。

お休みなさぁ~~い♪









☆家族旅行へ行ってきました☆

テーマ:

先日、7/31~8/3まで

3泊4日で韓国へ家族旅行に

行ってきました!



NinjaRyu'sBar-k 1
(☆今回の翼はANAのNH177便です☆

小さい機体でした・・・でも180席がほぼ満席。。。)



NinjaRyu'sBar-k 2
(飛行機から雲を撮ってみました☆

 なかなか綺麗な雲海です!)




NinjaRyu'sBar-k 3
(・・・期待はしてませんでしたが・・・前回の

アシアナ航空の方が格段に良かったです。。。)



NinjaRyu'sBar-k 4
(仁川空港に到着した際に近くの大韓航空機の機体をパチリっ!

STAR CRAFT と書いてましたが 映画?それともゲーム?なのかな?)


(※そういえば仁川空港では

今まで見たこともない・・・警察がマシンガンを装備して

警戒してました。)











今回も

いろいろと考えて
(勿論、僕じゃなくて・・・
  嫁さんがツアーの内容を
   今回も
 コーディネイトしてくれてます♪)


いろいろと

僕も相談には乗りましたが!!!


そこで
今回の目的は

1)美味しいもの!
 そう!夏と言えば
 パッピンス(かき氷)を
 食べてくる☆

2)IRIS(アイリス)のロケ地を
 見てくる!

3)韓流ドラマで有名な
 あの!ドラム缶・焼き肉を食べてくる!

4)NANTA!SUMMER EDITION !を
 観覧してくる☆

5)韓国ノリ、キムチ、チャンジャを
 購入してくる☆

以上の5件を目標に
行って参りました♪





そうそう・・・・・
以前、今年の春にも韓国へ
行ってきましたが
その時の
旅行記が途中で
終わってしまってますが・・・

いつか
再開できる時が
あれば
改めて
公開したいと
考えています。。。。

(期待せずに待ってて下さい。。。)



というワケで

今回は

あえて明洞地区ではなく
(とは言うても嫁さんが選んでくれてます☆)

江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)

にある

ホテルリベラ
( 호텔리베라 )

に宿泊しました☆



NinjaRyu'sBar-k 10



仁川(インチョン)空港から

ホテルまで行く際に

「DUTY FREE に寄って行きます!」

と現地ガイドさんが告げてくれたんですが

ウチの嫁が
「どこの?免税店ですか?」

と尋ねると

“新羅免税店”ということだったので

『えぇ~~!』

それって

ホテルよりメッチャ遠いやん!!!

と、 嫁がガイドに

直談判して

ロッテCOEX免税店(旧AK免税店)に変更してもらい

事なきを得ました。




NinjaRyu'sBar-k 9


このロッテCOEX免税店(旧AK免税店)は

先日、確かBS11だったかな?

IRISで人気の女優

キム・テヒさんが出演した

韓流ドラマ「SCREEN」の舞台となった

SEGA BOX(映画館)の元になる

MEGA BOXがある所で



NinjaRyu'sBar-k 6


NinjaRyu'sBar-k 8


NinjaRyu'sBar-k 7


僕も今回、初めて

訪れたんですが
(大体どこでも初めてなんですが・・・)

OH~~!ここかっ!

って感じで

嫁さんと感動してました!!!




まぁ~~!

こんな感じで

今回も

ごゆるりと

韓国の旅が

スタートするのでした♪



水原(スウォン)は



NinjaRyu'sBar-k5-9

遺跡&焼き肉で有名です♪

ウチの家族はバスで周りました!!!


水原駅を降りてスグに


観光案内所があり



NinjaRyu'sBar-k5-10

そこでツアーを予約!


NinjaRyu'sBar-k5-11

安くて快適!



NinjaRyu'sBar-k5-12


↑ちなみに、このバスで市内を周遊しました。





バスツアーは歴史の勉強には

もってこいかもネ♪



NinjaRyu'sBar-k5-13

こちらのお姉さまが案内をしてくれました☆