春の待ち歌 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!


「春の待ち歌」


見慣れたはずの窓の外、風はいまだ鳴りやまず、
枝から葉へと移り住んでく光一滴、静かで耳を澄ませば届く、
糸のように細く拙い春の雨、空へ還った鳥の姿を憶い出しては、
忘れようと何度繰り返しただろう、雪は溶けてきれいな水になってゆく、

思いつきを口笛で、春の歌を風に乗せる、
新芽のことを、そこから咲く花の色、
通りで倒れて風雨に泣いてた自転車や、
通りの赤い雨靴からは水滴ぽつり、
弾ける、転がる、踊る光線、

見慣れたはずの景色はいまや鮮やかななる色を伴い、
水色混ぜた風が流れる、きれいな水に似た色の、
季節重ねて人は老い、鼻先くすぐる花の匂い、
糸のようにもつれて絡まる私たち、美しいやら哀しいやらで、

さよなら星空、さよなら星空、
おやすみの時間がきたみたいだよ、
さよなら砕氷船が渡る海、さよならオルゴールの子守唄、
春待ち歌を羊に歌い、犬に教えて、
さよなら星空、さよなら星空、
美しき時を重ねる旅にたつ、
さよなら過ぎた宝石たちよ、青く若い草原で、
君は僕は柔らかなる奇跡の風に立っている、









machinegunbilly on instagram
Instagram





 【 厳 選 】 当サイト既出人気記事一覧 ☆【絵本】 きみといっしょに

★【動画】 星空サーカス

★【体験談】 白内障だったんです。

☆【長編】【失笑青春バンド小説】 イケメン・ジョニーはスーパースター
★【短編ノワール】 国境線上の蟻
☆【童話】 砂時計のクロニクル

★【自薦詩集】 「草原の人」を含む21編
☆【自薦詩集】 「草原には君がいた」を含む36編
★【自薦詩集】 「聞こえてくるアコーディオン」を含む26編
☆【自薦詩集】 「救世の子供」を含む31編

★【掌短編集】 ショートショート・フィクション

【更新!】 当サイト全著述者紹介




Copyright (C) 2018 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ